
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

あれれえ(コ○ン君風に)

sato.jpg

29日中にものすごくはかどらせるつもりだったのに
思いのほかはかどりませんでした。
あれ?

この週末はドルショにドルパに大忙しですね。
友達も結構参加してるので、
ぽつねんとしております!
私にはメイクオーダーという使命があるのでいいんですいいんです
がんばるんです!

でもまあほんと
メイク楽しいんで、いいよねって思います
嫌々やってるとかじゃないんで
普通に楽しいので。
出来上がったら達成感ありますし、
上手くできたらオーナーさんからほめてもらえるし。
こんなに持ち上げてもらえることって、
ほんともう日常生活送ってて・・・ない! ですよ
喜んでもらえるとほんとうれしいです。
肩こりは蓄積されるんですが疲れはふっとびます。
ほんともうほめてもらいたいがためにやっているといっても
・・・さすがに過言ですけど!

下心すけすけですいません へへ

厳しいお言葉もどうぞどうぞなんですけどね!
直して、学んで、一緒に作り上げられたらそれも素敵ですよね~!っと!


以下メイク進行状況
.30 2011 ニコロ(SD43番) comment0 trackback0

お道具あれそれ

n

先日行った里は
あいにくの大雨だったのですが
4階で遊んでいたとき一瞬ものすごく晴れて
すごく大きな虹がでたのでした。
それはそれは本当に大きくて綺麗で
感動したのですが私のカメラの腕では↑のようなものです!
ほんとにもうちょっとちゃんと使いこなせるようになりたいです!!!

あとヴィルのウィッグ、前から見るようにスタイリング(っていうほどのもんじゃないですが)
していたので、横からの写真だとなんか変ですね!

*****

メイク道具の事で
拍手でお尋ねいただいたり、
丁度ツイッタで聞かれたりしていたので
ざざっとご説明

またメイク手順とか私なりのメイク方法とか
画像付きでアップしてもいいかもですね

とりあえず資材だけでも


私は筆描きをリキテックス
全体の色見はパステルでしております。

主に使用している色は

バーントアンバー
ローアンバー

これに白やら黒やら赤やら緑やら青やら混ぜたりして
眉なり下まつ毛なりを描き込みます
緑や青は気分というか全然色出てないです。

あと必須なのがグラデーションメディウム
乾くのが遅くなるのでパレットの絵の具も長く使えるし
失敗して拭くのも焦らなくて済みます
描き心地がまったりしてやりやすいです。
私は絵の具に水は使いません。

パステルは主に
REMBRANDTのパステルで
あとは造形村の単品売りしていたものをちょこちょこです。
色の種類は・・・分からないですね・・・
そのうち写真でものせるしか・・・
まあなんか複数を気のすむまで混ぜて使ってます。

だいぶ参考にならないと思いますがそんな感じです*
やり方とか混ぜ方とかはほんとその時々で変わるので
一概にどうともいえない感じですね~!

こんなんでメイク方法とかのせても、ね~ と思うのですが・・
ご要望あったら後々・・・


以下メイク進行状況!
.27 2011 ヴィルヘルム (ウィリアムズ) comment1 trackback0

さわり心地が

g_20110426231758.jpg


メイク変更後のヴィルヘルム(ウィリアムズ)の顔アップ

まあやっぱ暗いのですが

まあまあまあ、結構お気にいってたりします!
友達がクロビさんでお人形お迎えしたので
ついでにウィッグ頼んだのですが
すごくつるつるしていて
さわり心地よすぎてなんともはやです。

私はくるくるしてたりわしゃわしゃしたウィッグが、スタイル的にはとても好きなのですが
このつるすべ感は
これはこれで・・・うむ悪くないむしろ・・・!? 的な

ところでこれは書いたか忘れたのですが
PCを新しく購入したんですよね
そしたらモニターの関係で、
かなり色見が薄く?淡く?見えるようになってしまって・・

そんなわけで今後私の写真は今までよりビビットな感じになっていくと思います。
画像処理してて淡いと落ち着かないんですよね!
しかしモニターによってほんと見え方って全然ちがうのだなあと再認識すると
やっぱりちょっと凹むというか
私の画像の見え方もだけど、
クリエイティブな方々のベストな状態の写真を私は見られてるのかな?とか
もにゃっと
うーんまいりますね!

以下メイク進行状況


.26 2011 ヴィルヘルム (ウィリアムズ) comment0 trackback0

月一ペースである

日記

里へ行ってきました!
もはや月1で里へ行っております。
月1回行かないと里切れの症状でも起こすんじゃないですかね
里ジャンキー的な
毎回いろんな方と行けて楽しいです^^*

写真にも写っているのですが
ヴィルヘルムさん(ウィリアムズ)のメイクを変更しました。
前日(むしろ当日)真夜中にもりもりやったのですが
なんていうか、

暗い

鬱々しくてまぁいいんじゃないですかね!


