
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

里る

日記

里へ行ってきました!
何故こんな時間(AM2時半)に日記書いているかというと
帰りのバスで寝すぎてなんだか目がさえてしまったからです!

仲良しなP-Aの朱氏と、京都にお住まいのなつさん・たっついんさんと行ってまいりました。
なつさんの教室Cさんのメイクを、以前私がさせていただいたのですが
その折りに撮影したMakeLogの写真があまりにもあまりにもだったので
(夕暮れに撮影且つ変な設定だったため写真がとてもとても黄色い)
再度撮らせてくだすぁい と、無理言って連れてきていただいたのでした。
↓Cさん
c.jpg

何やかにやと色々写真撮ったり談笑したりで楽しかったです。
私の撮影能力の低さやポージング力の無さを露呈しながらばしばしと・・・

上の写真は、ルカクリ16番の同系ヘッドの集いなのですが
手前のクリス二人は削り有りの為
同ヘッドに見えない不思議。
アイホールいじると別物ですね!(左のルシェ君/朱氏)
同系ヘッドで皆すごく綺麗で雰囲気も大好き系だけど
だけどやっぱりうちのこが可愛くて、萌えを凝縮したんだなと感じました。
すっごいかわいいかっこいいと思うけどうちの子がやっぱりストライクうんうん

そういえばワンオフに13少女のマーシャがいて(マーシャはもともと13ですっけ?)
うおおおお自重!!! って自重しといたんですが、
応募するだけしとけばよかったよねってじりじり・・・
うーん、私はほんとにどうしようもないですね!

あと、ハウステンボスの限定公開があり、
アナウンスまでされていたので見に行ったのですが
パネルでした。
そして限定です!って3体のドールの写真と写り込む幼二人・・・
うん?限定ドール??って思いきや
店員さんもまだよくわからないんですよねーとのこと
とりあえずアリスはかわいかったです。
アイホールが幼アリスと同じですね
いいなあとは思いつつも・・・
ハウステンボスは・・・敷居が高いですね・・・


そんな感じです(?

ちょっと眠くなってきました・・


以下拍手お返事
.28 2011 シエ (白猫クリス) comment44 trackback0

セーラーはまだ早すぎるかもしれないと思いつつも可愛いのが正義

nx.jpg

この時期は毎年月に1回くらい里に行っている気がするのですが
また行ってきます。
(去年の1?3月も激しかった気がします)

ルカクリオーナーさんが多いみたいなのでシエ(クリス)と
最初から連れて行く気満々だったニコロ(43番)です。
女の子(・・・男の子なんですが)はいいですね、服色々着せかえるのが
ほんと超楽しいです。男の子も楽しかったんですが
また違うな!と!
ドールライフ5年目とかなんですけどね、やっと行きつきましたよね・・・
ちょっとやそっとじゃもうドール増やさないと心に決めたのですが
SD少女、欲しくなっちゃいますね・・・
でも前日記の通りペアで増えちゃうので・・・ ・・・ ・・・・
一番いいのはアナイスが美白で出てくれたら、
美白MSD6番のリデルを素体変更して、おっきくなっちゃった☆をするんですが!
でないですかね? むりですかね むりかなあ

nn.jpg

ニコちゃんがスーパー可愛いです(幸せ者)
ワンレンでブラウンのふわふわロングもほしいですね?・・・

あ、靴はこの間UBEES STOREさんで購入させていただいたものなのですが
シンプルかわいくてこれは良いブーツ!とほくほく
もうちょっと軽めの色のも
欲しくなっちゃうな?とか

でも、自分の靴でもなんですが
明るい色の靴ってなんか足元軽くなりすぎちゃって苦手なんですよね
暗い色で足元引き締めたいんですよ
明るい色よくわからない
でもきっとかわいいんだろうな?とか
悶々
ドールシューズは黒ばっかです。
もしくは白!っていう、極端さ
きっとかわいいんですよね、きっと・・・
.26 2011 ニコロ(SD43番) comment0 trackback0

もうすぐ週末

n_20110324232553.jpg

私は人形の人間関係を割と考えちゃうタチなのですが
基本はペアのつもりだったりします。
・・・まぁカップルだったりカップルだったり仲良しだったり的なアレだったりなんですが

ヴィルヘルム(ウィリアムズ)のペアはニコロ(43番)です。
前は22番だったニコですが・・・
これがもう、二人の相性が悪くて一緒に写真を上手く撮れなかったんですよね・・・
個別に好きだけど、私はペアで撮りたくてペアで並べたくて仕方なくて・・・

