
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

あ、このブログテンプレ、写真横でも飛び出さないのか!

8_20100627203652.jpg

PhotoのOtherを更新しました。
おあずかってるマキャベリさん、雪星くん+ライヒで
会話有りの写真です。

主にライヒの女装を(注意:ライヒは女の子)皆でわっしょいするってだけの写真です。
めちゃめちゃ眉つってて、男の子なメイクにしたつもりでしたが
女の子の格好もやっぱりすごく似合ってました。
ですよねー、アリスですものねー笑
借り物お洋服をいっぱい着せることができて超楽しかったです・・・!!!!!!!!!
かわりにマッキーにライヒの服を着せてあげたのですが、
あの格好をしてもマッキーはマッキーでした。

雪星君はひとこともしゃべりませんが・・・
大変可愛いです。
まぁ私撮影なんですが・・・しゃべらないキャラの子かわいい。

あと、プロフィールを少し埋めました。
ライヒとリデルが埋まっています。
地味にとろみのプロフィールものせてみました。
そういえばどこにも書いていなかった・・ような気がする。

ツイッターを最近始めたのですが
そろっとリンクはっときました。
大したことはつぶやいていないのですがよかったらお気軽に覗いていってやってください。
共通の趣味的なもの(人形とかヘタ○アとか)を見いだせましたら
基本的にフォローし返してます?^^

写真上手くなりたいな。

さてメイク再開するかな!
.27 2010 ライヒ (幼SDアリス) comment7 trackback0

平日に飲むと次の日微妙だなあって知った。

4_20100624231603.jpg

自分が何の画像使ったか覚えてないです。
この画像は・・・つかってない?かな?

リデルの写真もサイトにUPしようと思いつつ日々が過ぎてゆきます・・・
ストックはリデルとライヒだよ。

背景のボード?を作りたいです。
写真に映ってるのはコルクボードに鍵コレクションを押しピンとかまちばりでがんがんとめてるものだけど
これ、まぁ、小さいんですよねー背景にしては。
いや、背景としてがんがん使いましたけどね!
朱嬢が時間さえかければかけるかける?って
言ってたけど、彼女がドルパで使用してるような背景はあまりにも無理(笑)なので
なんでしょう、ベニヤかってきてがーっと真っ白で塗るとか?

ほっとくといつでも庭撮影になっちゃうよ!

*****

16キラ少年 筆メイクまで終了 オーナー様確認待ち
ヒューイ双子 筆メイクまで終了 オーナー様確認待ち

クロ様宅MSD6番君、到着しました
.24 2010 リデル (MSD6番) comment0 trackback0

ムニムニ

6月21日

結局シエの写真はUPしました。

夜中のテンションでこの写真↑とか、
バナーとかメイン画像とか編集してたんですが
凝ったこととか加工とかすると妙に気恥かしい・・・。
写真さかさまオシャレ! とか思ってんのかしら とか思われたら・・とか・・・
左右反転の、なんていうんですかね?鏡みたいな加工とか
とろみのくせに生意気じゃね?みたいな こと思われたら、とか
妙に、気恥かしいです。

あと私、自分の書いたブログを目の前で読まれたりするのも、わ????ってなります。
全世界に発信してるのにね!
誰に読まれても恥ずかしくないようにしよう、と
思いつつ、それってどんなよ?みたいな感じに・・・
”!”の多様を控えたいのですが、
変にマヒした私の感覚では
”!”をつけないと、すごい素っ気ない冷たい感じに取られるんじゃ・・・!と、
不安になってしまうわけですよ。

いやいや何を語っているんですかね・・・!

MakeLogも更新いたしました。
牛若丸少女双子さんです。
表情違いの双子さんなので面白いと思います^^
よかったらご覧になってください。


色々あってちょっと思考がぐるぐるです。
旅にはでないけど軽く自分探し、って感じです。
しゃんとしないとね!
.21 2010 シエ (白猫クリス) comment0 trackback0

地元で迷子

1_20100620214625.jpg

友達の家のプーリップをメイクしました。

いやあ、できるもんですね!
SDのメイクと全く同じ手順でやりました。
しかし友達、アイを持ってきていなかったので
うちの最大のアイを使用・・するも小さいね。
プーリップの目の大きさはほんとすごいね!
よくよくみたらなんか片方目ずれてますね?
まぁ、そういうこともありますよね!ははは・・・

そういえばこの間ブログでUPしたシエの画像、
サイトにはUPしない?って言ってたのですが
棕櫚さんが褒めてくださったのでやっぱりUPしようと思います。(どっちなの)
しかし光が微妙過ぎたので全体的に色味がフリーダムです。
やっぱり日光が好きだよ?!

