
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

にこにこしない

M.jpg

最後のメイクオーダー子のミーミちゃん
本日写真撮影しました。
明日発送します!

ミーミかわいいですね
うちはなんやかんやで笑顔っこが多いでのすが
人形は物憂げな表情の子のほうが
かわいい、というか映えるというか・・

しかしうちは痛々しい事に私は人形に性格とかきめちゃうので
シエやフロルを急に無感情には出来ないのですが
クリスやクリスタルの物憂げな表情も素敵ですよね
.30 2011 メイク comment9 trackback0

行ってきておりました!

f.jpg

まるっと1週間前の事なのですが・・・・

里へ行ってきました。
キニヒネシロップのリカさんBonさんと
HavEy SyRopのお蜜さんと!

何気にニューメイクのフロル(クリスタル)(里前日にメイク変更←冒険しすぎ)
と、キニヒネさん達と言えばアリスだろう!と思いライヒを連れて行きました。

話しとかご飯食べにいったりとかで
なんやかんやでほとんど写真撮れていませんでしたが・・^^

皆さんと落ち合う前に、フルチョイスしてきました。
ボディはシエ(クリス)用に、美白のGrです。
ヘッドは・・・
ちゃんと可愛くできるか不安なのですが・・・
ちゃんと出来たらお披露目します笑

皆さんテンション低くてごめんねと言われてたのですが
私は非常に楽しくて、逆にテンション高くてすいません
声がでかくてすいません、みたいな・・!
すごく眼の保養でした。
また遊んでもらいます(断定)

メイクもほんとに、
学ぶ事だらけで、すごいなあとしか
感性が違うんだろうなあ
クリエイター様たちは、見てるとことか世界が違うんだろうな?と
ぼんやり思った次第であります。

感性云々の前に私は完成度をあげてからかなとも思ったりして


色々思った割に
この1週間お仕事の方が大変忙しく
気がついたら寝てる!といった有様で・・・
今日もすごくごろりごろりとしてしまいました。
人に会わない休日は今年入って初めてです。
体が、重い・・・!
明日は活動しようと思います!

ほんと日記すぎてこんなブログ誰か読むのかな申し訳ない!
.29 2011 フロル (クリスタル) comment148 trackback0

ゆく

yy_20110119210504.jpg

急遽今週末(22日土曜)に京都へ行くことにしました。
Grボディをフルチョしにゆくのデス!
素敵なメンバーで行けそうでわくわくです!
週末までにフロルのメイクを仕上げなければなりません。
フロルと・・・誰を連れて行こうかな!

画像は幸くん(ユキ/Luts BORY)
メイク写真撮影の時に
ついでに撮影したのですが
なかなかこのみな感じで!
椅子が画面を華やかにしてくださいますね
かわいいかわいい


以下メイク状況
.19 2011 幸 (Luts BORY) comment6 trackback0

大言壮語をはいてやる

vc.jpg

写真のストック的なものがなく・・・なんででしょう・・・
沢山とってるきがするのですが・・・

しつこくヴィルさんです。
あとちょっと久しぶりな双子。
この3人は気に行っているのですが
全員、もうちょっと個性的なメイクにしたいのですよね。
ヴィルはもっといかつい感じにしたい・・のかな
今のままでもすごく大好きなのですが
こう・・・もうちょっと何か・・・って感じなんですよね・・・
双子もしかり。
でも皆かわいいんです。
もうちょっと・・・もうちょっと

ヴィルの服は例によって借り物です。
今回のウィリアムズのデフォですね
こんな色だったんだと、わりと衝撃です


あと月曜日な今日のうちに宣言
今週中にメイクを4ヘッドします。(自分宅の子含む)

アフターサービスの子と
割と最近?送られてきたメイクオーダーラストの子と

うちのフロル(クリスタル)と朔(k-doll kill)です。
最近全然kill見ないなあ・・・
かく言ううちもそんな出せてないんですが・・・

大言壮語が大好きなんですが(おい)
こう、目標を大きく言うのって良いと思うんですよね!
たとえ結果出来なかったとしても
目標に近づけようと努力するわけなので
なにもしないよりは良いはず!

