
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

あってよかった背景

25.jpg

ずいぶん大変だったけど作ってて良かった背景。ですね
それなりに決まるのではかどります!色々と!

大きい男の子達です。
朔(k-doll kill_u)が半年以上…一年くらい?
メイクしてなくて不在だったのですが
メイクして、ついでに削りいれて、復活しました。
でかいのが4体も並んでいると圧巻ですね。

saku.jpg

写真暗いですがこんな感じです。

そういえばニュース着ました。
もう人形は増やすつもりないのですが、今回の限定子は結構皆好きです!
ミディリズかわいいです。
好きな系統なんだと思います。
MSD6番とかと並べたいですね。
身近な人がだれかお迎えしないかな。
.13 2013 MIX comment2 trackback0

ぐぬぬ

2_20120528223609.jpg

先日、エアブラシマスター椎名さんにエアブラシを教えてもらいました。
とろみさんは半年に一回くらい、そうだエアブラシをがんばろう!と思い立ち
ちょっと触ってすぐやめる。を繰り返していたのですが
教えてもらったら、俄然・・!ですよ
っていうか悔しすぎてやばいです・・・^^
ぬああああ 散ったあああ うすいあああ びしゃってなるああ 場所ちがうわああ 色ひでえええ
等々勝手に阿鼻叫喚ですよ
先生がすぐに解決策を教えてくださるのでこれはすごいと思いましたね!
散々世話になっておきながら私のはいた言葉は みてろよ! でしたけどね!

わりと、命中率とか濃さとかなんぞかんぞわかってきたので
あとはほんとに・・・・・MRカラーの吹きつけた時の色の出方とか色のつくりかたとか色の合わせ方とか
均一に吹けるようになるだとかなんだとかかんだとか

まあようするにまだ全然なんにもってことですね

半年に1回くらいちょっと遊んでいただけなのですが
上手く塗料をしまえていなかったようで
液が液でなくなっているのが大半だったし必要色が足りなすぎたので
資材買うとこからスタートです。

くそー みてろよ!


あ、あと!
久しぶりにMakeLog更新しました。
16番君です。

3_20120527040720.jpg

あー・・・かわいい
私やっぱりこういう系統が好きですね!

写真たまっているのでもりもりUPしていこうと思います。


とっても関係ないのですが風ノ旅ビトが感動的に楽しかったです(ゲーム)
.28 2012 MIX comment0 trackback0

動きだしたよ

神戸1

神戸の撮影会へ行ったり、
地元の撮影会へ行ったり、
創作人形のアトリエへお邪魔させていただいたり、
エアブラシひっぱりだしてみたり、
自宅子のメイク変更してみたり、

色々動いてます!
メイク変更したのはヴィルヘルムさんです。(ウィリアムズ)
鬱々しい顔は良いけど、下まつ毛がすごくパッキリしてるのが気になって
やり直して、雰囲気は似せたので正直あんまりわかんないと思う。のです。
目元暗すぎてアップにしないとくまみたいにみえるけどそれもまあよし!

色々落ち着いたので・・
というか地元撮影会が終わったので!
(セットを組んでの撮影会で、私もセット組む班だったのでどうも終わらないことには落ち着かなくて!)

またブログとかメイクログとか更新しようと思います。
サイトの写真もかなり更新できてないので、整理したいですね。

またメイクオーダーもうけようと思ってますので
日にち決まり次第ブログにでも書きこもうと思います。
気になる方はちょこちょこ覗いてみてやってください><

ご質問等ありましたら拍手やらメルフォやらからどうぞどうぞ!


