
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

メイクじゃー!

実はいる、メイク練習用に購入した
旧9番さんにメイクしました!
昨晩! え、日中のほうがいいの?晴れの日?
難しいことよくわかんない!(駄)

シエのメイクがいいかげんぼろぼろなので
治してあげたいのですが、突然シエのメイク落とすのはこわいからね・・・

そんなわけでできたコレ↓

12月30日


眉毛と下睫毛を細く描くことはできるようになったような、そんな気がするんですが
毛の流れが!よくわかんない!
眉毛とか、一本一本短い・・・わかんない・・・
弟には目周りが紅すぎるといわれ
母には唇がきもいといわれ・・・(ひどい!)
さんざんですがこれでもなんとか形になったほうです。
むっずかしーな!メイク!

色々思うところはあるのですが
一番悩んでいるのが


うまく色が作れない


これです。(美術部所属!美術部失格!)
好きなサイトとか見ながら、こんな感じの?って
作ってたのにこの体たらく。
なにこれ。
如実なのが唇ですね!

私は薄いオレンジっぽい色でグラデーションにしたかった!のです
何一つとして・・・!笑
薄いオレンジってオレンジに白?なんかのっぺりするんですが・・・
もちゃもちゃしてたら黒くなったよ!
総じてメイクが濃いのだね。

もうちょっと修行してきます。
.30 2007 未分類 comment2 trackback0

元気がでるよ

借りたもの、弟が借りたもの、買ったもの色々・・・

・よしながふみの大奥
・おおふり9巻
・オトメン4巻
・仮面ティーチャー4巻
・怪物王女6巻
・ハチワンダイバー5巻
・ライヤーゲーム6巻
・黒執事3巻
・君に届け4巻
・嘘喰い4・5・6巻
・不気味で素朴な囲われた世界
・ジョジョの奇妙な冒険80冊
・キノの旅9巻

ほぼ新刊!弟が友達にいっぱい借りてくる。
買ったばっかりのものを・・・!鬼畜じゃないか・・?
しかしすぐ返すので早くよまなければならない。
いやいや・・・
でも気になるのはやっぱり自分が集めている漫画だから、先に読んでしまう。
いやいやいや、返されちゃうの読まないと!
しかし大奥超よかったです。
お万の方!お楽!お夏・・はまぁいいや。お玉は思ったよりかっこえ?
上様聡明で良いです。お楽に泣きました。わたしはすぐなくんですー

まぁじわじわ読んでいこうと思います。返されないうちに。
前、あひるの空全巻借りてきてたのに、読む前に返されてしまいショック。
読みたかったよ・・・!

今バイトでハチワンダイバーのPOP書いているのですが
ハチワン、この漫画がすごいのオトコ版で1位でした。びっくりです。
あれすごい面白いけど、あれ1位なのか。
オンナ版では君に届けが1位でした。
あれは面白いね!同じ作者の、前に書いてたクレイジーフォーユーもよかった!
クレイジーはどろどろぐちゃぐちゃであぁ?・・・でも続きが気になるぜー!っていう
あれだったんですが、君に届けは、おもしろい!ね、悪い人がいないってのはいいことだ。

年賀状も描いたし!あとは投函せねばならんのですが!
読むかな?
でも人形もいじりたいのよね!
拍手画像つけなきゃ!
.29 2007 未分類 comment0 trackback0

夜が更ける

12月26日


彼氏さんの住んでるアパートを廃墟に見立てて(手すりの錆びっぷりとコンクリートがそれっぽいだけです!)写真撮影しようと思って朔を連れていったのですが
気がついたら夜でした!
真っ暗!うつんない!


年賀状が書けません!
かいてます!がんばりまうす!
一般用なネズミーは描きました。
あと、リクエストされたイラスト・・・
これから幸村描きます!
リクエストもらってない絵描く友達は
皆ゆっきーおくるです。覚悟しとけ!
え、幸村そんな好きじゃない?私が好きなのさ!

人形友達、人形好きな友達には人形の写真おくります!
この前買った着物っぽい服のアームウォーマーが片方ないよ!
どうしよう(ちゃんと管理しましょう)
なんとか、なるかな?なるといいね?
.27 2007 朔 (k-doll kill_u) comment0 trackback0

くりすますぷれぜんと

12月24日

指輪もらった!えっへっへ
かーわいい!嬉しかったんでバイトの時にバイトの後輩に見せたら
わー!指輪!婚約ですか!? って
おまえがかわいいわ!
なんで婚約?笑

彼氏さんには指輪もらったわけなんですが
自分にもじつはぷれぜんとが・・・

12月24日B

コウネ「・・・」

12月24日C


はい!ジョジョ1部?6部買っちゃいました!
ダンボール一箱分あります。
本当は80冊あるんですが、箱に入りきらなかったので
前日に持って帰りました。5冊。

へっへっへ
読むぜ読むぜ。
.25 2007 コウネ (PFヨコ) comment0 trackback0

これはない

ブログのテンプレート変えました!
やっぱ写真が切れちゃうのはどうかなって。
サムネイルだといまいち迫力がね?(何故迫力を求める)

