
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

合宿

いぞるで

PCがネット様につながらなかったり、忙しかったり、
漫画が気になりすぎて没頭して気が付いたら真夜中だったり(いたkissを全巻読破しましたアニメが見たいです)
で、ブログ更新するのが遅くなってしまったのですが、

土日で、P-Aの朱氏と有馬温泉へ行ってきました!
ずっと、二人で双子つくろ~って話をしていたのですが
理想が高くて(マーシャとかケイリンとか)ヘッドがね~・・手に入らない

そしてなんだかんだで、朱が作ってくれました

無いのなら作ってみしょう 的な? いやいやすごすぎます。
どういう系統がいいよねって話から、デザイン画おこしてくれて、途中経過とかも送ってくれたりして
そして満を持して、温泉合宿を行い、二人でいっせーのででメイクしたわけです。
書き方とか雰囲気とか決めて、またデザイン画おこしてもらって・・・
一緒に色作って、描きながらもうちょっとどうとかこうとか、
双子メイクはしょっちゅうしてるんですが、
他人のメイクに似せて、相手も私に寄せてくれて、一緒にメイク~
なんて、めちゃめちゃ新鮮ですごい楽しかったです!

しかし朱氏は、普段エアブラシ遣いで
だいぶ無理をさせたな・・・!って感じではありました・・
ごめん・・ごめんよ・・・でも朱氏のパステルすごい綺麗にのってました!
普段ポイントでしか使ってないっていってたのに^^
どういうこともじゃ・・・

二人合わせたメイクはかなり時間がかかって
(私は途中居眠りこいたりしてましたが)
チェックアウトギリギリまでかかってあんまり写真が撮れなかったのが心残りです。

いぞるで2

チェックアウト時間を超過しながら撮影したツーショット
左がとろみ作。右が朱氏作です。

いぞるで3

朱側のイゾルデさんの横顔。
一緒の色使って同じようにメイクしたのに
朱っぽいメイクです。
比較的こう、癖を平均的にならしてしまいがちな私に比べて
朱氏はヘッドの特徴を全面にだしてくるというかなんというか
やっぱりセンス・・・ですかね!
ヘッドも作るし・・・
ぶっちゃけ写真の、アイもウィッグも朱氏が持ってきてくれたものだし
服やらヘドレも朱氏が作ったものですからね!
最近は目玉作りまで始めたというから

いやー・・・ ほんと尊敬ですよね

体重も私より10kg以上軽いですしね(関係ないけど一緒に温泉時の衝撃がすごかったです)

これから同じウィッグやらアイやら決めていく予定です。
イゾルデさんをよろしくです☆ミ

(備忘録:イゾルデさん23年9月25日お迎え)

以下メイク進行状況です!
.29 2011 イゾルデ comment1 trackback0

そわそわ

ぽぴ2

無事オーナーさんの元へ到着したらしい、火曜子ポピーちゃん。
喜んでいただけてよかったよかった!
それにしてもあれですね、
火曜子白いですね。
ボディとの色差!

火曜子は本当に好きで、かわいくて、
だからこそ手は出さないと、決めているのですが
本当にかわいかったです。
ボディも華奢でかわいいのだろうなあ!
あーかわいい

ぽぴ

ところで最近の私のメイク傾向なのですが(誰に聞かれたわけでもないのですが語ります)
アイラインの目頭を二股にするのは昔からなんですが、
最近は、下マツゲのフチを、こう・・・粘膜部分よりちょっと濃い色で縁取る事にはまってます!
目頭も、造形無い子は、形を書いちゃう。
あと眉の、眉根部分はふんわりさせて(ぴんくとかのせちゃう)眉尻にかけて
上下から書きこんでクロス、グラデーション!が、熱いです。全とろみの中で。
唇も、クリアのせるラインのとこを書きこんでしまう。
なんかワンオフかなんかでかわいかったんですよね!
細かい縦線を唇の奥とラインのところ、とか

うーん可愛い。たまらないですね~!(私が)
メイクオーダーとかでこれ可愛いわ~っていうツボを発見してしまうと
うちのこのメイクも皆変えたくなってしまって困るのですが
そんなの割と現実的じゃないので(多い)こう、誰かしらが変更され・・・みたいな
今はメイク変更したての双子が愛おしいです。
男装させましたが、なんかやっぱり双子は女装かな、と
うちの子の性別はとってもフリーダム^v^

ところで、ツイッターで仲よくしていただいている方の所で
ちょっとかわったカウプレに当選して
うちのこの写真を撮ってもらいました!
人形も、写真データももう帰って来ていて、
うちのこの写真が可愛くてサイズ編集すらできません。
所詮親バカなんですけど・・・!
可愛いセットっていうか本当にお人形にあった素敵なセットがまぶしいのです。
写真技術も、セットも、ほんともっと、ちゃんと、したい・・・!
あとこのブログの支離滅裂感とか!
後から自分で読み返せない系ブログです。

明日明後日とちょっとまたお出かけです。
そして新メンバーが・・・(!

