
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

行ってきました

0130.jpg

天使の里へ行ってきました*
ちょっと久しぶり。
色んな人と話ができてすごく楽しかったです。
お洋服作成についてのトークはほぼわからなかったのですが
こだわりとか、色々あるんだなあ、すごいなあ って
私ももっと色々がんばりたいなあ って
思いました。
デザインももちろんだけどやっぱり手間が!すごいあれなんですね!
全然上手く言葉にできないですけど!
皆さんすごいなあすごいなあ私場違いだなあって
思ってました(途中で言われて気付いたのですが主催は私でした、そうでした私でした!)

とりあえず私、ちょっとエアブラシ勉強します(キリッ

持ってはいるんですけどね!
全然使ったことないです。

あ、あとシエのメイクやっぱり気に入らないので変えようと・・・
最短記録ですね

0130b.jpg

集合写真も撮影したのでのせておきます。
かわいいなあ・・・
がんばろう・・・!


全然写真撮れてないのですが
会話の楽しい里でした!
.30 2012 MIX comment70 trackback0

ニューメイク

xie.jpg

今メイクオーダーでクリスさんやってたんですが、
ド好みになったので
この感覚を忘れないうちに一緒にやってしまえと
シエのメイクも変更しました。
シエはほっぺたがりがり削ったクリスですが
正直ほっぺたはあった方が、かわい・・い・・です、うん
うちでの立ち位置を、少年じゃなくて青年にしたかったんですよね!
SD13ボディ→SD13ボディロング足→SDGrボディと
徐々に大きくなってきたシエさんです。
ホワイト17でもでたら更にでっかくなるかもね!^ω^

xie2.jpg

今書いてて気づいたのですが
シエは口元にホクロのある子なのに描いてない。
忘れてました。
あとで描きます。

明日は里です!
なんかもう皆美しいと思うので
楽しみ!超楽しみ!から、うちの子・・・うかないかな・・・みたいな不安にかられてきて・・・
っていうか私大丈夫なのかな・・・とかね!
まあ大丈夫だと思いますけど・・・!

よし
ホクロ描いて人形詰めます!
カメラ忘れないようにしないとね!

以下コメント返し!
.28 2012 シエ (白猫クリス) comment247 trackback0

ぬくめる

0126.jpg

ジレで無いチチを隠しながらニコ
ニコ無双ですね ニコロかわいいですニコロ

週末は里へ行ってきます
わほー楽しみ!
ちょーっと久しぶり?です

最近メイク中スプレーに惨敗していて
雨とかでもないのに、なんでだ~って思ってたのですが
昨日、鵺氏とスカイプして、冬のメイク大変だね的な事話して・・・

とろみんスプレー缶太ももにはさんで合っためたりしてたもんね

って、あ、なんか、それだー!
湿気もそうなくて、めちゃめちゃ振ってからスプレーしてるのに
なんでこうもアレなのかなあと
悩んでたんですが
そうだそうだ、去年は温めてたわ。

因果関係はよくわからないのですが
あっためてから吹いた分はなんか調子いいです。
いやなんか、できなくはなかったんですけど
パステルのせるのにめちゃめちゃ苦労してたんですよね。

そうだそうだ、あっためてたわ。
雛を孵すがごとくあっためてたわ。
あたためます。


以下、メイク状況!
.26 2012 ニコロ(SD43番) comment4 trackback0

恥の多い人生を以下略

0122.jpg

おんなのこばーじょんニコロ。
かわいい。とてもかわいい。
すごく自己満足です。

ところで、メイクをもりもりやっているのですが、
作業中、アクエリオンえぼる?をつけっぱなしにしていて(前作見てないのでわかんないかなーって思いつつ)
下まつ毛をこう・・・集中して描いていたのですが・・・

主人公「ミコノさんの手のひらって…小さくって…すべすべで…温かくて…
柔らかぁぁあああああいッ!(覚醒?)」

アニメとか漫画とか、面白くても、こう、おもしろいなーってにやにやする程度なんですけど、
リアルに吹きだしましたよね。
思いもよらないセリフに。
あと、メイクめっちゃブレましたよね。描き直しました。
その後割と真剣に観ましたよね。
面白かったです!^▽^





あと全然関係ないのですが、

先日、会社の研修が車で1時間くらいの所であったのですが、
私、もっとすごく近いと勘違いしててめっちゃ色々やらかしました!!!

まず時間。遅刻です。
次にガソリン。休みの日にいれようと思っていてギリギりでした。
更にサイフ。うっかり忘れました。
最後に極めつけ、トイレに行かずに出発してしまった。こいつがほんとうに・・・(遠い目)

本当に最悪でした!マイナス条件が重なって重なって最も悪ですよ。最悪です。最低でもいいです。
ガソリンないわ・・・ガソリン入れy・・・ちょ、オサイフ入ってない^^
まあいいか・・・研修場所でお金下ろそう(通帳は持っていた)
・・・・・・・・・いやこれたどり着かなくない?もうこれ止まるんじゃない?どどどうしy
なんかトイレ行きたい!周りなんもない!なんていうか・・・森?
ど、どうしよう・・・(パニック状態のまま、ツイッタにつぶやいてみたりする←余裕か)

みたいな感じでした。
まあ・・・・どうにかなったんですけどね!
遅刻以外は!
全てはギリギリの戦いでした。
しかしすべての原因は自分に合った為

何も言えません。

おろかな・・・。


そんな、感じの・・・失敗談2本立てでした。
大丈夫かなこの人。


以下、メイク状況!
.22 2012 ニコロ(SD43番) comment2 trackback0

のんびりペースですいません

0115.jpg

MakeOrderで受けている子、半分を本日発送しました。
上の写真は教室Bちゃん。
アイホール大きかった~!
ちょっと難しかったです。

ビクトリカやくじょー君も大概大きかったのですが
最近の子とはまた違うのだなあと
思いながらメイクしてました。
無事お気に召していただけるといいなぁ~!

