
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

良いお年を!+ドルパの記録2

1231.jpg

年の瀬に自転車を盗まれた方とろみです。
いやあまいったまいった!
皆さんどうされてますか?^▽^

今年中にドルパの記録書いてしまいたかったのですが
写真の編集していたらとてもあと1つの記事にまとまりそうでなかったので
来年も少し続きます。
こんな計画性のないとろみですが
来年もMeltyPuddingをどうぞよろしくお願いいたします^ω^

上の画像は、ドルパの戦利品のお洋服です。
DDKさんのお洋服が買えました!!
いやいや、買えるもんなんですね~・・・奇跡でした~
フロルも可愛いしお洋服もかわいいのですが
可愛いのベクトルがちょっと違って、ちょっと!
でも着せたかったんです。
このお洋服は別の子が着る予定です。
今はメイク変更中でして・・・えへへ

以下ドルパの記録です~!

6_20111231183227.jpg

P-A改め8号室の朱氏のブースに
いつも通りお邪魔しましま。
ライヒが混ざってます。
サムネイル表示してるけどクリックしたら大きくなるよ!
今回のお洋服も展示も、ニューメイクもすごいかわいかったあ

7_20111231183336.jpg

朱氏ブースでだらだらしていたらお話しかけてもらったので一緒に写真撮らせていただきました*
かわゆい~

9_20111231183335.jpg

お世話になっておりますキニヒネさんブースにお邪魔しました!
お友達もずんどこ集まってきてすごいかわいかった・・・
アラン子ちゃんもご一緒してくださいました。わーアラン子ちゃん
なるみさんちのイコちゃんと合うのもドルパの目的だったので!果たせて良かったです!

11_20111231183226.jpg

そうこうしていたら以前メイクさせていただいたつぐみちゃんのオーナー様にお話しかけていただいたので
一緒に撮影~*
うさぎさんかわいいです ライヒりりしすぎる笑

12_20111231190234.jpg

夢幻堂さんブース*
ううかわいいかわいいよう
華やかなコルセット~かわいい~
いつもお話しかけられていなかったのですが
どさくさにまぎれてぴのこさんともお話できて嬉しかったです!
ラブコール送っときました!

13_20111231190233.jpg

ヘビシロさんブースにも殴り込みです*
ceceさんとこのお嬢さんもいらしてめろめろ
蜜さんいつも仲よくしていただいて頭があがりませんえん・・


結構のせたのですが、もうちょっと続きます!

今回しょっぱなにライフ(マネー)が尽きたので、お買い物っていうか交流の方がメインで
すごい色んな人に会えたんですよね
ブレブレで使えないのもあるのですが、やっぱり思い出としてのせておきたいじゃないですか!うんうん

それでは!

あと数時間で今年も終わりますが!
良いお年を~!
.31 2011 フロル (クリスタル) comment6 trackback0

ドルパの記録1

angel3.jpg

メイクオーダーも受けたことだし!
ドルパの思い出ぽろぽろしときます!
記憶薄れないうちに。

ただ、私はコンデジさんだったので
ほんと酷いです。写真。悲しい・・
あと使いものにならないのもちょこちょこあって・・・
っていうか私の写真が美しかったことなんてないんですけどね へへへ

上の写真は、日曜日の明るい時間に撮影したアンヘルたん
なかなかかわいいんでないかな。
でも唇の色がかわいらしすぎるかも。
口端ももっと暗い色でよかったな~
というかもうちょっと小さいアイが必要ですね。
黒目がちってレベルじゃないぞ

そんなこんなですがドルパ記録に移ります*

2_20111220231648.jpg

仲良しの猫乃さんの後輩さんと、待機の列で仲良しさんになったので
うちの子と鵺ドールズと共に一緒にお写真撮らせてもらいました!
開眼遠夜さんすごいかわいかったです。すごい。
猫乃さんとは人形持ってるときに全然接触しなかったので一緒に撮れませんでした!笑

4_20111220231647.jpg

ぢょん子さんのブースに突撃しました。
いつも快く迎えてくれるぢょん子さん大好きです><
お洋服も繊細で素敵でした!かわゆい・・・

3_20111220231647.jpg

ヴィル来襲で場所を移動させられちゃったリーゼちゃんの方にも群がります。
鵺氏宅の真っ白なルイ子ちゃんが輝きます。
ルイ子ちゃん可愛いけどすぐ白い塊にしか映んなくなる>▽<!