*****

牛若丸少女双子終了!

明日エデン少女さんと牛若丸少女双子さん 発送いたします。

アリィ様宅 16少女キラ少年(この表記面白いですね) 到着 メイク落とし済


明日は牛若丸少女さんの写真UPと
シエの写真をUPしようと思います。
友達がヴィルヘルムの絵を描いてくれたりしたので
ヴィルヘルムの写真が撮りたいです。
友達の絵、好きだわ??・・・!


そんなわけで、以下友達が描いてくれた
うちのドールズ。
.20 2010 メイク comment0 trackback0

GunslingerGirlを4巻まで読みました

ed.jpg

MakeOrderのエデンさんのメイクができました。
本日撮影し、MakeLogにもUPしてるのでよかったらご覧になってください^^
かなりヌーディな唇で、こういうのもいいなあ?・・・と、思ったとろみでありました。

6月19日

あと、朱ズドールズ、棕櫚ズドールズが来ているので撮影を・・・・・
少ししました!
もっとがっつりするつもりだったのですが所要が!
皆性別が逆転していて面白いです。

左から 朱宅マキャベリさん(男)とろみ宅ライヒ(女)棕櫚宅雪星くん(男)
性の乱れってやつですかね!(?

明日は早起きして撮るんです・・・・!


*****


牛若丸双子さん オーバーメイク オーナー様確認待ち
.19 2010 ライヒ (幼SDアリス) comment0 trackback0

メイク作業がのってます

6_20100618234510.jpg

このとき撮ったシエの写真、サイトにUPするつもりだったけど
見れば見るほど微妙で・・・
(夜撮ってるんですよね)
やっぱり撮りなおすかな?っていう気分です。

ところで只今またまたプティアンジュの朱さんちの子と
Antenoraの棕櫚さんちの子がホームステイに・・・来てるんですよね?!
あああ早く写真撮りたい皆かわいいですはすはすはすはす

シエは留守なので、朔やヴィルヘルムがお相手予定なのですが
SDサイズの子は小さいですね!
あんまり13サイズの子と並べたりしてなかったので
朔のでかさにびっくりしてしまいました。
あれ!?朔っておっきかったのね? みたいな


*****


牛若丸少女双子 パステルまで終了 オーナー様確認待ち
エデン少女 終了 睫毛を張って撮影をします

上手くいけば週末に3体写真撮って週明けには送り返せるな!
がんばりまーす!
.18 2010 シエ (白猫クリス) comment1 trackback0

見上げれば丸い夜空 ♪

r.jpg

メイクオーダーの子のメイクしたり
自分ちのこの写真編集したり
プロフの画像つくったり
人の家の子が遊びにきたり
CD聞いたり ね
なんやらかんやら色々してます??

早く写真UPしないとUPする気が失せる&HPに写真なさすぎるので
とっととやらんとね

私の写真ってどうなんだろう
汚くはないと思うけど・・・うん・・・
デジイチのマニュアルがいまいち使えません。
あと私が色温度いじるといっつもオレンジになりすぎちゃうんですよね
うーん

rr.jpg

ライヒのメイクはなかなかお気に入りv
強すぎるかなと思ったけど(眉とか)なんだろう、見慣れたのかな?(えぇぇ
唇にクリアーを足してみようかな。
ちなみにこの写真の後、先日のリッカピース祭りになりました。

それにしても本当にもう、
アイが綺麗過ぎてどきどきします。
全員ここのアイにしたい・・・ああかわいい。きれいだな??・・・
LINKさせてもらったんですがー・・・
カラーチャートで溶けますよ。
双子のアイもこちらのアイだったりします。
またショップしないかな?v

*****

エデン少女 完成 後は睫毛を付けて撮影
ヒューイ男子双子 全やり直し 只今メイクオフ終了
牛若丸少女双子 筆メイク完了 オーナー様のお返事待ち


以下拍手お返事
.17 2010 ライヒ (幼SDアリス) comment0 trackback0

いい日旅立ち

5_20100615222025.jpg


!!サイト改装してもらいました!!