MakeOrder受けさせていただいた方々から続々と、入金が、
あるのですが、
受けるときに本名欄を設けていなかったため
大体誰からの入金からかわからない状況です^^
一応規約的には、入金完了後どの金融機関に入金したかメールしてね☆
ということにしているので、
焦らなくてもきっとそのうち入金しましたメールに・・・
振り込み名義が・・・なかったらどうしよう 推測?
前もそんな事を思った気がします。
入金後メールにて名義もつけてねっていう事を
テンプレートに追加しないとですよね・・・!



以下只今の入金・到着情報
(入金はHNが分かっている方のみです)
.25 2011 ヴィルヘルム (ウィリアムズ) comment0 trackback0

MakeOrder 抽選発表

抽選結果

この度のmakeOrderも、沢山の方がご応募してくださいました。
ありがとうございました。
抽選は抽選王のソフトを使わせていただきました。
キャプチャ画像は↑です。


当選の方及びヘッドは

ubee 様    ガブリエル
なゆ 様    アイリス
クリコ 様   カノン
はな 様    MSDF16双子
miu  様    つぐみ
セナ 様    眠教室A
いとま 様   竜
うさごろお 様 レイズナー
サヤカ 様   MSD9番
美森 様    傷セシル双子
AKIRA 様 SD F-1
キワコ 様   ルナ
彼緒  様   かける
ニコ  様   ガブリエル
苔  様    天草

以上です。



GWの予定をそんなに詰め込んでいないので、
きっと大丈夫!ということで、
今回は15件(双子さんがいらっしゃるのでヘッド数はもっとですが)
受けさせていただきます。

大体ヘッド到着から1カ月以内
長いと2カ月くらいかかると思います。
これから当選者様に個別にメールさせていただきます。

本来は皆様に返信させていただきたいのですが
難しそうなのですいません。
温かいメッセージを沢山沢山ありがとうございます><

今回のように沢山受け付けることは
今後なかなか難しいと思いますが
また開催自体はさせていただきますので
良かったらまたご応募してやってください。


沢山のご応募本当にありがとうございました!*


.24 2011 メイク comment0 trackback0

暁を覚えず

DSC05161.jpg

MakeOrder 受付開始いたしました。
TOP画像のリンク先の注意事項の一番したにフォーム設置してます。
23日のPM10:00までです。
10:00にフォーム撤去できませんが、
受付は10時までなのでご注意ください。

応募数が多かった場合は抽選ソフトにて抽選を行わせていただきます。

ご質問等ありましたら、ブログ内拍手または、
サイトのメールフォーム(オーダーフォームではありません)より
お気軽にご質問・ご相談ください^^

*****

写真は43番ニコロ
珍しく少年装です。
(お洋服はお友達に貸していただいております)

うちの庭にはハナミズキや、木蓮、モッコウバラ等植わっているのですが
バラ以外が只今満開!です
春ですね~・・・!

そんなわけで最近眠くてたまりません。
春眠なんとやらっていうやつですかね・・・

あ、メイクオーダーはきちんとやりますのでご安心を!

土曜はまた里へ行ってきます。
お友達に恵まれていると思います。幸せな事です。

そういえば前に里へ行った時
面識のない方が、
私メイクの子を連れていました。
あ!って思ったのですが

やあやあ、そのメイクしたの私なんですよ~!へへっ MeltyPuddingのとろみで~す!

などという事は言えず
朱氏にひそひそ報告とかしてました。

言えない、ですよね!
自意識過剰っていうか、恥ずかしい
でもうれしかったです笑

私はあんまり人見知りする質ではないので
がんがん話しかけるし話しかけられるのも好きなのですが
こればっかりは無理だよね、うれしいけど!って感じですね

しかし眠いです。
春恐ろしいです。
.21 2011 ニコロ(SD43番) comment0 trackback0

元気元気!

0416.jpg

色々理不尽な事とか自分のだめっぷりとかに落ち込んで落ち込んで(体調も悪かったし)
小学校からの友達を呼び出したら、快く駆け付けてくれて
爽やかに愚痴やら弱音やらを聞いてくれて
最終的に、

春は落ち込みやすいから大丈夫だよ!
私含め私の周りの人皆落ち気味だから大丈夫!