5_20111220231647.jpg

ツイッタ等でお世話になってるかをるさんに初対面しました。
鵺ドールとキャッキャウフフしているのを見下ろすヴィルの図です。
かをるさんが連れてきていらしたのは、私が以前メイクさせていただいた
少年ヴィクトリカさんで、超かわいいコーディネイトで
とってもファビュラスだったのですが
ちゃんととれてる写真が・・・^o^

とりあえずそんな感じです!
もちょい続きます!

以下拍手お返事
.26 2011 MIX comment2 trackback0

ご応募ありがとうございました

angel.jpg

クリスマスイブに、割とゲリラ的に応募とらせていただきましたMakeorderですが、
思いのほかいっぱいご応募がありました!
ありがとうございました!
メッセージが、全体的にリア充は爆発ですよね 的なものが多くて
こう、少し胸が軽くなりました!
でもとろみあきらめない!来年は私もリア充するんだ!

・・・。

そんなこんなで今回も抽選となりましたので、
抽選結果を発表させていただきます。

12月order

鳳堂様 Leeke Mtype Basic メイブル
しぐま様 白猫クリス
みの様 幼SDかける
水樹様 教室A
深幸様 ミシェル
牧様 SD16パール
りん様 教室B

以上7名様です。
いつも大体5名様なのですが・・・
ちょっとでも当選確率あげたくて、気持多めにさせていただきました!
思いのほか応募あったとはいえ、いつもの3分の2くらいの応募数だったので
あたりやすかった、かな・・・
次の予定はまだちょっとわからないですが
やるつもりはありますので選外になってしまった方も、また是非応募してやってください><
本来ならおひとりおひとりにお返事させていただきたいのですが
時間の都合で、こちらでのみ、とさせてください・・・すいません!

上記7名様には今からメール送ります!
真夜中ですが!(すいません!)


そして関係ないのですが
上の画像は、ローゼンリードさんとこのセージ君です。
ちょっとご縁があって、うちに舞い降りてきました^▽^
24日にメイク終了したので、クリスマスイブの天使さんという感じで・・・
Angel、アンヘル君(スペイン語)というお名前をつけてみました。
一応男の子ですけど、性別なんて、ね!
ライヒが女の子だけど男の子みたいなのの反対で
アンヘルは男の子だけど女の子みたいな恰好になると思います。
アンヘル君をよろしくです☆ミ

ただ、火曜子はあれですね
小さいですね
幼とは規格が違う感じで並ばせられないのがちょっと痛いです笑
あとローゼンさんちの子は、すごくローゼンです!って顔をしているので
どうメイクしてもすごくローゼンさんですね。
綺麗で当たり前!な公式様なので、どうかな・・・
でもなかなか可愛くできました。よかったよかった。
上の写真は酷いので後日また撮影したいと思いますっ
.25 2011 メイク comment0 trackback0

オーダーの一例 追記有り

以前からどうオーダーしていいかわかんないってちょこちょこ言われていて
なんでもいいよ~ってお答えしてたのですが
友達がイイヨ!って言ってくれたので
メイクの指定の一例をのせてみます。

オーダーの指定で一番多いは、文字なのですが
次いで多いのがイラストですね!
友達の場合こんな↓イラスト&文字描いてくださいまして

1223.jpg

↑からの ↓となりました。

1_20111223210203.jpg

とはいえ、メイク中もずっと隣にいたので
色とかは随時聞けてたのでけっこうずれちゃってますね!
雰囲気、よく似せれたんじゃないかなって思ってます*
再現率はこんな感じになっております。
参考になりますかね?

私は途中経過を結構頻繁に報告するようにしてますので
最初のオーダー内容から、やっぱりもうちょっとこう、とか
変更があってもそれなりに対応します。
全やりなおしは制限つけていますが・・・
なんとか修正きくもんです!なんとかなるなる。

これに更に、色鉛筆で色塗ってくださってたらそれなりに寄せます^ω^
他にも、
スッピン画像にPCで上から絵を描いててもそれっぽくしますし、
2次元のキャラクターイラストいっぱい封入されていても
3次元の俳優さんの写真がいっぱい封入されていても
相談しながら頑張ります☆
もちろん、金髪の似合う王子様。の一文でもかまわないですし
全部おまかせ でもかまわないです。
昔、クラシックCD送られてきて、そのイメージで なんて事もありましたが
それはちょっと解釈の問題で難しかったですが・・・
ほんとなんでも大丈夫です。

駄目なのは他オーナー様のうちの子の写真添付くらいですね
どうしてもそういう雰囲気が好きなのであれば
画像も何もつけず、私にわからないように絵や文字でオーダーしてください。
私なりに頑張りますので笑

ご参考までに!