・・・サイトをね、とあるデスクトップ(私はノートPC)から見たところ
アイフレームがとっても上の方にあって悲しくなって・・・・
改装するか・・しかし面倒・・っていうかタグとかもう嫌だなーわからんよーデザインもおこすの大変っていうかそんなセンスはないよ?? と打ちひしがれていたところ
最近改装したばかりのAntenoraの棕櫚さんが、改装してくれました
Antenora超かわいい。まさかの柄違いサイトにしてくださいました。
(メールで無茶ぶりしました)
拍手ボタン、メルフォボタン、背景画像等、すべて棕櫚さん直々に作ってくださいました。
多才・・・!だわ?・・・素材屋さんしたらいいですよね?・・すごい可愛くないですか?拍手ボタンとか!
王冠ついてるんですよ王冠。
改装前の色や雰囲気も踏襲してくださっていて、
本当に頭が上がりません。 ありがとうございました!


新生MeltyPuddingをよろしくお願いいたします。(ぺこり)


*****


先日プティアンジュの朱さんと神戸へ行ってきました。
しかし私はコンデジを忘れていったのでした。
すると朱さんもカメラを忘れていたのでした。 ど、どういうことだ・・・!

なのですが、携帯のカメラ
なにやらそんなに悪くないらしく、(もう1年以上使っているのですが)
本気出せばそこそこ撮れるみたいなので
ちゃんと設定いじって撮ってみました。
その写真が上↑のなんですが・・・
なんていうか、コンデジは、いらないかもしれない。
デジイチとはうつりかたが全く違うんですが
コンデジだったら全然代用できるな!と、思いました。きれいきれい。

いつも雑貨屋、そして雑貨屋、更に雑貨屋というコンボなのですが
今回は異人館の方にまず行って、観光してきました。
いやあ異人館は・・・2年ぶり?いちいち綺麗で素敵でした。

26.jpg

これ怒られるかな??怒られたら消そう。朱嬢である。
丁度梅雨入りした日だったにも関わらず超晴れてて良い一日でした??
1日ずれた今日はバケツをひっくり返したような大雨でしたがね!
いやあ楽しすぎて

また帰りのバスに間に合いませんでした。

神戸クレープ食べてたら・・・前はもっふるでした・・・ちょっとは懲りろ・・・!

風景写真的なものをいっぱい撮ったのでUPしたいけど
絶対求められていないのでどうしようかなあ、みたいな。
人形関係ない写真ブログでも作りますかね?


*****

エデン少女さん パステルまで終了 オーナー様確認待ち
ヒューイ双子さん オーナー様返事待ち 全やり直しかな

今日中に牛若丸双子さんのメイクにも着手しようと思います。
.15 2010 ライヒ (幼SDアリス) comment0 trackback0

そしてまた旅立つのであった

ピース

▼ リッカのLvがあがった。 リッカはピースができるようになった!

ピース手を購入したのではしゃいでいます。
元気なリッカにはとても似合いのハンドパーツでございます。
ぴーすぴーす!

リッカ 「ライヒライヒ、とろみが写真を撮るよ!ぴーすぴーす!」
ライヒ 「リッカ・・・ピースで僕映らないよ」

リッカは悪気0です。

あとピースハンドがきたらやりたかったのは

ピース2

リッカ 「どぅぐしゅ!参ったか!」
ライヒ 「・・・ぐ、ぐああやられた・・・さすがリッカは強い。」
リッカ 「よし!勝利のVだよね」
ライヒ 「だね(?」(これでよかったのかな?)

目つぶし、やってみたかって!
腕をあげる保持力を高めるためにわざわざちょっといじったりね、してね。
ところでリッカがひたすら映っていますが
もともとはライヒの撮影をしていました。
ライヒのかぶっている帽子とマントは借り物なので
返す前に撮影しておかなければ、とね!

ぴ

リッカ 「ライヒ暑くないのかな??」

たぶんものすっごい暑いと思うよ!(真夏日でした)


*****

・ヒューイ双子 パステルまで終了 オーナー様確認待ち

・エデン少女 筆書きまで終了 パステル作業へ移行します
・牛若丸少女双子 到着いたしました。 スプレーしました。
・クロ様 入金確認いたしました。

ゆき様(ご応募ヘッド:ミシェル)へご案内メールを送らせていただいて、
一度もご連絡がありませんが、メールが不着でしたでしょうか?
もしご覧になられていましたら拍手からでもいいので一声おかけくださ?い!


エデン少女さんのメイクがなかなか楽しいとろみでありました。笑
.13 2010 栗花 (幼天使ゆう) comment0 trackback0

電動ハブラシが壊れたので電動ハブラシで手動です。

電動ハブラシ手動で磨くにはマジ重いんですよね。


1_20100610220727.jpg

リデルの写真を撮りました。
夕暮れ時に庭で撮ったので写真の色がこれまたおかしなことに。
アイが、本当に綺麗なのでどれもこれも寄りまくってます。
大好きなアイショップさんのアイです。
淵の色や虹彩の繊細さ、発色の良さ、色味・・もう、ほんと、食べてしまいたいくらい大好き・・!