そんなわけで私はあと10キロ痩せるし美しくなるし
部屋は雑貨屋さんのようになるし
カメラも学ぶし絵も練習するし人形のメイクは流石とろみだぜと言われるほどに
なる!(・・・)

今日は全員のアイラインとアイ周辺を書き込んで寝ます。
.17 2011 ヴィルヘルム (ウィリアムズ) comment0 trackback0

お迎え待ち

v.jpg

借りて着た軍服ヴィル
かっこいいよ?
大変ドS様です。
眉そんなに釣ってないのでなんだか悲しげにも見えるのですが・・・

年明けたと思ったら
新年会ラッシュでちょっとしんどいです
私は辛いものが苦手なのですが
前日会社の新年会が

韓国料理屋だったわけで

えっ いやがらせだろうか・・・!?

そんなわけで1品につき1カクテルをゴッゴッと飲んだので
しんどいです。
結局何杯飲んだのでしょう・・・
飲んでも飲まれるなですよね!
そして今日は同期と鍋パーティなので
飲むんだろうな 飲むんだろうなぁ
.15 2011 ヴィルヘルム (ウィリアムズ) comment0 trackback0

すごく好きなのだけど

vb.jpg

先日烏城さんがうちに遊びにこられて
17少年のお洋服を色々着せてくれて写真撮りまくりました。

うちのヴィルヘルム君(ウィリアムズ)(前の記事のウィルさんはメイクオーダーの子なのでnotヴィルヘルム)は
丸1年居て、デフォ服以外2着しか服が増えなかったという
なんとも不遇な子です。
お迎えしたら色々買いたくなるもんですよね・・・!

というのも私の好きな系統のディーラーさんは主にSD13少年系なもので
SD少年は作っても17はつくらないよね、っていう・・・
・・・・

でもほんと色々着せかえてたら
かっこよくて可愛くて大変たまらなかったので
ちゃんとお洋服買ってあげようと思います!
相当な数撮ったので
またUPします・・・ヴィルの写真ってUPしてないんですよね・・・(おおおい)


シエ(クリス)をGrボディにする!そしてニコ(SD22番)のヘッドも変更する!といきごんでいるのですが
フルチョ子をあんまりしらなくてどのこもイメージでなくてもんもんしています・・・・
ケイリンとか・・・どうかな・・・いっぱい削って・・・ ・・・・
SD少年違和感かなぁ・・・

普通にケイリンが好きなのでケイリンお迎えのち
なんやかんやで大きいボディに落ち着きそうで怖いです・・・^^
SD少年・・・SD少年・・・
35番とか色んな人が好きっていってて
SD少年に丁度いいヘッドの大きさだと思うし
かわいいのですが、こう、イメージが違うんですよね・・・もんもん

もうしばらく悩もうと思います。もんもん


メイク進行状況!
.12 2011 ヴィルヘルム (ウィリアムズ) comment0 trackback0

正月ボケも大概に

b.jpg

NOTヴィルヘルム(myウィリアムズ)
メイクオーダーの子です。
メイクログも更新しないとですよね、
たまってます!

本日メイクオーダーの最後の一人が来たので
がんばります!
まだ終わってない子がね、いるので・・・
年末にかけてばたばたしちゃってですね・・・

色々モチベーション下降気味だったのですが
あげぽよでね あげぽよでね
ちゃんとやること決めてがんばります!
順序立てて・・・ちゃんと・・・
ちなみに新年早々決めた、別に公開はしていない私の予定表は
すでに2日程ずれこんでいます。
メイク進行状況は1日ずれてて・・・
本来ならmakelogももう更新されてて・・・

だって今週まだ出ないかと思ってた
じゃ○ぷとかすぴ○っつとかでてるもんだから・・(ぼそぼそ)
私、漫画大好きなんですよね!
そういえば弟がドロヘドロを集め始めたので読んでるのですが
心先輩かkk(長くなるので割愛します)


あ、あと笑い話なのですが
友達に誕生日プレゼント発送しようとして
郵便局にいったらサイフ忘れて
家帰ってもう一回行こうと思ったらうっかり犬のう○こ踏んで心が折れ、
次の日郵便局に行ったらまさかのプレゼント忘れて
家へ帰っていったらサイフがなかったという
そういえば入れてなかったという

ばかなのしぬの?

