
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

着物です

やふーおーくしょんで着物落札!
お正月で、皆、着せてて、かわいくて・・・欲しかったんですよ・・・
MSDでサイズ確認とってないから着れるかわかんないよ?と
説明に書いてあって
非常にドキドキしながら入札!(どきどきもなにも戦いましたが)
本日無事届きまして、こんなかんじです!

1月30日b


薔薇柄にレースたっぷり!
着物としては邪道?でもこういうの心底かわいいかわいいって思ってたんですよね
成人式のパンフレットとかに、レースたっぷりのいっぱいのってて・・・
私は母のお下がりの上等なのを着たのですが、それはそれで素敵だったのですが
こういうのも、いいよなぁって・・・
リデルは金髪碧眼だし、なんでもありですよね!お人形だし!
そのうち和柄?なのも欲しくなるかもですが、これはこれ、それはそれ。
かわいくてかわいくて仕方ないです。

1月30日


(思わず寄っちゃうぜ!)
リデル、まっくろなウィッグとか似あうのかな?
私的にはリデルといったら金髪碧眼なのですが。



あ、あとフォト更新しました!
孤笛の写真やっとUP!
.30 2008 リデル (MSD6番) comment1000 trackback0

早いのだ

1月21日c


1月2月3月は早いというけれど
ほんとに早いぜ!なにしてたんだ私!

数日前に、珍しく雪がふりまして
つもりまして
朝とっても早起きをして雪だるまを作りました!

1月21日


うさぎさんー☆
私はいつでも本気です。(←今年成人しました)
栗花をね、連れてきたなら
こう、栗花サイズのものとか・・・作ってる風に写真とか・・・
一切なし!
私が!本気で!遊びました!
しかもですね、なんとなんとー

1月21日b


後ろはかまくらになっているんですねぇ。
手がこんでますねぇ。
1枚目の写真はかまくら内の栗花だったりします。

さんざん遊んだら疲れて
大学行くの本当にだるくって、眠いし、寒いし、かなりサボろうという気持ちが
強かったのですが、
絶望先生の新しいOPを狗彦ちゃんが、見るのだ!とミクシーでメッセージ送ってきてて(URL付き)
先生がとってもゼラで元気がでました。
感想を直に伝えねば!と、思い、がんばっていきました。
まーじで、眠かったです。眠い・・・・!

(ゼラっていうのは、ライチ光クラブという漫画の主人公で、素敵な学ランメガネ君です。)
.23 2008 栗花 (幼天使ゆう) comment1 trackback0

君は誰だ?

1月18日e


友達のメイク練習用ヘッドさんです。
遥ちゃんが、一度メイクしたはいいけどなんか・・・
メイクとれなかった?みたいで、ずっとすっぴんのままとか言ってたので
只今メイクが楽しくてしょうがない私は彼のメイクをとるのでちょっとやらせてー!と
お借りしたのでした。笑
LUTSの子で、名前は忘れたんですが
牙ついてるんすよ!吸血鬼!
シエにできなかったこといっぱいやってみて楽しかったです!
(つり眉とか!口角上げとか!)
しかし牙塗るの大変・・・!牙唇にくいこんでるんすよ。ちょ・・・つくわ!いろんなとこに・・・!
且つオープンマウスで・・・難しいーしかし楽しい。

思いっきり普通肌なんですがシエのぼでーに乗っけてます。
いやぁ、なんか、服のえりでみえずらいのもあいまってそんな違和感無いです。
朔とはちがう細目さん。にやにや。面白いなぁ!
睫毛がすだれになっちゃった!(駄)

以下下からとかはげとかスッピンだったりとか!
.18 2008 未分類 comment29 trackback0

もうこれでいいよね?

1月17日


ここ最近ずっとやってたシエのメイクですが
これで一応終止符ってことで・・・!
まぁまぁ!理想的な!難しいですねー!
でも楽しかったです!

しかし、シエはリデルと兄弟なんですが
リデルをまったく意識せずにメイクしたら
シエ顔赤すぎ!みたいな、ことに
シエ・・・酔ってる・・・?みたいな・・・
リデルは全然目のまわり色ついてないんですよー
シエ塗りこみすぎ?でも写真だとそんなわかんないんですよね!

1月17日c

こんな感じです。
シエ・・・かわいい・・・!(親ばか)
これはちょーっと・・・色の違いを目立たせようと彩度を少しいじってます?
まぁ、写真だと・・・ね
リデルにオーバーメイクしてみようかな?
しかし私、パステルのせるの下手すぎる。
めっちゃむらむらになるんですよね・・・・ど、どうしようかな・・・!