今日は人形がしゃべってるので苦手な人はお気をつけて下さい
OKな人は続きをどうぞ↓


.22 2007 MIX comment2 trackback0

いいな

12月20日e


某所では皆さんドルパで盛り上がってらっしゃって
いいないいなーと、指くわえてます。
ドルパいいなぁドルパ
私は行けても大阪・・・京都、までなので
東京なぁ、遠いなぁ、いいなぁ、都会・・・
東京は高校の卒業旅行で行ったことがあるだけです。
いいなぁ東京。都会いいなぁ。

もう日がかわっちゃったのですが
朔の写真をUPしました!
お迎えしてすぐのころの写真です。
よかったら見てやってください!
写真は沢山撮っているにも関わらず、なんとなくUPできていませんでした・・・
次は孤笛です!たぶん!(たぶん?)


そうそう、拍手というものが!みたらちょこちょこ来ていて
これめっちゃ嬉しいですね??
メッセージなしの拍手がやっぱり多いのですが
それはそれで嬉しいです!見てくれている人がいる!ね!
いやぁ、自分で拍手設置したのはじめてなもんで・・・
早いとこお礼画像をつけなくては。
ストーリー仕立てにしたいんですよね?!
しかし、ほんと、サイトの拍手もブログの拍手もパラパラあって嬉しいです。
そんなわけでお返事を!
.22 2007 栗花 (幼天使ゆう) comment0 trackback0

鍵と懐中時計 そして敬意を払え

12月19日c


小さい鍵と小さい懐中時計を買ったよ!
画像をクリックしてくれ!
懐中時計がね、丁度500円玉くらいの大きさなんです
柄もかわいくてやられました。
んー・・お金が無いよ?・・・笑


話は変わるんですが
バイト(本屋)で今、かの有名な私の敬愛する
「ジョジョの奇妙な冒険」の7部にあたる
スティールボールランのPOPを書いています。
文章部分は完成していて
今日は絵を描いたのですが
気合い入れすぎじゃない?と彼氏に突っ込まれました
(彼氏も同じバイト先)

SBR.jpg


・・・・どうですか?
これまだシャーペンのみです。
このあとペン入れして色鉛筆で色塗りです。気が遠くなりますね!
模写ですよ!写したわけでなく!(何)
荒木先生はすごいです。こんな細かい、ごてごてしたやつ
昔は週刊で描いてたんだから。
ありえない・・・!
模写だから時間かかるのはあるとは思うんですが
私はこれ書くのに3時間程費やしましたよ
これ扉絵だったやつなんですが。
荒木先生はすごいなぁ。荒木先生に敬意を表する!
しかしジャイロ!服、どうなってんだ!


あ、あと、今日からお絵かきBBS本家のお題掲示板で
お題がジョジョだ!まじで!楽しみ!
っていうかこの記事、ジョジョの事ばっかだな!人形サイトだぜ・・!
.20 2007 MIX comment1 trackback0

フォトショップ

12月18日


↑自分的に可愛く加工できました?☆
彩度いじるの楽しいなぁ。ちょっとやりすぎ?
おいしそうな色になったなって思ってるのですが笑
狐笛かわいいなぁ。
写真早くUPしてあげなきゃね!

新しく買ったノートパソコンには
10年以上前に買ったフォトショは入りませんでした。
う、うううう!
今使ってるのは、体験版の、30日間しか使えないやつで
最新のエレメントなのです。
これに・・・なれちゃだめなんだろうなぁー!

只今15日目。フォトショがなくなるのはこまる??
前のPCで画像加工の作業だけしてもいいんだけど
フォトショ重すぎて前のPCだとすぐ固まっちゃうんですよね
うー・・・新しいフォトショ欲しいな
最新のエレメンツ・・・1万以上するんですが・・・高いよ!
フリーソフトでフォトショ並に加工できるのないかなー・・なんて・・笑
.18 2007 孤笛 (PFロエル) comment41 trackback0

微笑みのシエ

12月17日


画像加工して口角あげてます
鰆ちゃんに捧ぐ――・・・ 笑
(シエ好きな鰆ちゃんのHPの掲示板に書き込む時に、画像も一緒にって思って撮ったけど、アップロードの機能がありませんでした笑)

目のキラキラはもとからです。きれいに光がはいったね!
にっこりシエもかわいいなぁ!(親ばか)
メイク自分でしたいなぁ。でもおとすの怖いなぁ。
そしてボディペイントもしたい。
爪を爪らしく塗りたい!ぞ!
やってみたいことは色々あるのです。
画像の加工のように簡単にやり直しが聞かないので手がだせな?い?