なのですが43番に変更したら
ちゃんと並んでくれるようになってくれて

よかったよ嬉しいよかわいいよ?!っていう写真です↑

ヴィルも満更でもない
.24 2011 MIX comment0 trackback0

思い出し興奮(ちょっと変態的)

23.jpg

東北寒いんだろうな 大変だな可哀相だな
という考えから無駄に節電キャンペーンを一人実施中だったのですが(西日本)
いやほんと寒いです(エアコンON)
友達と先日スカイプしてたのですが
寒い寒いと何度つぶやいた事か。
まだまだ避難所生活の方もいらっしゃると思いますが
ほんと・・・頑張ってください・・・!


そして今日も写真UPしました。
いつの写真だよおいおいパート2
12月のドルパ前日に参加させていただいた
MILK CROWN CAFEさんでのオフの写真です。
とろみ史に深く刻まれた輝かしい思い出です。
めっちゃ・・・楽しかったんですよ・・・!
カフェ内装も、店員さんも素敵だし、
ドール皆美しいし、オーナーさんは皆快くお話してくださるし
おいしいし
写真めちゃくちゃ撮りたい!欲と
素敵なオーナーさん達とお話したい!欲と
色々ないまぜになって挙動不審でした。
素敵空間でした。
ドン引かれていないか、今でも不安です。
(そろそろ落ち着きをもちたい)
基本的に関東のオーナーさんが多かったので
なかなかお会いできないのが残念なんですよね、
というか次あっても忘れられてるんじゃないかなって思ってみたりみたり
ほんとまた行きたいですMILK CROWN CAFEさん。

めちゃめちゃ思い出し興奮しているのですが、
色々刺激も受けたんですよね。
格が違うのはわかっているのですが
私は私なりの、がんばりっていうか、こだわりっていうか・・・
そう、私ってこだわりが足りない気がするんですよね!
色んな物が好きで、好きな系統やりたい系統はふんわりあるけど
どういうものなのか、それの何がいいのかって全然説明できない。
性格の問題なのかもしれないけど、
皆それぞれすごく自分のこだわりがあって
自分をわかってる感じがする。
私はなんだかものすごくふんわりしているんですよね。
もっと突き詰めたいです。

でも色々手を出したい気持ちもあるんですけどね・・・
難しいです。
.23 2011 シエ (白猫クリス) comment0 trackback0

マスクあたたかい

DSC02570.jpg


友達とご飯してきました。
とろみです!
いやほんと忍たまは友達達が好きなのでかなり覚えたつもりでしたが
原作漫画を見せられるとどうも一致しないですね?
アニメ絵ともまた違うし、難しいですね!
土井先生が好きです。

しかし大分暖かくなってきたな?と思って油断していたら、
めちゃめちゃ寒かったです。
まじ侮れない。
花粉の春っぷりはすごいのに気温はどうなんだね。
春をだしたまえ春を。


先日blogで、12月に撮ったMILK CROWN CAFEさんの写真UPするぜ?!
って書いていたのですが、
UPしようと思い、いじってたら、後最後のコメント書いてリンクつなげるだけ!
の状態の、天使の里のページを発見してしまいました。
去年の7月とかですよ、UPしたつもりになってしまっていましたよね、
すごくびっくりしたよね。
そんなわけで本日は天使の里の写真をUPしました!
あれからもう何回いったかな!!

好きな方向が似た方ばかりな里だったので
皆皆好みでかわいかったのです。
よかったらのぞいてやってくださいね!

写真はその例の里での写真。
かなり白とび画像だったのでいじりまくってます笑
ほんと、在りし日の双子 状態
去年の7月ですって。
すぐ今年の7月、きちゃいますよきっと


以下拍手お返事
.22 2011 アロイス&クローヴィス(ヒューイ) comment0 trackback0

ちょっと昔のアニメを弟と観賞する会

1_20110321213744.jpg

MakeLogの更新が落ち着きました!
今UPできる子は全部UPしたつもり・・・!!
あとはいまだに整っていないうちの子のプロフィールと
個人写真やお出かけした時の写真をUPしていこうと思います。

結構今更なのですが、色んな人とお出かけしているので
見つけた順くらいの勢いでのせて行こうと思います。

明日は年末にMILK CROWN CAFEさんでの撮影会に参加した時の写真を・・・・
もう・・・3カ月立っている・・・!
里へも結構頻繁に行っていて・・
その写真ものせられたらなと思います。

個人写真はヴィルヘルム(ウィリアムズ)のが更新できそう・・・


今日更新したのはMakeLogで、初期子さんです
昨日はMSDのミーミちゃん。
初期子さんは、オーナー様から写真をいただいたので
こちらにも載せさせていただきます^▽^

CAVQ0KIM.jpg

自分でメイクしておいていうのもなんですが
可愛いくできましたね!
割とナチュラル目な感じなのですが
良い感じに馴染んで生っぽいかなとか・・・うんうん(自己満足)
オーナー様にも喜んでいただけて良かったです!