明日5時起きとかなんですけど
これから準備します。
ブログ書いてる場合では・・・あまりなかった、かも!


以下、メイクオーダーの進行状況です
.23 2011 メイク comment1 trackback0

これUPやめるつもりだった記事でした あれ?

ac_20110920231610.jpg

奥がアロイス
手前がクローヴィス

他の子をやりながら地味地味と触ってたうちのヒューイ双子さんのメイクがやっと完成しました。

acc.jpg

この人たちは、男の娘・・げふげふ 男の子なんですけど
だいたい女装なんですけど、
でも男の子!なんですよね
そんなわけで珍しく男子服・・・かわいいな~
.21 2011 アロイス&クローヴィス(ヒューイ) comment2 trackback0

月が綺麗ですね

3

仮面ライダーフォーゼの1話を弟と見ながら
荷ときをした子達のメイクが終了しました!
丁度1週間ですね、良いペース良いペース!

ちなみにフォーゼ2話は見れていません(寝てました)
特撮ライダーものは気になりつつも全話みたものって無いんですよね
オーズもちょろ・・・ちょろ見ていたので
キャラクターとかはわかるんですけど!
というかライダーはまあいいんですけど!おいといて!

幼キラちゃん、幼天使ウナちゃんの双子さんと
火曜子ポピーさんです。

みんな結構ガッツリ濃いメイクでとっても私好み!
写真も、ちゃんとお庭で、蚊と戦いながら撮影したので
結構綺麗な物が撮れたはずなんです。
実はまだ色々更新出来てないので
MakeLog更新できるのはもうちょっと先になりそうなんですけど・・・!
ちなみに上の写真は蚊との戦いに疲れ果て、
部屋で、NO自然光撮影なので、こう、青白いというか、暗い。

さてお次はMSDヒューイさんと、SDマークさんです。
メイク進行状況は、追記に!
.12 2011 メイク comment0 trackback0

手の潰れたマメにMrカラーうすめ液。

0906.jpg

TOP画像を変更しようと撮影してやっぱり没になった
ヴィルヘルム君(ウィリアムズ)
ウィリアムズはほんとかっこいーなー大好きです。
お友達が、ウィリアムズばかり5体?持っているのですが、
すっごいなー流石にないよ~笑 と笑いながら
割と真剣に羨ましかったりしてみたりして・・・

けど私はこう、うちの人は皆こう、このことこのこはお友達で~兄弟で~とか
決めているので(痛い)
5人もいたらどうすればいいんだろう
でっかい五つ子? あ、でもなんかちょっといいかも(え

相変わらず枝豆むしゃむしゃしつつ
MakeLog更新しました。
レイズナーの双子さんです。
傷レイズナーさんのほうがセクシーかも!
でもほんと傷深すぎ!
パカーってあいてるじゃないですか、かわいそうじゃないですか
かっこいいからまあいいんですけど!
でもほんと深いですよね~

そしてこれまた相変わらず写真が薄暗いです。
学んで~ 私、学んで~・・・!

以下メイク進行状況です!
.06 2011 ヴィルヘルム (ウィリアムズ) comment0 trackback0

ソイソイ

2_20110901210646.jpg

MakeLogを更新しました。
つぐみちゃんです。よかったらみてってください☆ミ

今回受付したOrderの方から、まだヘッドが届いていないので
のんびりうちの双子のメイクをしています。
割と痛々しいことに性格とか決めているので
こう、ちょっと違うんだよなあ・・・と
色々やってます。
新たにできるようになったことに挑戦しがちなのですが
双子は合いも変わらない感じに進めてます。
パステルの感じは変わると思いますが・・・

早く色んな子のメイクがしたいです☆
ドキワク

まだもうちょっとUPしてないメイク写真があるので
とっとと編集してのせようと思います!
どれを使おうか悩み過ぎて眠くなっちゃうんですよね~・・・
あと、もうちょっと綺麗に撮影できなかったのかの猛省・・・

ずっと言ってるけど!一眼さんを!もっと有効に活用できるよう!
カメラの勉強がしたいです。

あと枝豆がおいしいです。
最近枝豆ばっかり食べてます。

つぐみ (2)


忘れるところでした!
つぐみオーナーさんからお写真いただいていたのでここにあげときます。
かわゆい><
私の写真は青くてそして薄暗いですね・・・!
.01 2011 メイク comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

とろみ

Author:とろみ
ここは、とろみの管理する
MeltyPudding”の
ブログページにあたります。
人形の詳細、フォト等は
”MeltyPudding”を参照ください。

Instagram

ブログ内検索