関係ないのですが
弟がPSPの、テイルズ オブ エターニアを
友達に借りてきたので、私もやらせていただいています。
テイルズは最後までやったものがなにもありませんんん(・・・)
アビスはだいぶやったんですけどね!
っていうかアビス以外手をつけていません。
エターニアは、弟がやってるのを横でちょっと見てたくらいです。
ディスティニー・ディスティニー2も、ちょっとみてた。
だからキャラの名前と顔がちょっとわかる・・・

今1時間くらいしたのですが
全然進んでません!笑
ゲーム、苦手!
もうちょっとでキールに会えるところです。町についた。
メルディかわいいね!ふぃぶりるふぃぶりる!ふぃぶりるって、なんだったかな!(もうなんも覚えてないな!!)
.18 2007 シエ (白猫クリス) comment0 trackback0

できた!

LINKもうまったし、これでつながらないコンテンツはなくなりました!
あとは、

・CLAPのお礼画像
・LINKしていいか聞く
・自分のプロフ
・プロフ背景の改善

書かないと忘れそうになる!

ところで、FC2って
以前友達と一緒にイラストサイトつくろうとして
やっぱよくわかんないと思ってやめたとこなんですよね
だから、登録自体はしてて、パスも覚えてたからすんなり入れたんですけど
そのときにつけてたHNが

リリエンタール

だったんですよ。
ようこそ!リリエンタールさん!
って、書いてあるんですよ
誰!?って感じですよね
そのときはノリノリだったんですよ
形からはいるもんで笑
ちなみにフルだと、リリエンタール・ナノリソで
なのりそはなんか難しい漢字でした。もう忘れた。
友達は
アイスキュロス・山蘭
山蘭はヤマアララギと読むんですよ
イラストサイトなのにイラスト全然描かずに作成
そしてプロフィールと形だけ作って放置してます。


すごいどうでもいい話でしたね!
なにはともあれとろけるぷりん完成?!
これから、前のサイトにリンクはってくれてた方のところへ行って
サイト引っ越しましたと
報告しにしにいくのです。引っ越しっていうか、なぁ!
恥ずかしいね!
.17 2007 未分類 comment0 trackback0

そろそろ始動

っていっても何が?って感じなんですが!

とりあえず、前サイトにあって、UPしておきたい内容のフォトはUPしおわりました。
孤笛と朔の写真がありませんが
そええはまたおいおいに…
プロフィールも作ったので、みてね!
あ、私のプロフィールのせてないや!
ま、まぁおいおいに・・・(駄)
次はLINKじゃー!
LINKつくったら
全コンテンツ埋まる・・・!

でもね、なんかね、ちょこちょこ不満はあるので
改善を・・・今年中に!

困っていること

・プロフィールの背景(右縦一列)が、固定さねぬあい
スクロールしたら一緒に背景動くのはうざいっすよね?・・

・保存して、もっかいファイルマネージャーでいじろうとしたら背景のタグが消える
そういう仕様なんですかね!? から上がすっぽりなくなるんですよね
だからタイトルも消える。まぁその都度追加しながら作業すればいいんですけど。
めんどうだな・・・!

・indexが別窓で開く
タグ忘れちゃったあ。どうすればいいんだったか!



ま、まぁぼちぼちやってきます^^;
WEB拍手もついたし、お礼画像設定せねば
ストーリーにするのがあこがれ!
あと、頂き物のイラスト展示するページつくりたいんですよね
別にブログかりようかな・・・フォトページにつくろうかな・・・


まじでひとりごとの状態のブログですね!
誰に語りかけているのでしょう!
まぁこれからっすよね!
.14 2007 未分類 comment0 trackback0

初投稿

・・・はい!
ブログはじめました!!
いったいいくつめですかね・・・えへへ!!!


つい最近まで、
FootPrint* という、人形サイトをやっていたのですが
ノートパソコンを新しく買って、
ノートで更新しようと思ったら
パスワードがわからなかったので(・・・)
登録していたメールアドレスに、パスワード送信☆

・・・・登録していたのは、もう使ってない、ほっとめ?るでした。
よい子は、大事な登録はフリーのメアドでしないようにしようね!
ふふふ・・・

そんなわけで心機一転!もう新しいHPたちあげちまおうと!
ほら、ジオシティーズにもあきてきたところさ!
つよがりなんかじゃないさ!ないのさ!ないんだよ!
えへへ・・・・・・

そんなわけで忍者さんとか行ってみたけど
FTPってなんですか???
もー、わかんないです!勘弁してください!!><;;;
私、昔やってたイラストサイトを含め、4年間?くらいずっとジオシティーズだったわけで
ファイルマネージャーがないと、むりかも、みたいな
結局FC2さんに落ち着きました!
ファイルマネージャーあるんだもん!
いまのところ順調です!
開通してないコンテンツ盛りだくさんですけど!

というわけで
とろけるぷりん 及びとろみ(私)をよろしくお願いしますっす!
.09 2007 未分類 comment2 trackback0
 HOME 

プロフィール

とろみ

Author:とろみ
ここは、とろみの管理する
MeltyPudding”の
ブログページにあたります。
人形の詳細、フォト等は
”MeltyPudding”を参照ください。

Instagram

ブログ内検索

