
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

はむはむ。はむはむはむはむ

8月25日

▼ 宮島の鹿は宮島パンフレットをイッシンフランにはんでいる!

・・・大丈夫なのこれ?

宮島行ってきたりしましたよ!
午前中はアウトレットモール♪とかいいつつ
かなり時間が押しました。
自分の服っていうか帽子類が好きすぎる。
去年は自分の服、可愛いの買いすぎて
父に、人形に着せるんじゃないんじゃけん・・・って言われました。
それは、わかって、るんだ。


ドルパは行けなかったのですが!
お使いしてきてもらいました!!!
憧れていたDrossel様のお洋服GET・・・!
超、嬉しくてやばいです・・あああありがとうございましたほんとうに。
チェシャネコお洋服です。シエに着せます。好き・・・!
朔にも着せますよ!!
あと、+d様の中折れ帽子とベストをGETです。
嬉しい・・・嬉しすぎて眠くなってきました。(・・・)

いつかブースにお邪魔して写真撮りたいなあ!
っていうかドルパ
行きたい。
冬は
行くぞ
東京。

絶対行きます!



あとそう、宮島では勇気を振り絞ってリデルちょこっとだして撮影したので
また写真載せます。
ほんとすごい勇気。

行く前は

私 「旅の恥はかき捨てで写真撮るぜ!」
ありるか 「おー私は他人のふりするわ」

だったんですが実際には

私 「無理無理まじ人が人が!」
ありるか 「いけるいける!今人来てない!旅の恥はなんとやら!」

みたいな。
ありるかちゃん、好きやで。

思ったことは
撮影会じゃないお外はできるだけ小さい人形がベター
カメラはコンデジで良い。
(馬鹿なのでデジイチ持って行きました。重いし恥ずかしいし死ぬかと思いました)

あと関係ないんですが一年半前にあけたピアスが右だけずっと膿んでて
旅先で買ったピアスしてたら酷い事になりました。
くさりおちるかと思うたです。こわい。
左と変わらぬ扱いなのになんでなんでしょうね。不思議。


八月も終わっちゃいますねー!
メイクオーダーももうすぐです。
第三回目ですよ。結構やったなあ。
いつも初めての事をやらせてもらえるんで楽しいです。
前々回は眠り目。前回は褐色肌。
やったことない韓国メーカーさんやユノア、ヘッド
次はどんな子達がくるかな。
楽しみ。


ところで私の日記はいつも長いですよねー。
頻度あげろよっていうね!
.26 2009 未分類 comment150 trackback0

いってきます

8月22日

リデル 「行ってきます^^」

リデル 「え?名古屋ドルパ?」

リデル 「そんなところへは行かないわよ。」

リデル 「上手くいけばうちに大きい人が二人増えるみたいだから、とろみは節約中といいつつ節約できていないのだけれど、とにかく我慢の子らしいわ。」

リデル 「じゃぁどこに行くのかって?」

リデル 「うふふ、厳島神社に行ってくるの。お隣の県よ。出してもらえるか不安なのだけれど・・・。」

幸 「おい」

8月22日b

幸 「お前ひとりで行くのか。」

リデル 「いいえ、とろみとありるかさんと、ありるかさんちのなずなちゃんとよ。」

なずなっち→ http://kkxlsfr.web.fc2.com/photo/make/rin2/nazuna.html

幸 「・・・そんなの・・・ドルパとか里とかにも行けない俺や兄ちゃんやこいつを置いて、お前が行くのかよ!」

リデル 「? うん」

幸 「・・・!!」


そんなわけで厳島神社です。
わはー宮島ー
鳥居のそばまでいけるかしら
人形とりだせるかしら!

神社なのでリデルは袴です。
着物系これと13少年のしかないです。
うちは洋装ばっかり。
はぁ、ドルパ行きたかったよー!
でも一応お使いは頼んでる!
楽しみ楽しみ。(節約になってないよ!)


以下拍手お返事です。
メイクオーダーの事に関してですね!

.23 2009 MIX comment0 trackback0

Maiking (3)

Making(3) 眉です眉遍です 眉の巻です!

といっても私は眉が一番苦手です。
あと、やり方もころころ変わります。
とりあえず今回は今回やった方法をお伝えしますね!
.20 2009 未分類 comment0 trackback0

Making (2)

気分がのってるうちに早速第二回目です?!
評判は、そこ、そこ、だ!

本当に我流なので、何が起こっても・・・責任は負えませんのでご了承くださいね・・・!
(何が起こるというのだろうか)

それでは今回は
アイライン と 下まつげ です。
続きは、続きを読むからどうぞ。

.18 2009 未分類 comment0 trackback0

Making (1)

とろみがどんな感じでメイクしてるのか、何を使ってるのか
たまに聞かれることがあったので、メイキングをのせていこうと思います!
終わったらどうにかまとめてサイトにでもUPします。
ちゃんと続けられるかな?

まずはメイクはじめる前に 軽く道具の説明とメイク落としについてです。
スッピンの写真なんかもありますので、ご注意ください。
ちなみに今回メイクするヘッドは
MSD9番 美白のルイ君です。

では続きからどうぞ!
.16 2009 未分類 comment0 trackback0

できたよ!

1_20090816211541.jpg


メイクオーダー一通り終了しました!
あ、あと2ヘッドオーナー様の確認待ちなんですが、
まぁリテイクでてもあと2ヘッドですよ!
今回早かった? 頑張った?
1ヘッド最低3時間はかかるんで早いってことはないんですが
やる気のある日が多かったってことですね。よしよし!