次のMakeOrderは、ちょいちょい行っているのですが4月に、と考えていて
それまでにサイトとか他の事ももうちょっときちんとして
メイクに集中できるようにしておこうと思います。


以下拍手お返事
.21 2011 シエ (白猫クリス) comment2 trackback0

クシャミは2連続

ac.jpg
acb.jpg

クシャミをすると高確率でもう一回クシャミがでるとろみです。
花粉さんがマジキチすぎてほんとしんどいです。
ほんとなんですほんとに・・・!ほんとしんどい!ほんとうに!!!しんどい!!!!
勘弁!!しろ!!いい加減に!!ハックショイ みたいな
何にぶつけたらいいのかわかりません。
この・・・よくわからない感情を・・・
怒りって言うかほんとね・・

職場の男の子は鼻にティッシュつっこんだまま仕事してたりして
ほんとうにずるい
私もつっこんで仕事 いやしたくないですけどしないですけど

でも鼻より目かなとも思います。

ぐずぐずトークすいません。


写真はアロイス&クローヴィス
双子はとてもかわいいのですが
この双子とヴィルヘルム(ウィリアムズ)はメイクが地味なんですよね
薄い
そこがいいっていえばいいのですが
不意に薄いな!!と・・・

でも好きは好きなので
もうちょっと気になる子を先にメイク直して
そのあとでまた変えようかなと思っています。
友達に言われてそうかもって思ったのですが
私自分宅の子のメイクの周期結構はやいですね・・・

MakeLogは今日は以前オークションに出品したロリーナさんを
UPしています。
先日はCROBIの子をUPしています。
いい感じに連日UPできてます。
明日はミーミです。


以下拍手お返事
.19 2011 アロイス&クローヴィス(ヒューイ) comment0 trackback0

vd.jpg

以前友達に服を着せてもらって撮ったヴィルヘルム(ウィリアムズ)
このあたりの写真もUPできたらいいのですが・・・

このサイト、ブログとMakeLogしか動かない・・・という
結局ブログのみじゃないか!というアレなサイトになってしまってますよね
理想は色々あるのですがなかなか・・・
しかしドールはかわいいです。

今日はMakeLog、蓮華丸くんをUPしました。
丸目は守備範囲でないので
どこまでどうしたらいいのか判断が・・・難しいです
可愛いとは思うのですが・・・!

明日はクロビの子をUPしようと思います。
うちのこの写真もたまっています・・・

ちゃんと色々やります色々!
.18 2011 ヴィルヘルム (ウィリアムズ) comment0 trackback0

雪つめたい

sa.jpg

西日本ですけど今日雪ふりました。
東北の方大丈夫かな・・・


MakeOrderするにあたって
更新しなさすぎてるMakeLog更新強化週間です。
毎日ペースでUPしていけたらなと思います。
今日はウィリアムズさんをUPしましたので、
よかったら見て行って下さい。

↑写真は朔(K-doll kill_u)
周りはやたらにkaron派ですが私はkill派!
といっても、killもう全然販売してないですけどね・・・寂しいです。
しかし珍しいヘッドに飛び込んだもんだと思います過去の自分。



以下拍手お返事
.16 2011 朔 (k-doll kill_u) comment0 trackback0

楽しんできました

13.jpg

おい着用画像あげろし!

ってしょっぱな友達のP-Aブースに殴り込みに行ったら
ちゃんとあげてたよ!! と、反論をくらったとろみです。
特設ページの存在に気付かずブログばっか見てたという間抜けです。


ものすごい大災害の直後のドルパ、
不謹慎だよね・・・ と思いつつも行ってまいりました。
そしておもいっきり楽しんできてしまいました。

今回の事についての私の思いをつらつら書いていたのですが
なんかもう酷かったので割愛

義援金や、物資の支援等、自分に出来ることをしていこうと思います。
ニュースを見ても自分の住んでいる街並みを眺めても涙してしまう今日この頃です。
私は全くもって被害0の地域に住んでいます。
この日常が・・とか・・ 色々・・・ 割愛!