と、励まされたとろみですこんばんは!
励ましのようで突き放されたんじゃない?
と、なんか面白くなっちゃって、
まあ春だししょうがないよねと!
もちなおしました。

あと私は何かと・・・・

体調が悪いとついつい思い切ったことをしがちなのですが
(イライラしてもうやっちまえ!ってなる)
ヴィルヘルム(ウィリアムズ)と、リッカ(ゆう)のメイクをがっつり落としてしまいました。
シエのヘッドを削ったのもノロウィルス患っていた時でした。
おとなしく寝てればいいのに・・・

そんなわけで、ヴィルがいませんさみしいです。
画像をひっぱってきました↑
十分かっこいい・・・んだけど
すごく地味なんですよね
クチビルの色ももう少し・・・変えたいというか


関係ないのですが
ハウステンボス、リトルアリスも再販らしいですね!
まった・・・早いな・・と・・・
手に入れられる機会は多いほうが
皆に行きわたっていいと、思うのですが、
ウィリアムズにしろアリスにしろ
わざわざ参加して購入しないとい系の・・
でも私のアリスは代理購入お願いした子なのでいいんですけど・・・
それでにしてもなんかこう、なー・・・ 
と、もにゃっと
いきわたるのはすごくいいと思うのですが、ですが・・

あ、そういえば私、
何故か4月16日の今日になって
やっとニュース着ました。

遅い!笑
.16 2011 ヴィルヘルム (ウィリアムズ) comment0 trackback0

風邪の治し方

4_20110410224008.jpg

急募風邪の治し方 って感じです。
家でごろごろしてたら治るつもりだったのですが
割と治らないです・・・あれあれ?

素敵な服を借りたので撮影してきました。庭で。
もうちょっとしたらバラが咲きます。

ところでノートPCを新しく買ったのですが
写真の見え方が全然違って見えて困惑しております。
今までの写真、コントラスト足りないな!って思ってしまう・・・
新しいPCで写真いじると濃くなりすぎそうです。↑のように。

皆様のPCではどう見えてるんでしょう・・・謎です。
見れない程ひどいいじり方はしないと思うのですが
今後今までの濃さとは変わってくると思います。
今はまだノート二機ならべてデュアル画面して見ているのですが
(なにその贅沢)
悩ましいです。

まぁ、深く考えない質なので
これはこれでっていうことで!


メイクログ更新しました。
ついでにプロフィールなんかもちょろっといじっています。


・・・

うーん
やっぱり体調がすぐれないです
気持ち悪い・・・




以下拍手お返事
.10 2011 未分類 comment0 trackback0

風邪っぴき一号

日記3

MakeLogを更新しました。
つぐみ男子です。
太眉さんです。
オーナー名と太眉でぴんと来たかたはおともd

4月にやるやるいっていたMakeOrder
21日~23日に受け付けすることを決定いたしました。
ご質問などありましたら、拍手もしくはメールフォームからお問い合わせください^^

この間の里写真の編集もまだなのですが
また里へ行く予定ができました笑
楽しそうなメンバーでいまからわくわくなのです
.09 2011 ニコロ(SD43番) comment75 trackback0

ログインできた!

日記2

ブログに全然ログインできなかったとろみです。
なんだかFC2さんの特定のサーバがだめになってたみたいで
がっつりその範囲だったみたいです。
記事も消えてないし大丈夫そう?なのですが
カテゴリーの名称が抹消されちゃってるみたいで・・・
でもカテゴリー分け自体は機能しているようなので
名称のつけなおしですね・・・
めんどk

というかちゃんと見えているんですかね?
いろんなところがちょこちょこばぐっているというか
消えて見えたり位置かわって見えたりしているのですが・・・
ちゃんと見えているんですかね?
不安・・・


こんな状況ですが
再来週末かその次の週(月末)にメイクオーダーしようかなって考えてます!
近くなったらまたちょっとなんかこうお知らせとかしますので
ブログちょいちょいのぞいていただけると嬉しいです。
でもちょっと不安定なので、音沙汰なかったら、
あ、ログインできないんだなーと思っていただけますと・・・

もしくはツイッターとか覗いてくださったら
なんかつぶやいてるかもとか
ほんとくだらないこと駄々もらしですけど!

そんな感じです。

あと風邪ひきました!
花粉症がおさまったと思ったら
今度は喉?が超痛いです。

鼻の奥・・・のどびこの上?がすごく痛くて
唾を飲み込むのに一苦労です。
冬の間どんなに湯ざめしようがNO布団で寝ようがへっちゃらだったのに
温かくなってきた今
ちゃんと布団もかぶって寝てたのに
なぜ今なのか

すごく謎です!

.07 2011 未分類 comment17 trackback0
 HOME 

プロフィール

とろみ

Author:とろみ
ここは、とろみの管理する
MeltyPudding”の
ブログページにあたります。
人形の詳細、フォト等は
”MeltyPudding”を参照ください。

Instagram

ブログ内検索

