
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

多いな!

241215.jpg

自分宅の人形の写真は全くとっていないのですが
ふとみたら、メイク画像フォルダがぱんぱんでした。
すごい量です。
ぼちぼちUPしようと思います。
ブログ形式のメイクログ、なので
とってもお手軽!なのにこのざまです。
リサイズと若干の明るさ変更くらいしかしないんですけどね!

明日は、ドルパですね
この一年は
全然ドールイベントに行けませんでした。
人形つくったり、大規模メイクオーダーとかしてたので
人形から離れてる感じは全くないのですが。
前半戦で燃え尽きた感がありますよね!
イベントや撮影会にあまり参加できなかったので実際にはあえてないのですが
メイクオーダーするなかで、色んな人とメールのやり取りできて
若干触れ合えて、なんかよかったなと!
若干事務的だったので、もっとアットホームに仲よくしたいとも思うのですが
今回はほんとしょうがない。受付過ぎました本当に。
でもやっぱり楽しいので、懲りずにまたオーダーすると思います。
いつになるか分からないですけど・・・。

もう12月とか早い。
やりたいことはいっぱいあるのに、追いつかないです!
.16 2012 ライヒ (幼SDアリス) comment3 trackback0

楽しくてしょうがなくて梅雨

r_20120615213751.jpg

梅雨ですね!
今、雨すごい降ってます。
梅雨ですね~・・
メイクオーダーやるやる詐欺をはたらいてしまったので
ほんとちゃんと決めようと思います。
とりあえずしばらく湿気との戦いになりそうなので・・・
7月1日とかその辺にしてみようかな!
そんな感じで・・じわじわっとTOP画像とか、オーダーの日にちとか、更新しようと思います。

ところでサイトもブログも更新せずなにやってたかっていうと
ずっと人形作ってました。
いやほんと楽しい。

私、手先不器用な方ではないので、なんかまあそこそこ形になってて
すごいかわいい
愛情がすごい。
どんな感じか、写真UPしようかと思ったのですが
撮影するとあれですね、
肉眼では確認できなかったアラが・・・
いやびっくりですね!
もうちょいマシになったらUPします。
どっちにしろ真っ白い生首ごろんだと思いますが。

今私にできるのはヘッド作成オンリー(しかも途中まで)なので
次の段階に進む前に、復習や応用を兼ねてもう2ヘッドくらいつくりたいですね!
ワクワクー

あ、写真は、憧れのお洋服を着させてもらった(ついでにウィッグや靴まで借りるという傲慢さ)
ライヒ(リトルアリス)です。
らいちゃんかわゆい><

普段は男装ですが一応女の子なので
ちゃんと似あいますね!
割と、女装バージョンの方が皆さんのウケはよかったのですが
男装の麗人なので
そこは・・まあ・・!

.15 2012 ライヒ (幼SDアリス) comment3 trackback0

そうだ(ぴこーん)

1009.jpg

思い立ったが吉日とばかりに
MakeOrderの日にちを決めました*
21日の夜10時から23日の夜6時まで受付しますので、
興味がありましたらどうぞ!
ご質問等ございましたらブログ拍手なりコメントなり、サイト拍手なりメルフォなり
どこからでもかかってk ご質問してやってください^^
気づきやすいのはブログ拍手です。おす!

割と常にメイクしてるので
手がけてる子がいないと手持無沙汰・・・ な感じです。
メイクしながら同じアニメ3回くらい流して(作業してるからそれくらい流さないと理解できない)
今はコテキ君(PFロエル)フロルさん(クリスタル)のメイク中です。
何度やってもいまいちしっくりこないフロルさんに参ってます。
今度はアイラインいつもより細めで、眉をちょっとりりしくして
イケメン男子風にしてみようかな、なんて(性別は女子で)
男装させたいな~ 女子で。
うちそんなんばっかりですけど!

MakeLogも結構もりもり更新しているので
よかったら覗いてみてやってください。
たまにMakeLog、どこ?って言われるのですが、
サイトのサイドメニューのMake押したらOrder規約の下にあります・・・!

オーダー始まる前までにもりもりっと自分ちのこカスタムします。
カスタムカスタム。
43番ニコロの前にニコロだった22番(美白)も
カスタムして・・・オークションかなあ
うーん・・・



以下拍手お返事
.15 2011 ライヒ (幼SDアリス) comment1 trackback0

送られてきた箱まで可愛いとテンションあがりますよねっ

らいひ

愛するディーラーさんは沢山いるのですが
初めて買ったドール雑誌で惚れ込んで
初めて行ったドルパで
初めて購入させていただいたディーラー様製お洋服の方の

幼っこセーラーオークションでGETしちゃいましたわーい^^

金使い自重せよって感じなのですが
たまらなくかわいいので反省はするけど後悔はしないよ!
うんうん。
ただ夜に写真撮っちゃったのはほんと・・
またリベンジしたいです。
あまりにアレな感じだったので色とか色々いじってます。
そして残念な加工力。ちーん。

そういえばもう少しでテンボスなんですよね
幼アリスや大きいアリス、楽しみですね。
だいぶ気になってたのですが、縁はなさそうです。へへ・・
素敵なオーナーさん達の素敵なお写真達が楽しみです。
写真は幼アリスのライヒでした!

あと今日はまたMakeLog更新しました。
SD少女のルナさんです。
でもオプション塗装で送られてきたのが16少女の手足だったので
お家では16少女ボディなのかな~って
うちで写真撮った時は
13少女のボディにのせてたのですが
とくに違和感はなかったので、16でも似合うんだろうなぁ

.19 2011 ライヒ (幼SDアリス) comment0 trackback0

マッキー・ウィッキー語呂がいいよね

aa.jpg

仕事場の飲みがあったり神戸へ遊びに行ったりして
MakeOrder及びオークション前なのに更新が滞りすいません!
追記にて質問にお答えさせていただきます!

写真は毎度おなじみP-Aの朱宅のマキャベリさん。通称マッキーです!
マッキーマッキー言いすぎてマキャベリさんがでてこなかった危ない。
珍しく神戸SRへ行って写真撮ってきたのでした。
DOLLクラスタのくせに朱氏とはあまり人形撮影はしないという謎の関係。
伏見稲荷登った間柄ですけど、人形友達なんだよね?うん?

12月に向けてお金がなさ過ぎて色々自重したのですが
うっかりナイトメアビフォアクリスマスのゲームを買って帰ってしまいました。
ジャックがぬるぬる動く!
ソールッラバーッッ(ブギーの逆襲)
ゲーム下手なとろみは弟に託し横で見ているだけですが
大変面白いです。ジャック好きならほんとオススメ!
でもほんと私には無理。
アクションと、謎解き的な要素と、戦闘中たまに音ゲー(パラッパとか)みたいな感じに、なる
このゲーム、全編通して英語なので、字幕が出るのですが
戦闘中とか、そんなものを見ている暇はないらしく
弟は軽く嘆いていましたが私は楽しかったです。
5年程前のPS2用ゲームなのですが綺麗だしほんと音楽がいいよー楽しい!

ていうかナイトメアは日本語吹き替えばかりで見ていたのですが
英語版のジャックの笑い声が邪悪でなんかうけてしまいました。
敵をブチ倒しながら、ハーッハッハッハッハ


以下お返事!
.25 2010 ライヒ (幼SDアリス) comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

とろみ

Author:とろみ
ここは、とろみの管理する
MeltyPudding”の
ブログページにあたります。
人形の詳細、フォト等は
”MeltyPudding”を参照ください。

Instagram

ブログ内検索

