
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

割と派手好きなのは自覚しています

1018.jpg

これ、となりにアンニュイうさぎと寄り添ってるヴィルがいるので
次のblog記事の画像はヴィル君です(予告)

とはいえ、画像のニコロ君に関するトピックスはないのですけど、
というかフロルさん(クリスタル)のメイクを変更しました。
(縦の画像が上手く撮れませんでした><)

1212.jpg

とろみさん的には大満足なんですけど
どうですかね?(・・・)
パステルを、いつもはブラウンがベースなんですけど
紫をつかってます。
今までにないくらい紫を使ったので、結構印象違うな~って
思っていたのですが
こうしてみるとそうでもないかも。

紫だと自然に彩度が落ちてなんかいい感じな気がするので
今後とも研究いたしたく・・・
紫のパステルを各種そろえるところから始めようと思います。
色々混ぜて良い感じの紫にする作業にちょっと疲れました。
紫を考え過ぎて紫がゲシュタルト崩壊してきました。
その割に紫感の薄い出来上がり。うーん・・?

真っ赤になりがちなリップもぽってりヌーディに肉厚に!
アイラインも最初、目をすがめるような・・・
細めに描き込んでいたのですが可愛さが足りなくて書き足しちゃいました。
ヘッドにも向き不向きがありますよね

なんかそんな感じです。

それ以外だともう、車のカスタムばかりです。
屋根が白くなったりしました。

というか、今テレビがついていて
私、話声が聞こえるところで文章考えるのすごい下手なんですよね!
もうここまで書いたのでかききりますけど!

なんかそんな感じです!そんな感じなんです!

以下拍手のお返事です!
無言の拍手もありがとうございます!
.18 2011 ニコロ(SD22番) comment8 trackback0

クマー

a_20110718004539.jpg

近所にぬいぐるみやビスクドールを扱っているお店があった事を
最近初めて知り(お店自体はかなり前からやってたみたいです知らなかった!)
ライヒがだっこしてるオーナメントベアをお迎えしてしまいました*
シュタイフの、2008年のクリスマス限定の子らしいです。
ちっちゃくてお洋服着てて、ケープに羽もついててとてもかわゆいのです。

そんなこんなでベア熱が再燃して!
うちにいるベアを集めて撮影してみました。
とりあえずシュタイフの3体。

ニコがだっこしているお洋服をきた子は
小さい頃にサンタさんがくれた子なのですが
証明書?もあるんですけど、全然読めなくてなんて名前なのかわからないんですよね~
太字の所は翻訳サイトで打ち込んでみたんですけど・・
うーん・・


くまさんやらうさぎさんやら
好きなので小さいころからちょこちょこあつめてます。
収集癖は小さい頃から変わりなしです。
シルバニアファミリーも赤ちゃんを中心に沢山持ってたし
りかちゃんも、セーラームーン系やティモテ、ジェニーあとお友達系含め10体以上いたり
なんやかんや本当に沢山持っていたのですが
親戚の子にあげられてしまったり知らない子にあげられてしまったりで・・^^
(そうだスーパーファミコンもいつのまにかあげられてしまったのでした)

残ってるのはちょっと値の張る系の子や、大きくなってから買い集めちゃったリラックマとかです。
生き物の形を模しているものはどうしても捨てられなくて
ぬいぐるみだらけです。

なんだか話がそれたのですが
クマ熱が再燃したとろみさんは
そうだ学生の時、シュタイフクラブに入りたかったんだ!っていうのを思い出して
クラブ会員登録までしちゃいました。
ドイツでカード作ってくれるらしいですよ、胸熱!

ドルパ前なのですがクマちゃちょろちょろっと増えそうな予感です。

ていうかクマ作りたいですね。
私の趣味は総じてお金と時間が・・・

趣味ってでもそういうものですよね!
うんうん

ほんと散文で申し訳ないのですが
そんな日常です。

ドルパ楽しみですね~!
.18 2011 ニコロ(SD22番) comment0 trackback0

オタク警報

n1.jpg

そしてニコロ(SD F22)もメイク変更をしている。

SD少年がきたら買う!と息巻いてたディーラーさんを一瞬見失いつつ
(サイト・ディーラー名変わってた!)
ドルパで無事GETしてきた9dropさんのお洋服。
かわゆす。
メイクも瞼重そうな感じにがんばりました。
男の子っぽくなれと若干意識したんですがどうですかね
とりあえずこんな引いた写真じゃわからないですよね。

影までウサミミがついてるなかなかお気に入りな1枚でした。


さて追記にオタク注意報
とうとうこんな感じなりました^^
.12 2010 ニコロ(SD22番) comment89 trackback0

てぃあもてぃあも

にこ

ニコロ「俺だよ!ニコロだよ?!やっと顔も落ち着いて、服もきたんだよ?!」

そんなわけでニコロです。
ちま・・・ちま・・・・っとメイクを進めてて
今日、他に受けてる子とともにクリアを塗って睫毛をつけて
やっと落ち着きました。
かわいいながらに艶っぽくできたんじゃないかと満足してるのですが
周りの反応を一切聞いてないので不安です。
か、かわいいですよね・・・?

弟からは、しっろ!って言われました。
シエとか朔とかより格段に白いです。
メイクとかそういう問題じゃなく、白いです。
つまりは他の子が黄変ってこと・・・?・・・あわわ^ω^;
いつものごとく、顔のアップもいっぱい撮ったのですが
それはまた後日で、

この服、この服ですよ!
プティアンジュさんのオーダーメイドでつくっていただきました??
注文の際には色々いったような気がしますが
要は、ちょっと軍服風のセーラー服です。
しかもこの服、セーラーセーラーでも、みえてる部分はジャケットになってます。
下には細かいピンタックとレースのついたブラウスを着ているのです。
か、かわゆす・・・かわゆすですよ!
帽子も、あえてベレーじゃないものにしてもらいました?かわいーい
ちょっと軍帽みたいなね!

幸せです!
.17 2010 ニコロ(SD22番) comment0 trackback0

もりもり

メイクした子の写真UPしました!
結構、前の子も!
よかったら見てみてください^^

nicolo.jpg

メイクが気に入らなくてお披露目していなかったのですが
F22番美白少年のnicolo(ニコロ)です!
メイク、は、変えます。
しろーくてほわーっとしてて好きは好きなんです。
けど、なんとも印象が薄いので変えます。
ウィリアムズのヴィルヘルムの相方です。
またちょっとしたお話にしようと思ったのですが
挫折しました。←
あと、画像で色々察してください^^笑

.21 2009 ニコロ(SD22番) comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

とろみ

Author:とろみ
ここは、とろみの管理する
MeltyPudding”の
ブログページにあたります。
人形の詳細、フォト等は
”MeltyPudding”を参照ください。

Instagram

ブログ内検索

