
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

カメラお勉強中

2_2013100900294533e.jpg

オリンパスのペンのライトさんを買っちゃいました。
今まで父の、ソニーのαさんを使ってたのですが、
自分のカメラをね!
オート+設定ちょいいじりだけで来てたのですが
これを期に、ちゃんとマニュアル操作を覚えようと思いつつ…
初歩的な所から分かっていないので道のりは長いです。

写真は火曜子セージな、アンヘルさんです。
(♂)
じと目がとても可愛いと思います。

コスモスが沢山咲いていたので
コスモス撮影+人形持ち込みをやってみました。
上の画像はコスモス一切写ってないですけどね。
割と沢山撮影して、つかえそうなのとか、気に行ったものがあったので
気が変わらなければ
年単位で更新していなかった、サイトのフォトを…
更新しようかと!

画像はあれですね、沢山撮影すると、選ぶのに時間がかかりますよね
.09 2013 アンヘル (TUESDAY'S CHILD sage) comment1 trackback0

泣いてる人を見ると2秒で釣られ泣きに移行します

8月3日

すごく暑いですね
まだまだ暑いですね
今はクーラーの部屋で悠々していますが日々ぐったりです。
土曜で仕事は午前出だけだったのですが
そうだ写真を撮ろう と思い立ったのはつい30分程前なのでいつもどおりの青暗い写真です。
ニコちゃんかわいい。

8月3日b

なんだかもう創作人形をずっと作っていますが
いくらでもやり直せるので際限が無いです。
モリモリつくりたいな!次は男子!って思ってたけど
今の子が出来たらちょっと休憩ですね、終わるのかアレ
瞳は愛するディーラーさんのを使うとして
後は髪やら服やら靴やら頑張りたいと思っているのですが
とりあえずあれですね、髪貼ったら休憩すね
1ヵ月くらい離れて、まるっと1年ぶりくらいなメイクオーダーでもしようかな
自分ちの子でちょっと肩慣らしして!
とはいえ、たまーにですが知り合いのとかちょこちょこやってるので
肩はまあそんな、そこそこ慣れてると思います。
なかなか悪くない出来です。自己満足ですけど!

関係ないですが、風たちぬとローンレンジャー見ました
ちょっと一緒には語れないですが、良かったです!
ジブリは大好きなのですが、題材的にどうなんだろう?って思ってたけど
良かったです。私は好きです!
ローンレンジャーはジョニデがジョニデでした。っていうか船長
あとレイトショーで見に行ったら思いのほか映画長くて
面白かったのに眠くなるというハプニング
あんなはずでは
いい海外ショタでした。

あ、あと、風たちぬの紙飛行機がふよふよ動くボールペンを購入したのですが
なんだかとっても良い感じでお気に入りです!
.03 2013 ニコロ(SD43番) comment0 trackback0

窓を開けていたらゲリラ豪雨でちょっと大変な事に

w

月に一度ペースかなと思って、前の記事見たらちょうど一か月前で、危ない!広告出ちゃう!ってびっくりしました。とろみです。

月日の過ぎるのがとてもとてもはやいですね?

最近、ほんと、人形の写真もあまりとってないし
服も買ったりしてないので
特に話題が無いのが、痛いんですよね

そういえば、幼銀貨みましたが
すごく頭でっかち?でしたね
なんであんな事に…
愛するウィリアムズの幼顔はかわいかったですが
あまりにもです笑

とかなんとか思ってうちのウィリアムズさんを撮ってみました

そうそう、ちょっとしたカメラが欲しいんですよね
マイクロ一眼とか

言いだしてもう半年は経ってます
.15 2013 ヴィルヘルム (ウィリアムズ) comment0 trackback0

梅雨ってなんだっけ

朔b

いつの間にか月日が経って
1カ月以上更新出来ていませんでした。

5月には、毎年猫乃さんが主催してくださるMayOffがありました。
今年も私はブース係をやらせてもらったのでした
上の写真は猫乃ブースです。
私は去年とほぼ同じというありさまでした。

なんていうか色々語れる中身もないのですが
色んな人の事をすごいな、憧れるな、って思うんですが
私は私の世界観をつくりたいなとかも思うんですよね
それは色んなものの影響を受けているし
全然オリジナルじゃないけども
色々合わさって、ああとろみさんらしいなというようなほらそういう

色々手づくりしてみたいですね!

写真はK-doll killの朔ちゃん
男の子で13ボディで女子服ってなんかちょっといいです
足がめちゃ長い
.16 2013 朔 (k-doll kill_u) comment4 trackback0

あそぶよていをたてる

250501.jpg

気が付いたら5月ですね!
早い

写真はシエです(クリス)
おでこだしが好きです
ワンレンとか大好きです
というかななめわけってよくわからないんですよね
ぱっつんもいいですが
長さに悩むし…

あと羊毛くるくるが好きです
このウィッグのウェーブがかなり好きなのですが
もしゃもしゃです。
一応同じのもう一つあるのですが
二つしかないのでそれがなくなるともう・・・・って思うとなかなか出せないのです。

創作人形ずっといじいじしているのですが
一向にできあがらなくて自分でびっくりしています
いつまでもいじれるのってこわい
なんどでもやりなおせちゃう
はやく形にしてあげたいところです
.01 2013 シエ (白猫クリス) comment152 trackback0
 HOME 

プロフィール

とろみ

Author:とろみ
ここは、とろみの管理する
MeltyPudding”の
ブログページにあたります。
人形の詳細、フォト等は
”MeltyPudding”を参照ください。

Instagram

ブログ内検索