しかしここまで写真寄るとメイクが~
また変更しようかな~・・・
その前にメイクオーダーの子しないとだし写真もUPしないとなんですけどね!

双子もかわいいけどリデルもかわいい。
ちなみに双子のアイも同じアイショップさんのアイです。
同じ色と見せかけてアロイスは黄色が混じってたりします。
双子の写真も撮りたいな!


*****


クロ様・アリィ★様 入金確認いたしました
.10 2010 リデル (MSD6番) comment1 trackback(-)

マイカーがつんだ

出かけようと思ったらマイカーの前にファザーズカーがあって出られませんでした。
右はマザーズカー左は庭。後方はカモナマイハウス。 つんだ(倉庫番的な意味で)


6月8日

朔の写真を撮るときに組んだセットをシエで流用しようと思いそのままにしておりましたが
写真暗い。
仕事を早めにやっつけて帰ったので撮ったのですが
夕焼けでは・・・意味がなく・・・
自然光でバシーっと撮影するのが好きなのですが
暗がりでふんわりかっこいく!もしてみたくてやったんですが
いやあぶれにぶれてますね。なんだこれ。
だれかカメラの使い方を教えてください。
でも結構たくさん撮ったので厳選して・・!近々UPしたいと思います。
使えるかな?ふふふ

双子の写真も撮りたいのですが
双子用に今アクセサリー作ってもらっているので
それが出来てからかな!とか思ってます。
期待してるぜ棕櫚さんよう。
しかも今してるネックレスは鵺さん製だったりして(双子用に特注ですだ)
なんと恵まれた双子なのでしょう。
お迎えされて一番劣遇されているのは何気にヴィルヘルム(ウィリアムズ)な気がします。
お迎え自体に大変な労力をね、有したのだよ。許せ。

*****

M.S様 エデン(少女) 入金確認いたしました。


以下拍手お返事!
.08 2010 シエ (白猫クリス) comment0 trackback0

抽選結果発表です*

先日〆切らせていただいたMakeOrderの抽選結果発表です。
名前(本名らしき方はイニシャルで)・当選ヘッドを載せさせていただきます。


ayumi様 牛若丸少女双子

アリィ★様 16少女キラ(男子)

M.S様 エデン(少女)

クロ様 MSD6番(男子)

ゆき様 ミシェル


以上の5名様6ヘッドです。
なかなか楽しそうなメンバーでオラわくわくしてきたぞ
以上5名様にはメールを送らせていただきましたので、ご確認をお願いいたします。

漏れてしまった方々にもお返事していこうと思っています・・・
たくさんのご応募ありがとうございました!
嬉しい言葉もたくさんたくさんありがとうございました!

次はいつとは言えませんが、また開催しますので
よかったらまたご応募してやってください。

それでは失礼いたします。
.07 2010 未分類 comment0 trackback0

MakeOrder受付終了いたしました

6月6日

MakeOrderの受付を終了しました??
たくさんのご応募ありがとうございました!
抽選の結果はこちらのブログにて発表させていただきます。
嬉しいお言葉もたくさんいただいたので
お返事できればなあと思います。コメント合った方にぼちぼち返信していきたいです。
励みになります><

ざっと見た感じ今回は大きい子のご応募が多かったかな!
双子希望の方も多いってほどじゃないんですがいままでと比べたら多かったですね
やっぱりお迎えしたてのヒュイ双子効果かしら!なんて、うぬぼれですかね笑
ヒュイ双子をいろんな方にほめていただいて嬉しいです?ふふふ

そんな中別に誰も望んでいない朔の写真を更新しました!
うん、かわいいんですよ、kill。
やっぱり知名度とかなんやかんやで望まれるのはSDですけど
韓国DOLLは韓国DOLLでたまらない可愛さがありますよね
最近は非常に種類が多くて全然把握できていないのですが。
あとK-dollの知名度はどんなもんなのか全然わからないのですが。
(結構有名な方かと思っているのですがどうでしょう?)


それではこれからクジしてきまーす!

よかったら朔の写真とか見てやってください?^^
.06 2010 朔 (k-doll kill_u) comment0 trackback0

MakeOrder受付中です

a_20100604221956.jpg

友達と買い物してたらうっかり10時ぴったりの開始間に合いませんでした;
もしあれ?今日じゃなかったっけ??と、不安になられた方がいらしたらすいませんでした><

まぁ、抽選なので、そんなスタートダッシュ狙った人はいないでしょうが・・ね!