沢山の亡くなられてしまった方々にご冥福を申し上げます。
また、被災者様方が1日も早く日常に戻れますよう・・・
祈ってもなにもならないのですがお祈りします。
自分に出来る事を考え実践したいと思います。

***

ドルパでは、大体仲良しのP-Aブースでだらだらして
あとは写真撮影の旅へでたりしたのですが
会場の電気&いつものデジカメじゃない(ちょっと古いコンデジ)だったため
つかえない写真多数でした。
つかえても色がおかしいのでいじりすぎてしまったり・・・

沢山の人とお話できました。
かまって下さった方ありがとうございました!

以下、救出できた写真をのせてきます。
私は予告通り43番を連れて行きました!

.14 2011 ニコロ(SD43番) comment0 trackback0

隣の芝は青いと言いますが

43.jpg

自分の家の子が可愛くて可愛くてたまらない私はとっても幸せ者!


43番の子をメイクしました。
まったく見かけないドマイナーな子だとは思うのですが、
すごく可愛い・・と思うのですがいかがでしょう?
アイサイズヘッドサイズが他の子と合わず浮いてしまっていた
22番のニコロを、改め、43番でニコロになります。
クリスタルと並べたら大きいのですが
大体いい感じで、アイサイズも16ミリでこんな感じなので
すごく並んでてバランスがいいです。
みてて安心できます。
造型ももちろん好みなのですが、それ以外の要因もクリア!
とっても気にいっています・・・!

メイクもかなりお気に入りな感じに出来たつもりですv

SD少年なのですが、今後はSD少女服などもばりばり着て行くと思います。
すごく女の子顔なのでそれはもう違和感ないと思います。

ドルパにはこのこをドレス姿で連れて行くつもりです。
なんだったら声をかけてやってください^^

以下ニューニコロの写真をいくつか!
.11 2011 ニコロ(SD43番) comment0 trackback0

メイク楽しいよ

fu_20110309005611.jpg

2月?くらいにメイクしたフロル(クリスタル)

新しいウィッグがよく似合ってます。かわいいです。
ふわふわしたロングスタイルがどんどんどんどんたまっていきます・・・
が、ここまで濃いブラウンは初めてですね!
フルチョイスウィッグです。

只今43番メイク中です。
43番まったく見かけないですけど・・・
かわいいですよ!
まだ途中なのですが・・・
同時進行でとある方の初期子さんもメイクしています。
初期子さんは相変わらずかわいいですね!
.09 2011 フロル (クリスタル) comment4 trackback0

画集をみてニヤニヤしていたら午前中がキングクr(ry

fb.jpg

切羽詰まっていた事にひと段落がつきました!
人形のメイクがしたい気持ちでいっぱいです。

可愛いけど馴染まない馴染まないどうしようどうしようと言っていた
フルチョイス22番のニコロ君
フルチョイスしなおして43番になりました。
まだメイクしていないのですが、ヘッドの大きさや(フロル/クリスタル と並べると大きいけど)アイサイズ等
まぁまだメイクしていないのでわからないですが、こう、皆と馴染んでくれそうな気配です。
こいつを早くメイクしたいのです!!

写真はまたもアロイス&クローヴィスですが
ドルパ前だというのについ我慢が出来なくて購入してしまった
ウビーズストアさんのお洋服を着ています。
ふわんふわんなシフォンセーラーがたまらないです。
赤いのがクローヴィス、黒いのがアロイスです。
このこ達ももうちょっと個性的なメイクに変更したいんですよね!

ドルパや私用が終わったら
また4月にでもメイクオーダーしようと思います。
予定がまだちょっとわからないのですが
また、前みたいに多めにオーダー取ろうかなと。
思ってみたり・・・

*****

以前にメイクさせていただいた方からお写真が届いていました!
すごく嬉しかったので紹介させていただきます><
ryo-5.jpeg
ryo-9.jpeg

ヴィジュアドールのリョウ君です。
気に行っていただけてるようで本当に嬉しいです^^

もっとがんばろーって気分になりますよね、モチベーションあがりますよね…!

マイさんありがとうございましたv
.06 2011 アロイス&クローヴィス(ヒューイ) comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

とろみ

Author:とろみ
ここは、とろみの管理する
MeltyPudding”の
ブログページにあたります。
人形の詳細、フォト等は
”MeltyPudding”を参照ください。

Instagram

ブログ内検索

