
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

同僚の飼ってるわんこの名前がどうやら私の名前と同じっぽい

4月28日

MakeLogにうちのリッカ(幼天使ゆう)の写真を追加しました!
サイズ変更とかもしてしっかりUPする風にしていたのに
うっかりわすれてました。
写真の更新、MakeLogばっかやってるので
他の写真も更新したいですね。
あと古い写真はおろそうと思います。
思い出は心の中にー・・・!
ブログの昔の記事もひどいんで消したいんですけどね!
でもこれは思い出というか記録・・消せない・・・!

上の写真はメイクオーダーで受けさせていただいていた
眠りピッコロの開眼子です。
ピッコロはずううっと欲しい欲しい言ってた子なので
メイク超楽しかったです。
開眼カスタムとか、自分じゃようしませんわ?・・・
すごいなあって思います。


明日は出来上がってるくるみちゃんの写真を撮りたいと思います!
あと、LINKをだいぶ増やそうと思います。
していただいてる方や、お友達のサイトとか、がんがん貼っていこうと・・・
まぁかれこれ1か月くらい思ってたんですけどね!
いい加減とりかかろうかと!

色々終わったら、エアブラシ練習します☆って言ってたんですけど
まだまだ実用にはいたらなさそうなので
早急に今までどおりの方法で
シエを復活させようと思ってます。
大好きなんでね・・いるのにいない状態ってさみしいじゃないですか・・!

そんなとろみです。
色々しなくては!
悠長にニコニコ動画で声優さんラジオを聞いてるわけにはいかないのですよ!
(うっかりはまっちゃってます)
.28 2010 未分類 comment2 trackback0

今日は猛烈な風と雨でした。

4月26日

庭の生茂ったアーチにモッコウバラの蕾が付き始めました。
生茂りすぎて何が何やらですが、咲くと綺麗なので、早く咲け?って感じですね!
週末くらいに友達呼んで撮影でもするかな!って感じですね!

リッカ「撮影するの?」

今日はもう暗いからしないよ?!


リッカにウビーズストアさんの真っ赤なちりめんのお洋服を購入しました。
めっちゃかわいいです・・・親にはポニョだね、ポニョだねって言われます笑
りんご服なのですが、私的には金魚服!だ!


!メイク進行状況!

くるみちゃん終了
あとは写真を撮るだけです。

Tatiっこちゃん パステルまで終了
只今オーナーさんのお返事待ち

メイクオーダーの子はあとこのお二人で終了です。
数の割には早くできたんじゃないかな!
皆可愛くできたし、大満足!

GWはエアブラシの練習をするのである。
ドルパ行きたかったなあ。
.28 2010 栗花 (幼天使ゆう) comment0 trackback0

案外はやかった!

4月23日

今週頭に返送させていただいた幼凌ちゃん(女の子メイク)
MakeLogに使うまいと思った写真ですが可愛いのでこちらにペタリ・・
いろんな下睫毛模索中でこのこも初の試み睫毛です。
(長いの短いのが2本セット長いの短いのが2本セット)
綺麗にできてとろみ大満足です。
私が満足してどうするって話ですけどね!!


そうそう、シエが帰ってきました!
先月の19日に有償交換に出したので
約1か月ですね?日にして・・・34日!
案外早かったですね・・・!
すみかのスタッフさんと話してる時は
2ヶ月を見てもらえれば?みたいなことだったので
これは嬉しい。
まぁ長めに言うもんですよね?うんうん


以下拍手お返事
.23 2010 メイク comment2 trackback0

はるはねむたいのです

ki4.jpg

ちょっと前にやらせてもらっていたお友達のとこの精天使くんと、
MakeOrderで受けさせていただいていたケイリン双子さんの
写真をMakeLogにUPしましたのでよかったら見ていってください!
精天使とか貴重な体験でした・・・
ご注文通りにガッツリしたので、
私、こんなメイクも可能なんだあ?って
おどろいたものです。

そしてケイリンは、なんでうちにいないんだろう・・・(またか)

!メイク進行状況!

ageha様宅 創作ヘッドさん
夢喰獏様宅 眠ピッコロくん
なつ様宅 幼凌ちゃん

発送いたしました!
これからお問い合わせ番号をメールします!おす!