以下拍手お返事(追記)
.23 2011 メイク comment1 trackback0

MakeOrderします

main_20111221211641.jpg

画像の通りなのですが
24日のみ Order受け付けます。
12月中にやるやるって言ってたので実行~!

告知期間3日とかで1日のみの受付期間なので、
っていうかクリスマスイブなので!
応募少ないだろうな!!
例によって、予定数を超えましたら抽選となります。
年末も年始も予定なんてないので
いっぱい受けようかな。
がんばるます。
ここ数年で、仕事はおいといて、一番暇なクリスマス&年末年始です。
おかしい・・・こんなはずでは・・

orz

19時~24時間とかに応募あったら高感度高いですよね!
抽選は抽選王様ですけど!

何かご質問等有れば拍手・メルフォからお願いいたします。
あ、ツイッターで@とかDMとかでもOKです。
DM見逃しがちなんで@でDM送りましたとかしてくださったらよかです。

以下拍手お返事!
.21 2011 メイク comment0 trackback0

ただいまんもす!あとお知らせ!

1_20111220224751.jpg

これ投稿できてなかった!
と思って投稿しようと見返したらちょっとあれだったので書き直します、が、お知らせ部分と最初のとこだけ投稿しておきます!
(以上前置きでしたっ)

ドルパ、行ってきました!
私的には奇跡が起こって、無理だろうと思っていたものが購入できたり、
出会うこともなく購入する機会もなくだった、数年越しに日参していたディーラーさんに遭遇できたり
ツイッターでお話させていただいていた色んな人に会えたり
すごい充実したドルパでした!
っていうか、思いの他お買い物がはかどって、早々にライフが0に近くなって
いつもならディーラーブースをねちねち練り歩くところをすっぱりあきらめて
交流時間に回したのがまた良かったように思います!
ユキチ様がすごいスピードでとろみサイフから脱出していきましたよね~
いやしかし悔いはなし!

結構写真撮ったので(コンデジですが)
数日にわたって飽きるまでまたドルパレポ的な物が垂れ流しになると思いますが、
その前にシレっと告知しておきます!

MakeOrder、リア充爆発しろの精神で24日から受付します。
あ、恋人いない人のみ応募可能ですので! なんていうのは冗談ですけど!^ω^
あはは・・・

詳しい事は明日にでも!
まだあんまり煮詰めてないのですが、
明日にはTOP画像も変えてどうにか!
本当に24日のみ受付にしようかな・・・
24日なった瞬間から20時までとかで。
告知期間も短いし応募めっちゃ少なさそう・・・
これ応募なかったら私がすごい凹んで終わることになりそうですよね!
あ~皆、楽しんでるんだろうな みたいな 

まあ!まあいいや!
そんな感じです!

上の画像は泊らせていただいた鵺ハウスで撮影したものです。
鵺ルームはかわいくておしゃれできれいで、
トキメキと共に自分の駄目さが際立ち、がんばろう。と思ったものです。
(と思ったのも喉元すぎればなんとやらですけど)

以下いろいろ書いてたのですがまた後日!!
何かありましたら拍手とかメルフォとかから!
どぞう!
.20 2011 ヴィルヘルム (ウィリアムズ) comment0 trackback0

いってきます

1216.jpg

ライヒとヴィルヘルム君を連れてドルパ行ってきます!
明日には出発なのですが
まだ用意が完璧ではありません。
っていうか今この写真を撮ったのでまだ人形がでています。
カメラの充電をしようと思ったら充電器のコードがみあたりません。

そんなとろみが東京へ―・・・!
不安!

色んな人に会えたらいいな~とわくわく
お買いものもいい感じにできたらいいなあ。
関東のお友達とは、本当にドルパくらいじゃないと会えないので
どうにか会いたいですね!

でも最初のお買いものタイム以外は大体8号室さんでへばってそう。
朱様様です。

よーし!とっとと準備!