写真は幼ナナちゃん
前回もやらせていただきましたが、かわいくて良い子です。
とってもやりやすいです。かわいいですね?幼なな。

で、調子にのってまたメイクオーダーやります!
今なんかやる気に満ちてるから色々予定いれといたら
きっと後々頑張れると思う!のです。

そんなわけで次回メイクオーダーは 9月1日 PM10:00 からやります
今度こそちゃんと期間設けて、抽選にしたいと思います。
1日が火曜日なんで土曜日PM10:00まで とか

さて需要はあるかな?


あと、メイクオーダーまでの半月間でメイクした子達の写真UPして
サイトの気になってるとこ直して・・・
メイク工程のページ的なものを作ろうと、思います
どうやってやってるの?何使ってるの?って
たまに聞かれるので、参考になるかなぁと、思いまして
メイク講座!とかそんな、大それたことは言いませんが・・
するとなんと言えばいいのかわからないんですが・・・!

メイクメーキング?とか?なんか違う?うーん

で、一気につくるのも大変なので
ブログで連載していこうと思います。
終わったらまとめて載せる。編集はするかも。

そんな感じなのでよかったらみてやってくださいね!
.16 2009 未分類 comment0 trackback0

さてさて

l

今まで透明感!って思いながらナチュラル系メイクのTFトミーさんをメイクしてました。
ので、写真の子(Litiグリーン ロニー君 褐色肌)の濃ゆさにびっくり
こってりがっつり・・・大好きです・・!
色っぽいやないですか。
ちなみにこのこは一応シエ風メイク、です。にてるかな?
褐色かわいいな・・いいな!

でも透明感のある、ふわっとした子も好きです・・・雑食です。


*メイク状況*

SDくん
 → 完成 返送済み

カスタムハウス男子 ハウンドさん
 → 完成 返送・・・明日します!

幼SDくん少年
 → 完成 週末に写真撮って返送予定

TFトミー
 → オーナー様確認待ち

月曜子 ライム・ミント
 → つや消し吹いた状態


そろそろ大詰め?かな?
今回はさくさく・・・えらいぞ自分!

今日は時をかける少女やってましたね
ときかけすきーでもDVDやいてもってる、から、別な事を!って思いつつ
ちょっと見てました。いいなぁ。
どっちかっていうとこーすけが好きです。←
サマーウォーズみたいな笑


以下拍手お返事


.11 2009 メイク comment152 trackback0

写真撮って写真撮って

1_20090809220246.jpg

3番目にメイクしたのはSDくんちゃん
ハンドパーツ塗装のオプションも受けました。
しかしうちには13少女ぼでーしかないので
とりあえずのせてみる。

・・・違和感はないのですね

さらにハンドパーツもつけてみる

・・・普通につくんですね(驚き)

ゆっくり起きて、昼から写真撮って取り込んでみて・・・
ニコニコを見て、写真撮って?を数セットくりかえしていたら
日が沈みました。チーン

ニコニコでなに見てたかっていうと
ちょっとあの、あれです
国擬人化のあれです
前から好きだったのですが
昨日の真夜中ふっと

私、ドイツさんがめっちゃ好きだわ・・・!!

って、なんか気がついて!
2時?4時くらいまで友達に猛烈にメールしてました。
なんか唐突に、そうだ、ドイツさんだ!ってね、あとイギリスさんが好きです。
そんなわけでMADとかふにゃふにゃ見ながら写真編集したり片付けしたり。

しかしとりあえずメイクですよ
トミーやって寝る!
.09 2009 メイク comment0 trackback0

メイク状況

不測の事態が色々あってぐにゃぐにゃしちゃてますが
体的には健康です!元気!
そんでメイクも着々とやっている・・・つもりです!

美門 9番男子 
 → 完成 返送済み

SDくん
 → 完成 あとは写真撮って返送

Titiグリーンロニー 幼ナナ
 → 完成 17日までステイ

カスタムハウス男子 ハウンドさん
 → 完成 クリア塗って写真撮ったら返送

幼SDくん少年
 → オーナー様確認待ち

TFトミー
 → つや消し吹いた状態


という感じです。
そんなわけで次はトミー
その次は月曜子ちゃんをします。
いいペース、だと、思う!

25日に受けたから14日目?
いいペースいいペース。
この調子でいけるなら9月にまたメイクオーダー!っていってもいけるかもしれない。ね!
さて幼くんはOKでるかな?
.09 2009 メイク comment0 trackback0

すみか

l.jpg

つやけしはあったのですがボークスのUVつやけしがなくなってきたので
(ストックを沢山持つようになってから、2本くらいになると不安になるようになってしまった)
がたごと電車で40分ゆられながら天使のすみか行ってきました。
遠いよ!岡山にもつくって・・・!!

金色系の睫毛とタミヤクリアも買って
福山住みの方からメイクオーダー受けてたので
(何気に県超えなんですよね)ヘッドとボディ受け取ってきました。

すみかのディスプレイは海みたいなので
なんか可愛かったです。
リデル連れてってよかった!
これシエとかだったら、すごく・・・あれな感じでしたよね・・・笑

くんちゃんは口角上げだけして、オーナー様に写真もっかい送ります。
今日だけでいくつか終わらせられるといいな
本当は昨日もやりたかったんですが
夜、謎の腹痛によりダウンしてました。

良く寝た!


以下拍手お返事
.02 2009 リデル (MSD6番) comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

とろみ

Author:とろみ
ここは、とろみの管理する
MeltyPudding”の
ブログページにあたります。
人形の詳細、フォト等は
”MeltyPudding”を参照ください。

Instagram

ブログ内検索