しかしほんと今回のんびりペースで
申し訳ないなと
まだ手をつけてないって子は居ないのですが
もう1月も半ば。
クリスマスオーダーで年末年始に来ていたというのに・・・
ガンバリマス!

そういえば先日はドルショでしたね
ツイッターを、指くわえてみてました。
関東いいなー 関東いいなー
関東のお友達様方が素敵なスタジオで撮影会したりしてるのも
ほんと、いいなーいいなーいいなー って!

かりるかりないじゃなくて、こちらには
ござらぬ
県内にござらぬのです。
いいなー

以下メイク進行状況
.16 2012 メイク comment0 trackback0

にこにこにこちゃん

にこ

にころんのメイクを変更しました!
オーダーの子のあいまあいまにやってたら出来ちゃいました
あはは
割と女装ばっかしてるニコちゃんだけど
一応男の子です(もにょもにょ)

たれ目たれ眉にっこりお口にオープンマウス風メイクです
私は!ドツボ!
かわいいなー

そんなわけでうちの子かわいいでしょ記事です。

にこ2
にこ3

夜に撮った写真なのですごくアレなんですけど
ちょっとでもこの可愛さが
伝わるでしょうか!
震えるぞハート 燃え尽きるほどヒート!
うーんかわいい

もっとぶりぶりに可愛い写真が撮れたらまたUPします。
次はまた女の子の恰好かな

お人形の性別なんてお人形!

以下メイク進行状況
.11 2012 ニコロ(SD43番) comment5 trackback0

ミルキーでむせると恥ずかしい(静まり返ったバスの中)

0109.jpg

アンヘルたんの写真撮りました。
かわゆいけど火曜子だしかわゆくて当たり前だなあとか
思ってしまってみたりして

私の今年の目標的には
もう今後週に3回以上ブログ更新しないと
早速目標がアレになってしまいます。
もりもり更新します。
というか、今だドルパの写真全部UPできてないんですよね!
私の思い出!
やっぱり、こう、月またいじゃうと情熱が・・・
いやいや

ところで先日
別趣味のイベントへ行ってきました。
私の謎のコミュニケーション能力を発揮し
大いに色んな人を困らせてきました!
話しかけない後悔より話しかけた後悔かな!とか
帰りのバスで一日を振り返り軽く悶絶しました。
きっとあほの子だと思われているんだろうなああ!

いやでもほんと、
ネット上でしかしらない人や、憧れてた人とお話できて
楽しかった楽しかった。
人形のイベントでもそうですけど、やっぱりイベントって楽しいですよね!
どう思われてるかは、まあ、さておいて!

うん、
それでね、
続きにドルパの写真~!って思ったんですけど
おかしいなあ
メモリースティックg・・・

次ブログかくときまでに探しておきます!あれー・・・?

以下メイク進行状況
.09 2012 アンヘル (TUESDAY'S CHILD sage) comment0 trackback0

本年もよろしくお願いいたします

0104.jpg

あけてますね!おめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

お正月らしい写真も撮れず早速雲行き怪しいMeltyPuddingさんですが
今年は色々がんばろうと思います!
頑張ろうと思うことを、ノートに書きだしました。
むしろ逆に去年何故がんばれなかった?
何故やらなかった?と、自問自答が行われましたね。

目標を何か一つ!今年の抱負を!とか色々今までしてたのですが
逆に
目標だらけにして、どんどん達成させよう方式に変更しようと思い立ったわけです。
ここに私生活の意気込みまで書くのもあれなので
人形関係の意気込みをつらつら書いてみます。(転記)

・全員の集合写真を撮る
・月に1体以上、自宅子メイク直し
・月に1つはフォト更新
・blogは、月に10件以上更新
・週末は何かしら撮影する(ブログ用、フォトページ用)
・何かしらのイベント事の写真は1カ月以内に消化する
・一眼さんの勉強
・イラストUPするblog?ページ?の作成
・撮影背景の作成
・Doll置き場をどうにかする
・不用品や、カスタム子の出品をする
・小物や服等自作する

さていくつ実行できるかな?
自宅子集合写真は、去年の抱負でした、が、できませんでした^▽^
出来れば全部実行したいところです。


以下MakeOrderの進行状況です
.04 2012 フロル (クリスタル) comment2 trackback0
 HOME 

プロフィール

とろみ

Author:とろみ
ここは、とろみの管理する
MeltyPudding”の
ブログページにあたります。
人形の詳細、フォト等は
”MeltyPudding”を参照ください。

Instagram

ブログ内検索