1月17日b

そいでもって、大学でぷち撮影会・・・
るっきーかわいいよるっきー
フォーマルな服がめちゃめちゃツボです
お、おもちかえりぃ?☆・・・しないですけどね!
かーわいいなぁ!
あと衣琉ちゃんがNAOTO服ですんごいかわいかったです。
すっごいイメチェン!
.17 2008 シエ (白猫クリス) comment0 trackback0

成人式だったよ

成人式でした!昨日!(書くの遅い)

いろんな人にあったし、楽しかったー
式後は友達と彼氏sとだぶるでーとみたいなことしましたよー
草履、いたかった・・・!
でも着物は思ってたよりくるしくなかった!

かみかざりをかぐらめさんに作ってもらいまして!
しっかりしていきました??

1月14日

なんかつくってもらったもの以外のものもごちゃごちゃつけてもらいましたー
美容師さんがでっかい花くれました。でっかい!
どうにかしてこの髪飾り、人形の撮影に使えないかなーとか
考えてます。(考えるのは人形のことばっかり!)

かぐらめさんありがとうございました!

しかしみんなかわいかったです。
着物の女の子いいねえ。私も着物の女の子でしたが!
袴のおとこのこは怖かったです。
暴動もなかったし、よかったよかった。

着物はブルーのこんなんでした↓

1月14日b

(式後、振袖のままデパートへ・・・蕎麦屋の前です)

しかしなんか赤い着物がおおかったですー
あと黒っぽいのとか
この着物は母のお下がりで
すごくいいやつ!なんで、綺麗だし気に入ってるのですが
やっぱし、赤が、よかったなー、なんて
赤すきなんですよ赤?
いや、着た着物はすごくよかったしきれいだったし好きなんですけど、ね!
.14 2008 未分類 comment0 trackback0

お宅訪問シエメイク

雀さんのお宅へお邪魔して、
メイクしてきましたー!もちろんシエの!

1月8日

雀さん監修の元行ったメイクなので
今までで一番きれいに繊細にできましたー!雀さんすごひ!

1月8日b

しかしちょっとシエの雰囲気とは違う・・・のです!
違う・・・のです・・・いままでで一番きれいにできたのですが・・・orz
いろんなことを教わったので、それをふまえてまた頑張ってみようと思います!

1月8日d

三度目の着物風服とシルバーなウィッグ!
1度目のメイクよりも薄いけど、2度目のメイクよりは濃くて・・・
着物が似合わないこともないような?かんじです
しかし眉毛がねー!
ちょっと上すぎました!
ちょっと高めで、横にスゥっと・・・って思っていたのですが
なんか違うー。んむー


続きにはげ写真と他の事↓

.08 2008 シエ (白猫クリス) comment0 trackback0

さらにメイク

1月7日d


メイクの修行!
シエのメイク・・・明日でいったん終わり!ってことに、なるといいな!
そんなこんなで今日もしました
前回より、薄く・・・!をテーマに・・・
だいぶシエっぽくなった!
なんかちょっと幼いですが?・・・!
無事白髪・金髪・青目・緑目・ふりふりひらひら似合う感じに!
こんなかんじでもうちょっと・・・だけ、濃く!
あと、綺麗に・・・
相変わらず二重のラインが難しいです。

1月7日

これは前と同じ服・ウィッグ
メイクで印象ものすごくかわるなぁ・・・!
だいぶ薄いですね、着物は濃いほうが似合うのかな??
.07 2008 シエ (白猫クリス) comment0 trackback0

どこだ?

新しいネックレス買いました!
買ってもらいました!

で、かわいーんで(時計のうにゃうにゃ・・・画像のせなきゃこの可愛さは!)
人形に持たせて写真を!って思ったけど
シエ、今、違うんだった・・・
じゃぁ朔でいいや!シエの服に着替えさせて・・・

あれ?あの服どこだ?

ちょっと散らかりすぎです
私、年末の大掃除・・・・しませんでした!(あばばばば)
人形の棚もぐちゃぐちゃです!
ハンガー作ったのにかけてないっていうか・・・
ハンガーこわしちゃったっていうか・・・・

ちょい、片付けます!
シエのデフォルトの手袋も見つからないんですよ。あれー・・・?
アームウォーマーが片方みつからないんですよ。あれー?
リデルの金髪ショートが・・・
栗花のレースの靴下が・・・
白いシャツが・・・
んんんんん???(←探せ!)
.05 2008 未分類 comment0 trackback0

学んでない

旧9番君をメイクしたときに
全体的に、濃いな!っていうのは
理解していたのですが
やー・・・わかってたらかって、なおせるもんじゃあないですね!