あ、以下拍手お返事です!
.16 2011 MIX comment0 trackback0

さむいとね

1_20111211175057.jpg

本当に久しく写真を更新していないなと思って
写真撮影しようと思ったのですが
こう、寒くて!
外にでるのが億劫
セットを組むのも中途半端
みたいな状況に

でもまあ、悪くない?かな?

フロルが寒そうだったのでコートを着せてあげました。
13少年用のロングコートなのですが
ぴしっとしててかわいいです。
中はノースリーブの真っ白なワンピースだったりします。
コートがぴしっとしてるけど、脱いだら甘々とかかわいいじゃないですかかわいいじゃないですか

そんな感じで撮影したので、気が向いたらUPします。
向く、かな・・・

地味にプロフィールの画像を差し替えたりもしていますので
よかったら覗いてみてください*

あ、あとMakeLogもちまちま更新しています。
ざっと2カ月とかたっていて驚愕しました。

もうすぐドルパですが、
遊びに行く予定なのでわくわくです。
誰連れて行こうかな~笑
.11 2011 フロル (クリスタル) comment0 trackback0

はやいな~ +沖縄記②

syu.jpg

もう12月なんですよね、信じられないですね!
今年ももうわずかなようですが
どうですか?
大丈夫ですか?
私は大丈夫じゃないです。

中身が無いですけど書いておきたかったんですよ!
BLOGを・・・!そして沖縄記を!
そんなこんなで誰得なとろみさんの旅行記はじまるよ!

上の写真は2日目の早朝にホテル(コテージ)のベランダで撮影したものです。
別アングルの写メをツイッターでつぶやいたりしていました。
そんなに寒くはなかったのですが、
超風が強かったのが、
ライヒのお耳のながれっぷりで
ご理解いただけるかと思います。
はためく耳。

旅行記の前に、
メイクオーダーにてメイクさせていただきました、
真子様宅のヒューイさんのお写真をいただきましたので、
のせておきます!

名称未設定 1

良い少年っぷりを発揮していますね!
かわいいかわいい、よかったよかった~!
お写真ありがとうございました・・・!
いい感じのウィッグに良い色の首巻に豆本とかすごく少年
いいなあ
うちの子はなにかとちょっと奇抜になりがちです。残念。


以下誰得旅行記です!
2日目は一番わちゃわちゃ色々やってたので
ひとまず朝部分と、宿泊ホテルの事!

2日目、とにかく沖縄が嬉しかった私たちは、
ホテルのビーチ(ウッパマビーチというらしいです。すごい名前です)を堪能したく
朝目覚ましを6時にSET!
1日目は、ホテルに着いたらもう真っ暗状態だったので、早起きして散策しようという魂胆だったのです。
30分足らずで用意し、いざ目の前のに広がる青い海へ!

5_20111204215111.jpg

暗い!

なんとなく体感なのですが、沖縄、日が昇るの遅くて日が沈むの遅い?
なんかもう全然真っ暗でした。
真っ暗ってほどではないのですが、
なんていうか、海がっていうか、全体的に濃紺でした。
一応人形も連れだしてみたのですが

7_20111204215638.jpg

ちょっとよくわからないですね(何がしたいのか)

暗いし、風強いし、まあ早々にしまって、
ですが沖縄。沖縄ってだけでテンションは上がっていたので大はしゃぎ
結果スニーカーがずぶぬれになりました。
いやあ、波荒かったです。

散々うろうろして部屋に戻ったのですが

6_20111204220305.jpg

戻る頃にやっと朝日が。
これはこれで、なんかよかったです!
正直、早起きしすぎたなとは思いましたが、
まあこれはこれで!

ちなみに宿泊したホテルは、
ホテルのすぐ隣にコテージがあって、
どういうわけか私たちはコテージの方へ泊ったのでした。
コテージとか、リッチ。
この時期だったのでお安かったのです。

9_20111204220615.jpg

斜め前のコテージ。外層は一緒。
2Fだったのですが、オーシャンビューで景色もすごく良かったです。
コテージ群の真ん中にはプールもあって、夏だったら泳げたんだろうなあと
でも海を目の前にしてプール?そういうもんなんですかね!?
リゾート的!

8_20111204221036.jpg

コテージからの眺め。(夜が明けました)

うーん、いい感じの所でした!
ほとんどいなかったんですけどね!