遠夜さんは写真撮って一度お伺い立ててみようと思います。
もうすこし濃くかなあ・・

深田ひびき様宅 くるみちゃん
ゆう様宅 Lati yellow lumiちゃん

スプレーしました!
.19 2010 メイク comment0 trackback0

タイトルに迷って後回しにしていたら忘れていたの法則

k_20100417080704.jpg

狐笛 「こんにちはみなさん!え、僕がだれかって?新人?まさかまさか。このうちのNo2ですよ。古株中の古株ですよ。え、ほんとに知らない・・・?えー・・・ま、まぁ・・・そんな冗談はさておいて、見てくださいよこの服!いただいてしまったのですよ!タンクにパンツに・・素晴らしくないですか?僕は素晴らしいと思いますね!繊細かつスマート。スマート狐笛。なんていってみたりして・・ふふ、あ、ジャケットはドールズミスで購入させていただいていたのですが、かっこよすぎる。とか言って、着せてくれなくて・・・ようやくですよ・・いやー素晴らしいですよね、こんなにかっこいいとこうねも惚れ直しちゃうんじゃないですかね?なにしろスマートですからね!こんなにかっこいいと出番が増えること請け合い!まいっちゃいますよn

リッカ 「どこを縦読み?」

kk.jpg

狐笛 「!!!いつからそこに!?」
リッカ 「ずうっといたんだよ? こうねが、こてきうるさい?って!」
こうね 「・・・」

狐笛 「え、そ、そんな・・」
こうね 「・・・」
狐笛 「・・・えっと・・あ、この服ね・・・
こうね 「・・・(ふるふる)」
リッカ 「おまえの話はつまらん!って!」
狐笛 「orz」

リッカ 「こてきはなるしすとってやつなんだね!いっぱいなんか話してたし、1年分くらい話したんじゃないかな?ねーこうね」
こうね 「・・・(こくこく)」

狐笛 「ちょ、ちょっと喜んでただけじゃないですか?・・・;orz」


狐笛の服をいただきました!かわゆす
メインでブログにのせたのとか久しぶりな気がします。
お迎えナンバー2なコテキ君です。


っていう日記を私はここ2日間ほどで3回くらい書いてたのですが
PCの不具合で消える消える!
こてきこのやろうぐらいのきもちです(罪はない)


!進行状況!

ageha様宅 創作ヘッドさん
夢喰獏様宅 眠ピッコロくん
終了 あとは発送するだけです!

なつ様宅 幼凌ちゃん
ハンドパーツメイク中。(ヘッドは終了)

HS様宅 遠夜さん
パステルメイク中。
どこまで濃くいけばいいのか悩みどころなのです。

今回はなかなかスピーディに進んでいると思います!
ほぼ1か月以内にできたね・・・がんばったがんばった
後数ヘッド、全力でがんばります!


以下拍手お返事!
.18 2010 孤笛 (PFロエル) comment1 trackback0

ボークスの新作の椅子もほしいとろみです

4月14b

シエ「なんでやねん(ペソ)」


MakeLog更新しました!
ちょっと前にやらせていただいてた火曜子ちゃんと、シン君
後、このMakeOrderで受けさせていただいていたMSD9番くん。

私、RLの子すごい好きなんですけど、
ヘッド名全然わかってないんですよね!
あの子は・・・一体・・・

あとそう、画像編集してたら上の画像が発掘されました。
私が何の意図で撮ったのか不明
なんのポーズなのでしょうか。
そしてシエはいつ帰ってくるのでしょうか。
普通にさみしいですね!

さてメイクの作業に戻ります。

以下拍手お返事!
.14 2010 MIX comment703 trackback0

春一番っていうか台風でもきてるんじゃないかと思うほどに

l_20100413201618.jpg
k.jpg

教室Aさん・ランスさん 発送いたしました!
ランスさん興味深々だったんですが、いやぁ、よかった。
楽しかったです!
教室Aさんも、濃い口がっつりでかっこよくできた!

しかしランスさんを撮影してるとき、日差しが夏のごとしで
影がめっちゃ濃いです。
無事UPできるのだろうか・・・―――

!進行状況!

・HS様宅 遠夜さん
・夢喰獏様宅 ピッコロくん
眉毛書き直し

・なつ様宅 幼凌ちゃん
・ageha様宅 創作ヘッド
これからパステル



よしがんばんぞ!