写真は朱さんちのイスカさんにからむフロルと見下ろすシエとスクモさん。
ホームステイ写真もさくさくと編集していかないとね!
またホームステイのお約束もしたので楽しみですv
.04 2010 MIX comment0 trackback0

タンブラーをチャランポランと先輩が

6月3日

私今毎日ペースでブログ更新してる!
すごい!(っていうかサイトも)

今日はMakeLogをぐあっと更新しました。
6件?ためていたのですね?・・・

明日からメイクオーダー受付開始なので
UPしている画像なんかを参考にしていただいたらいいんじゃないかなあとか!
目元は○月△にちの××で?口元は?色味は? みたいな
URLすっぱ抜いてくださってもかまいませんし
でもまぁ抽選ですので、オーダー内容はざっとでかまわないです。

一番うれしいのは、ヘッド発送時に手紙に思いをしたためてくださると、私は楽です!
メモ帳に打ち込んだものをプリントアウトーとかでもまったく構いませんので!
メール中に言われた内容は後から見返そうと思った時、どこで何を言われたのか行方不明になりがちで、
結局全部プリントアウトしたりしています。
脳内に焼きつけられたらいいんですけどね!

あと、お問い合わせがあったのですが
双子メイクについてです

1st 2nd の双子OK
(ただ、沖田くんみたいな全く違うのは無理ですが)
開眼 眠り目 の双子OK
ヘッドカラーの違う双子 OK

です。私はたぶんゆるいので・・基本的になんでも・・
セシルと17番でもヒューイと9番でも相談いただければ対応させていただきます^^

全く別ヘッド2つはアウトです。
教室Aとルカ とかもご遠慮ください。

それではよろしくお願いいたします^^


以下拍手お返事
.03 2010 朔 (k-doll kill_u) comment0 trackback0

fragile beauty

6月2日

ぎゅっぎゅ・・・
ぎゅっぎゅ・・・・

*****

リッカの写真をUPしました。

いやあ
お花見の写真なんですけどね・・UPしていなかった・・・
岡山の後楽園へ行って撮りました。
もうね、早いね、6月ですもんね?・・しみじみ
フォトページがほんとさみしいことになっているので
使える写真はUPしていこうと思います。
しかし私の写真そんなに綺麗じゃないので
数ヶ月前の写真でも結構・・・
うわあ・・・って感じで・・

プロフィールも撮りなおすっていうかもっと違う感じにしようと思います。
閉めてしまいたいけど・・・
うちのこわからんって人は困りますよね。困らないか。見ないか?
私は結構サイト遊びに行くとプロフィール見たいたちなんで
ないとさみしいよねって思うのですがね!
相関図でも作ってみるか!
いや、無理ですね、恥ずかしすぎる。
(自問自答が多いですね!)

明日はががっと、UPできてないMakelogをのせようかなと思っています。
これから画像編集します。



以下拍手お返事

.02 2010 アロイス&クローヴィス(ヒューイ) comment2 trackback0

θ波を聞いて作業効率をうんぬん

6月1日b

photo更新しました。
先日の地元撮影会の画像です。

私にしては更新超早い!がんばった!
その変わり他の画像を全部消してしまいました・・・笑
新しい写真を順次UPしていきますので・・しばしお待ちを・・
とりあえず名前だけずらずらと書いているのですが
長いの長くないのって
超長いっちゅーねん ってね
増えましたね?・・・

撮影会は私の家から車で10分以内なところで行われたのですが
主催が主催なものでとてもとても美しかったです。
素敵な人の周りには素敵な人があつまるのか、
撮影ブースは全部で3つあり、
それぞれ別の方が担当していたのですが、
どこもあり得ないくらい豪華で綺麗でした。
企業か!

ブースだけの写真も撮っておけばよかったなあと後悔しきりです。

撮影小物もとい大物が美しかったのも感動ものだったのですが、
やっぱりDOLL達が、本当に美しかったです。
ほぼ60サイズのお人形さん達で、壮観でした。
しかしなかなかいろんなひとと絡めなくて・・残念!
オーナーさんとお話はすれど写真は撮れてない子多数ですね
もったいない><

とにかく楽しいオフでした。まる。
(前夜祭も楽しかったのですよ!)


メイクオーダーの件にだと思いますが
無言拍手がたくさんありました!
ぱちぱちありがとうございました??
がんばりまーす!
.01 2010 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

とろみ

Author:とろみ
ここは、とろみの管理する
MeltyPudding”の
ブログページにあたります。
人形の詳細、フォト等は
”MeltyPudding”を参照ください。

Instagram

ブログ内検索