撮影会とか行くと、やっぱり友達増えていいですね!
正直、神戸の撮影会は、誰が来るのかわからなくて
最悪ぼっちだった場合一人でも楽しいように
うちのこのデート写真を撮ろう・・・と
二人の世界で連れて行ったのですが

なんやかんやですごく良くしてもらって!
もうちょっと馴染む格好で連れて行けばよかったと後悔しました特にヴィル。

神戸2

沢山写真とらせてもらったのでレポ的なものも早めに・・・

神戸での撮影会は、撮影会はもちろんの事、
その後にあったお酒を伴う打ち上げが大変たのしくて・・・

楽しすぎて、帰りのバスにのり損ねたりして・・・(年に1回くらいやってます)

すごい楽しかったのですが
ガチ悩みを初対面の方々にガチでぶつけまくるという
謎コミュニケーション能力で
皆さん困惑されたんじゃないかな!
大丈夫かな!
すごく楽しかったのですが、思い出すとなかなか酷い
あ、はずかしい

まあ頑張ります! うんうん

とりあえずもうちょっと写真の編集して寝ます!
.27 2012 MIX comment0 trackback0

死んでました

xin.jpg

先週の金曜から丁度まるっと1週間くらい寝込んでました!
謎の発熱からの~止まらない咳~からの~気管支炎!
熱はMAX38.7度まであがりましたが、
正直37.3~5くらいの時が一番しんどかったです!

いやーほんと参りました。

まだ咳がおさまらなくて眠れぬ夜が続いています。
なんなんでしょうね?
寝てると咳が酷くなるのは。

体調がガチでやばいとなんにもする気起こらないですね
漫画とか読むのもしんどいし・・小説とかも・・
泣きごと日記をつづろうかとも思ったのですが
PCの前に座ることすらままならなかったです。
まいったまいった。

まあそんな事はおいといて

何度目だよ!っていう、シエ(クリス)のメイクを変更しました。
口元が気に食わなかったので
口元だけやろうかと思ったのですが
まあ、うまいことメイク落とせなかったので
全部落として、
ついでに少し削りなおそう。
って思ったら大工事になりました。

おとなっぽくしたくて頬削ってほっそり~とか思って削ってたのですが
あまりにも急角度っていうか、▽だったので
全体的に削りまくって丸みだしました。(結局)
顎もちょっとだけつくってみたりして
メイクする前に写真撮れば良かった。

x1.jpg

わかるかなあ~・・・

唇もかなり工事しました。
だいぶ顔ちいさくなったんじゃないかな・・
こうなってくると、目がでかいな。 って感じですよね。
気力があるなら16番とかでおんなじ風に削ったら良い感じなのかも。
16番の方が目小さいですよね。
あと、一切見えてないですがオープンマウスです。
歯の隙間もつくったんですよ~
そして出来上がって、まー・・・オープンマウスじゃなくてもいいよな~って・・
しょうがない。
前の段階でけずっちゃってるんだからしょうがない。

ニコ

あと、ニコロ(43番)もメイク変更しました。
前のメイクから毒抜いてかわいらしく~ っていう気持で。
女子女子しくなりました。

一番上の写真は写メなのですが
ニコは女装してますがボディは13少年です。
でかくてかわいいです。
.21 2012 MIX comment5 trackback0

ふたごたち

w

双子とそして双子

ブラウニー

ブラウニーです。
2?3?年前から居ましたのを復活させました。
黒いドレスがピアノ
白いドレスがフォルテです。
今より名前の付け方が安易ですね!

そういえば最近他の人のブラウニーをまったく見ない気がします。
海外ドールいっぱい種類あるから
うずもれちゃったのかな

よくうごいてよく保持されてかわいいです
PFはかわいいけど全然動かないし全然保持されません
でもかわいいのでいいです。

女子(風)DOLLを復活させてたら
SD少女欲がちょっと下がってきました。
でもほんと、欲しくなる服、好きな服、やたらSD少女サイズなので
絶対居た方が楽しいと思うんですよね~・・・
.02 2012 MIX comment622 trackback0
 HOME 

プロフィール

とろみ

Author:とろみ
ここは、とろみの管理する
MeltyPudding”の
ブログページにあたります。
人形の詳細、フォト等は
”MeltyPudding”を参照ください。

Instagram

ブログ内検索

