
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

泣いてる人を見ると2秒で釣られ泣きに移行します

8月3日

すごく暑いですね
まだまだ暑いですね
今はクーラーの部屋で悠々していますが日々ぐったりです。
土曜で仕事は午前出だけだったのですが
そうだ写真を撮ろう と思い立ったのはつい30分程前なのでいつもどおりの青暗い写真です。
ニコちゃんかわいい。

8月3日b

なんだかもう創作人形をずっと作っていますが
いくらでもやり直せるので際限が無いです。
モリモリつくりたいな!次は男子!って思ってたけど
今の子が出来たらちょっと休憩ですね、終わるのかアレ
瞳は愛するディーラーさんのを使うとして
後は髪やら服やら靴やら頑張りたいと思っているのですが
とりあえずあれですね、髪貼ったら休憩すね
1ヵ月くらい離れて、まるっと1年ぶりくらいなメイクオーダーでもしようかな
自分ちの子でちょっと肩慣らしして!
とはいえ、たまーにですが知り合いのとかちょこちょこやってるので
肩はまあそんな、そこそこ慣れてると思います。
なかなか悪くない出来です。自己満足ですけど!

関係ないですが、風たちぬとローンレンジャー見ました
ちょっと一緒には語れないですが、良かったです!
ジブリは大好きなのですが、題材的にどうなんだろう?って思ってたけど
良かったです。私は好きです!
ローンレンジャーはジョニデがジョニデでした。っていうか船長
あとレイトショーで見に行ったら思いのほか映画長くて
面白かったのに眠くなるというハプニング
あんなはずでは
いい海外ショタでした。

あ、あと、風たちぬの紙飛行機がふよふよ動くボールペンを購入したのですが
なんだかとっても良い感じでお気に入りです!
.03 2013 ニコロ(SD43番) comment0 trackback0

インスタグラム登録しました!

先ほど登録しました!
前に見たとき、アンドロイドじゃ登録できなかったような気がしたのですが
今日見たら出来たので登録しました!ウワーイ
只の近状報告です。

ドルパ1

ドルパ2

そして近状って程でもないのですが
ドルパへ行ったのでドルパ写真を。
学生の頃に買ったサイバーショットさんは、もう、ほんと、ちょっと…
って感じなので
コンデジを新しく買おうかな、っていうかマイクロ一眼にしようかな
デジ一あるならいらないのかな
ならコンデジかな、でもフジのX20かっこいいな とか

話がずれましたが、ドルパ
F43のニコロを連れて行きました。
夢幻堂さんの男の子服にときめいていたので
買って着せる気満々で適当に連れて行ったのですが
無事購入出来て本当に良かったです。
すごく!かわいいですよね!
ちょっと恰幅がよく見えてしまうのでは
私の着せ方が悪いのです。

他にも写真撮ったのですがちょっと加工するにしても、、、な写真が多くて
カメラ…なトークになってしまうわけです。

そういえばドルパの日は、なんだか自衛隊さんがなんだかなにやらやっていましたね?

ドルパ3

戦車だ!ヘリコプターだ!自衛官!さん!だ!
上からみてると自衛官さんがちいさくちまちまごちゃごちゃしていて
バッドカンパニー!とか、トイストーリーのグリーンアーミー!とか思ってました。

ちま ちま
.27 2013 ニコロ(SD43番) comment24 trackback0

早速とりかかります

にこ

旧メイクニコロ
このメイクは唇が気に入らなかったのと、
頬のパステルがちょっと気になってたので変更したんですよね
今のニコと違って眉もりりしくて
男の子してますね!

そんなことはおいといて・・・

MakeOrderにご応募して下さった方、全員にメールのお返事いたしました。
もしメール届いてないよ!って方がいらっしゃいましたら
お知らせしてください。
もりもりがんばります!

すでに、数ヘッドうちに到着していますので
早速とりかかります。
オーダーのお手紙に、絵がついてたり写真がついてたりイラスト有ったりで
凝ってあると、ウワー楽しそう!ってテンションあがりますね!

ところでとろみは、先週末、飲み会にて無理な飲み方をして
次の日死にました。
日本酒を浴びるように飲んだのですが
びっくりしますね。
死にました。っていうか、気持ち悪くて、どうにもならなくて
ずーっと、死にたい・・・死にたい・・ってつぶやきつつ
のたうちまわったりもう何も出ないのに吐き戻したりしてました^^
しばらく酒は!ほんと、いらないなって思いました。
漫画の、お酒シーンですらウプってなるようなトラウマです。

飲み方考えろって話なんですけどね!

そして今、多分吐きすぎで、背中が筋肉痛です。
そりゃこんなところの筋肉、普段つかわないですもんね!

汚い話ですいませんでした。
.03 2012 ニコロ(SD43番) comment1 trackback0

くるんくるん

0201.jpg

皆大好きC/T/Bさんのコラボウィッグのスタイリングが難しくてあわあわ
ご本人先生様にスタイリングしてもらったのが上の、ニコちゃん
をを・・それっぽひ
同じ型のウィッグをかぶっているハズの上の二人なのですが、
ウィッグに個性がありまくりです、ね?

後ろ髪がふにゃふにゃしたウィッグは結構いっぱいあるのですが
前髪もくるんくるんしたのって初めてなので
どうにか使いこなせるようになりたいですね!
癖っ毛って感じでかわゆいのです。
.01 2012 ニコロ(SD43番) comment0 trackback0

ぬくめる

0126.jpg

ジレで無いチチを隠しながらニコ
ニコ無双ですね ニコロかわいいですニコロ

週末は里へ行ってきます
わほー楽しみ!
ちょーっと久しぶり?です

最近メイク中スプレーに惨敗していて
雨とかでもないのに、なんでだ~って思ってたのですが
昨日、鵺氏とスカイプして、冬のメイク大変だね的な事話して・・・

とろみんスプレー缶太ももにはさんで合っためたりしてたもんね

って、あ、なんか、それだー!
湿気もそうなくて、めちゃめちゃ振ってからスプレーしてるのに
なんでこうもアレなのかなあと
悩んでたんですが
そうだそうだ、去年は温めてたわ。

因果関係はよくわからないのですが
あっためてから吹いた分はなんか調子いいです。
いやなんか、できなくはなかったんですけど
パステルのせるのにめちゃめちゃ苦労してたんですよね。

そうだそうだ、あっためてたわ。
雛を孵すがごとくあっためてたわ。
あたためます。


以下、メイク状況!
.26 2012 ニコロ(SD43番) comment4 trackback0
 HOME 

プロフィール

とろみ

Author:とろみ
ここは、とろみの管理する
MeltyPudding”の
ブログページにあたります。
人形の詳細、フォト等は
”MeltyPudding”を参照ください。

Instagram

ブログ内検索