あと全然関係ないのですが
この間の日曜日、お弁当を作成いたしました。

4月13日

すごい!ボリュームッ!であった!!
足りるんかなぁって思ったんですが
超余裕であった!!
私は残した。ひよこを(ひよこおむすびです)一匹捨てました。
あとこのひよこ、のりたまに飽き足らず
中に  入ってます。
つまり箸を入れると・・・――― あとは察してくださいね!
なかなかうまくできたんじゃないでしょうか?
かわいいですよね、ですよね、そうですよね、きっとそう!

次また作る機会があったら

私、寝坊しない。
.13 2010 メイク comment0 trackback0

ドライブなのである

4月10日b

明日(もう今日)はドライブ?なんだか県北のほうに?いくのである
リッカとコウネを連れていくのである

お弁当も作る確約をしたので!
朝もそこそこにはやい!
のだがしかし
自分の明日の服を悩んだり髪型を悩んだり(ちょっともういったんすいたほうがいい)
人形の服装を悩んだりしまいにはお片付けしてたり
お弁当の内容考えたりしてたらこんな時間なのでありますよ
なんとう なんということでしょう
ドライブ中に隣で寝るのは避けたい所存であります。
しかし私はどこでも寝られるたちなので、危ない。
予定のない土曜日でしたのになんだか怠惰にすごしてしまいました

それもこれもきっとヒューイでそわそわしすぎたからに違いない。
ああ違いないともさ!


今日の成果
4月10日

参りました とろみ

時間の無駄無駄無駄ァ

さて寝ます・・・!!!!!
カメラ忘れないようにしないとね!!
.11 2010 MIX comment0 trackback0

大興奮とはこのこと

ricca.jpg

リッカもメイク変更したし
自分ちのこもMakeLogにのせようかなあと画像小さくしたりしてたけど
色々思考もろもろふっとびました。

ちょ・・・!
次の!限定っこ!ヒューイ!なんです!か!!!
ずっとずっとずっとヒューイって言ってたので
ここは!もう!

お迎え決定なわけですが ←

東京ドルパは今回はお金もないしなあと思って
ほぼあきらめてたのに
どおしましょう
高騰するだろうけどオクかなあ
あーあーあー
ルイと双子にするんだ!って決めてたけど
二人お迎えしてそっくりメイクで双子にして
ルイは1歳上のお兄ちゃん とかでもかわいいな
すごいふえるよそれ
あとすごいお金かかるよそれ
でもいいなあ
双子さんのメイクさせてもらったら
同じ表情の双子さんがとてもとても魅力的に感じてしまって
ああいいなあ
ヒューイ欲しいなあ二人。
オクで2体は無理だろうなあ。
アフターにかけるか!
ヒューイお迎えするぞ!どうにかして!

がんばってはたらくます・・・。



以下拍手のお返事です!
.09 2010 栗花 (幼天使ゆう) comment4 trackback0

いつぞやのね

シエ 「まあそう言わず、そこをなんとかお願いしますよ」

シエ 「待ってますよ、皆待ってますよ、轟かせましょうよ美声を」

シエ 「それはもう乙女たちが。今か今かとですよ」

ドロシぃ 「そんなに言われたら仕方ないなあ!」 ?♪


いつぞやの神戸48

いつぞやの神戸inカラオケです。
会話は私の脳内でのあれです。
人のうちの子はあんまり話させにくいですよね、あんまりやると怒られそうです>< 笑
画像はひざまずいたシエがマイクを腕と足で懸命にもちあげています。
ドールには重たいですね!マイクは!
朔はオーナーたちの履歴をみてうちひしがれています。

いつぞやの神戸48b

朔 「・・・これはひどい・・」

このときは、とりあえずひたすら片っ端から関連曲を入れ
じゃんけんに勝ったほうが歌うという遊びをしていたのですが
私の弱さは異常。
kuroぽんの喉をつぶさんが勢いでありました。
(私も歌いたかったは歌いたかったんですよ!)


なぜ今さらこんな写真かというと写真がたまっているからです。
捨てるには惜しいじゃないですか!




進行状況

田中様宅 教室Aさん
春風様宅 ランスさん
パステルまで終了
確認待ち。

そこ以外だれもいじれていませんです!