そんなわけでシエのメイクしました!
色々悲しい結果と相成りましたわけなんですが
なにがどうとかじゃなくて、シエのイメージのウィッグ・アイ・服が
このメイクじゃ全く似あわないってことが・・・・ね、ふふ

シエメイク1


(ショックを抑えるために引き気味からお送りします)
前はまったく似合わなかった黒髪に着物風服がよく似あうこと。

そんなのは狙ってないんですがね!!!(朔の担当)

この写真でもわかる通り、まず、瞼が真っ黒 なんですよね
いやーもう、さぁ、昨日もやったけど・・・
二重のラインが深すぎて書いてたら他の場所に当たっちゃって!
ごまかしごまかし広げていったらこんなことに・・・
フロル(クリスタル)じゃないんだから・・・
後は下睫毛が盛大に失敗。
相変わらず色が作れません。

シエメイク5


(ちょっと寄ってみた)
いつもかぶってる金髪や猫耳白ボアが似あわない代わりにこんな感じのは
割と似あいます・・・・そんなの狙ってないっていう、ね!
目と鼻の間・・・というか鼻の側面?
ほりが深くて上手くパステルが塗れません。
もー・・・どうすれば・・・
それと、相変わらず唇の色が悪いです。
色が作れない・・・!!

シエメイク6


(めちゃめちゃ寄ってみた)
もー!汚い!ごめんねシエ、ごめんねシエ!
眉の形は・・・まぁ・・・いいかなと思うんですが
ほんと、問題は、目のまわり!
汚い!ごめんよおおお
とりあえず色!あと目のまわり!
色なぁ・・・なんで作れないかなぁ・・・
.04 2008 シエ (白猫クリス) comment0 trackback0

ソリティアが止まらない

気がついたらスパイダーソリティア(中級)やってます。
時間の無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁ!
馬鹿じゃないの?時間は有限なのよ!あぁぁ・・・

そんなわけで(?)
前回の日記書いたあとはソリティアしながらメイクやってました!
乾かし中にソリティア・・・・
・・・・・・・気がついたら一時間ソリティアしてた!とか・・・ばか!私のばか!
まぁソリティアはいいですよ、おいといて・・・・

シエのメイク落としちゃいました!
てへ

で、即効メイクにトライ!

1月3日

(眉毛かいたところ)

なんかまぁ、眉毛は・・・まぁ太いですが!なんとなくかけるようには・・・
なんですが?・・・かなり真剣にやったわなんですが
眉毛書いてひと段落していたらメールが届いて
雀さんが、近々うちで一緒にメイクやらないか!とのことで
なんだか超嬉しくなって!(雀さんちとか!およばれとか!超うれしくて!!)

集中力切れました!(笑)

奮闘録ってことで写真撮ったたんですが
みせられたもんじゃねぇです。
本番は雀さんちで!これ失敗してもいいや!って思ったら盛大に失敗!
っていうか旧9番君とはやっぱりあまりにも違いすぎてつらいっすわー(あたりまえ)
瞼の二重のラインめちゃめちゃ周りにつきます。
集中力の出力がね、やっぱね!

雀さんち行って大失敗したくないんでもうちょい練習してがんばりまっす!

こうなってくると練習ヘッドいらねぇな・・・(ぇ)
しかしメイクしてるうちに地味に愛着もでてきちゃったりして・・・
なぁ、旧9番君よ。どうするかね、旧9番君よ。
.04 2008 シエ (白猫クリス) comment2 trackback0

あけてますね!

あけましておめでとうございますことしもよろしくお願いします!

年あけましたね!ばたばたしとります・・・
家にあんまりいなくて・・・!

親戚とかよくわかんない!私はどうすればいいの!
母方はいいんですが父方苦手です。
絡みづらいんですよね。
途中で帰ったり・・・まぁ・・そんなこともありますよね。

今年はとりあえずなんかもう不安でしょうがないんですが
とりあえずがんばります。あれを!
ふふ・・ふ・・・まだ終わってないっていのがおぞましくて・・・
あえて言いませんが、あれを、なるべく、早く・・・もう泣きたい!


人形関連では、今年はメイクをしたい!
というかシエ!メイクすっぞ!
新年新メイクで?とか思ってたんですが、取りかかりがおそいっつ?の!みたいな
がんばりまうす!
とかかいてたらやりたくなってきた!夜だよ?
夜になるといろいろしたく、なるんですよ、ね・・


とにかくまぁいろいろがんばるので!
今年もよろしく!(←・・・)
.02 2008 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

とろみ

Author:とろみ
ここは、とろみの管理する
MeltyPudding”の
ブログページにあたります。
人形の詳細、フォト等は
”MeltyPudding”を参照ください。

Instagram

ブログ内検索