なんかこのままいくとずるずるずるずる書いていきそうなのですが
よかったらまた見てくださいね・・・!へへへ

まとまらないまま終わる
.04 2011 MIX comment2 trackback0

ちょっとした予定 +沖縄記①

so.jpg

前回のメイクオーダー、全員終わっております*
上の子は、最後にやらせていただいた、
SWITCH SOSEOヘッドという子らしいです。
SWITCHさんとこの子は、実物を見るのもこれが初めてで、
メイクかなり不安だったのですが、なんとかなりました!よかったよかった。
彫りの深さがやっぱり凄くて、どうしたものかと!
なかなかお色気さんにできたのじゃないかなあ。

これでメイクオーダーは終わったのですが
今手元に、リメイク子やカスタム途中の自分宅の子などがいるので
ちょっとあけて、ドルパ後くらいにまたオーダー受けようかな?とか思っています*
詳しい日程等決まりましたらまた書き込みますので
気になる方がいらっしゃいましたら、ちょこちょこチェックしてみてやってください^▽^


で、飽きるまで、記憶が薄れるまで、沖縄の日記も書いていこうと思います!
興味なかったらアレなんですけど・・・まあ、まあ!

記事の下の方で行いますのでよかったら見て行ってください^ω^

k_20111202164556.jpg

とろみさんは、岡山住みなのですが、あいにく岡山空港からは沖縄便はでていなかったので
神戸まで行き、神戸空港から飛行機に乗りこみました。
人生3度目の飛行機です。(1度目と2度目は修学旅行(北海道)の往復です)
あまりにもワクワクしすぎて二人で大はしゃぎです。
窓際に朱、真ん中とろみ、隣知らない人(若い男性) のこの状況で
飛び立つ瞬間 スカーイハーイ わひゃー!←大はしゃぎ って感じでした。
軽くテンションMAXって奴ですよね。(残念な成人オタク女性)

とりあえず那覇に着くもんだから、
那覇観光せな!ということで、国際通りへ

2_20111202165621.jpg

いいねいいねー わかりやすくおきなわ感でてるねー
ここに至るまでに、レンタカーを借りたり、レンタカーのナビの使い方がわからなかったり、
そもそも普通乗用車って教習所ぶりで大きくて焦ったり、
とにかく車に翻弄されつつもどうにか行けました。
成せば成るとはこのことだと思いました。
びびりんぼなので高い方の保健に入ったりしました。

レンタカーと言えば、同時に借りたのは私たちを含め4組程居たのですが
多分全組FITで、鍵をあてがわれ、車に連れてってもらって・・・
前の組から、薄い青FIT、薄いピンクFIT、私たち真っ赤なFIT、ベージュっぽいFIT

とにかくすごい派手な赤でした。

まあ、この真っ赤なFITさん、すごく見つけやすくて良かったんですけどね!
ド真っ赤でした。

国際通りで思いっきり買い物して
首里城へ向かったのですが
首里城って6時半で入館締め切りなんですよね
ちょっと迷いつつ、首里城へ着いたのは時すでに6時20分 とかそんな感じ
お客さん0状態。
っていうか暗い。
有名気な門なんかを、あと2分ですよ~!とか言われながら走る!
券売所はもうしまっていましたが、わざわざ空けてもらって入場。

まさかの貸し切り状態でした。

3_20111202170709.jpg

暗い。

琉球コスプレした警備の人や案内の人や売店のお姉さま方を
貸し切りです。
申し訳ない・・・ですが、超楽しかったです!
軽く夜のテンションも入っていました。(外はもう真っ暗です)
いやしかし流石に綺麗でした。
建物自体ももちろんですし、展示品の、貝殻の装飾の色々な物が
綺麗な事綺麗な事。
部屋全体建物全体、派手!
正直アレですよね、日の高いうちに観るべきものでした^^
まああんながらがらな首里城もめったになさそうですし!
逆にいい経験いい経験!!

そんな感じで30分くらいで首里城をまわって、
レンタカーさんで、高速2時間半かけてホテルまで戻った1日目なのでした。

飽きてなかったら2日目以降も書きます!


以下拍手お返事!
.02 2011 メイク comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

とろみ

Author:とろみ
ここは、とろみの管理する
MeltyPudding”の
ブログページにあたります。
人形の詳細、フォト等は
”MeltyPudding”を参照ください。

Instagram

ブログ内検索