がんばります!


以下拍手お返事!
.08 2010 未分類 comment0 trackback0

タイトルは心配性 だね!

ar.jpg

お花見行ったときに、前回の日記にも書いてるわけですがリッカを連れてって、
私のアグレッシブすぎる置き方に、ご同行くださった相方様はどきどきってやつです。
そんなわけで!結構手が写っております 笑
ダイジョーブダイジョーブ
そしてこの手のは、これはこれで結構愛おしいので消さずにとっておきます。
しっかりガードしてもらったおかげで落下は0でしたね!
いやそんな普段落としまくり!ってわけじゃないのですがね!
つうかこんな水辺で落としたらシャレにならんのですがね!
ちなみに場所は後楽園・・・という事で岡山城とも撮ってみました。
岡山城は烏城(ウジョウ)と言って、黒いんですよ?
かっこいいのです。
しかし私のカメラ技術の無さ故、リッカにピントを合わせると背景が全く写りませんえん。

あと桜の写真も沢山撮ったのでちろちろUP。
品種の名前を覚えてないのでなんとも言い難しなのですが
なんか丸くぽわぽわ咲いてて綺麗でした。

s1_20100406215620.jpg

でかいのでサムネイルです。

*****

サイト更新!というか、MakeLogに、
brownieのmomoちゃんとBellaちゃんをUPしました。
Bellaちゃんのメイクは初めてだったのですが
まるまるしたお顔が、なんだかとってかわいくて・・・
ちょっとびっくりしました!
個人的にbrownieはmomoだろう!って思ってたので。
いやいやBellaかわいかったですよ、よかったら見てやってください^^

!進行状況!

田中様宅 教室Aさん
春風様宅 ランスさん
パステル前までやりました。
只今オーナー様の確認待ち中。
これでOKでましたらパステルへ以降します。

HS様宅 遠夜さん
只今メイク落とし中

なつ様宅 幼凌ちゃん
ageha様宅 創作ヘッドさん
つや消しスプレー吹きました。



!以下軽くオタクお話!
.06 2010 栗花 (幼天使ゆう) comment2 trackback0

ふわふわりっちゃん

4月4日

リッカを連れてお花見行ってきました!
岡山は7分咲きとのことだったのですが
もうかなり満開に近かったです??綺麗でした??
割と早朝に行ったのですが
みなさんはやくてはやくて結構人がいました!
警備員のおじちゃん、朝からはっするしすぎじゃよ!

後楽園→半田山植物園だったのですが
植物園は入場料がかかるからか人が案外少ない?ような気がしないでもなかったです!
桜以外も色々咲いてて綺麗でした。あれはまた行きたい・・・!

写真はリッカなわけですが、
まじかわいいです!(何の報告)



以下拍手お返事
.05 2010 栗花 (幼天使ゆう) comment0 trackback0

今日は良い天気

ki3.jpg

まあ様宅 ブラウニーmomoちゃん
くれともこ様 ブラウニーBellaちゃん
umeko様宅 ケイリン(双子)さん

全員写真撮影まで終了
あとは梱包して発送するだけですが
今日明日泊りがけででかけるので月曜日の夜発送いたします!
もうしばらくお待ちください・・・!

田中様宅 教室Aさん
春風様宅 ランスさん
アイライン・下睫毛・眉を書きました。
もう少しグラデーションしたり濃くしたりして、
唇の縦線、口端に色をつけましたらいったん写真送ります!
その前に携帯アドお知らせしてくださってる方には眉の角度等で写メを送るかも、ですが・・!


写真はケイリン双子さん
なんでうちにケイリンがいないのか理解できません。
超かわいいかっこいい
うちにいなよ!(ちゃんと発送しますよ・・!)

ki.jpg

愛しすぎて沢山沢山写真を撮りました。
いいなあ。
ホクロのあるほうが弟さんです。

ある日突然ケイリンが増えていたら笑ってくださいね!


以下拍手お返事
.03 2010 メイク comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

とろみ

Author:とろみ
ここは、とろみの管理する
MeltyPudding”の
ブログページにあたります。
人形の詳細、フォト等は
”MeltyPudding”を参照ください。

Instagram

ブログ内検索