昨日発送しました(予定より2日遅れの弊害がここにも)
そしたら昨日すでに友達から荷物が届いてるっていうね
私が誕生日プレゼントに送ったものの数倍すごいものが
何でもない私に送られまして、
とても嬉しいと共に、 ご め ん ! って感じです。
あまりに決まりが悪く、今日送ったよ?^^ とは言えませんでした。
きっとこの記事を見てくれていると思うので、
ばかだなあ、と、笑っていただけると幸いです。


以下メイク進行状況!
.06 2011 メイク comment0 trackback0

早い早い

n2.jpg

え、もうお正月終わりですか?
信じられない!

そんなとろみです、こんばんは。

写真は引き続き鵺亭での写真です。
シエがとても偉そうです。

そういえば先日、福山SRの閉店セールへ行ってきたのですが
(福山が閉店してしまうともう行くところがないわけなのですが・・・^^)
とうとう椅子を購入してしまいました!

青いストライプのような、二人掛けのソファです。
昔にでていた赤いストライプのがとても好きだったので
欲しいな?と、思ったのですが・・・・
まぁ高いなあと、流していたのですが、
3割引セールなので
わーやすーいと、買ってしまいました。
やすくないよー!よく考えてー!と、複数人に言われました・・・^^
元のね、価格がね・・・^^


以下メイクオーダー進行状況
.03 2011 シエ (白猫クリス) comment0 trackback0

今年もよろしくお願いいたします。

n_20110102235148.jpg

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!

ちょっと遅いのですが、あけおめです!

年末からこっち、どたばたどたばたしていたのですがようやく落ち着きました!
1月から色々頑張っていきます!

写真はドルパ前に鵺氏のお宅で撮影させていただいた写真です。
不機嫌ルカにご機嫌クリス 大変かわいらしいのでございます。
ロキ君(ルカ)はこう、シエにずかずか進出されてなんじゃこいつはと思っているに違いない。
今日(1/3)は、鵺氏のお誕生日なので、
皆さんノクチルカさんとこでお祝いしてあげて下さい・・・^▽^(!!


さて今年の抱負でも!

なんですかね、全体的にもっとちゃんとやる!って感じなのですが・・・・

あえて言うなら、

”自宅DOLLを全員きちんと満足のいく状態にして集合写真を撮る!”

ですかね。
気に入らない・古いメイクの子はメイクをやりなおして、
なんのかんのでやったりやらなかったりしているハンドパーツの塗装を皆に施し、
シエをGrボディに変更し、
ニコロ(22番)も素体変更しようと思います。
(22番少年は憧れだったのですが、うちの子達に混ぜるとどうにも馴染みませんでした・・)
ホワイトGrボディで、笑顔の似合う無邪気可愛い感じのヘッドをフルチョイスします。
何番にしようかな・・・
実質数が減るわけでもないのですが、22番のニコには申し訳ないですね・・・
メイクをやり直して里親探しをしようと思います。
名前をつけた子を手放すのは初めてで、本当に申し訳ない気持ちでいっぱい><
手放さなくてもいいように、もっとちゃんと、色々考えて(先住の子達とのバランスも)お迎えしようと思います。
うちの子も、10体をぺろっと超して大所帯なのですが、扱いもけして良いわけではないですが、
それでも皆大好きで皆可愛いのです。

一人一人ちゃんと綺麗にちゃんとしてあげたいです。

しょっぱなから、軽く辛気臭い・・・!すいません!

なのでほんと皆ちゃんと綺麗な状態で集合させて見せます!
今年中には!目標です!

あと細かく言うなら、ブログも月に10回は更新したいね、とか
フォトも月2回は更新したいね、とか
プロフ全員撮り直しの上埋めたいね、とか

いろ・・・いろ・・・


こんなやつですが
今年もどうかよろしくお願いいたします!

.03 2011 シエ (白猫クリス) comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

とろみ

Author:とろみ
ここは、とろみの管理する
MeltyPudding”の
ブログページにあたります。
人形の詳細、フォト等は
”MeltyPudding”を参照ください。

Instagram

ブログ内検索

