
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

失せ物マスター

225c

無くし物のの天才とろみです。

メイクオーダーの子が届く前に、
ふと思い立って、エアブラシの練習をですね
しようと思ったのですよ。
エアブラシ実は持ってます。コンプレッサーもあります。
ただ使っていない。

しかし、あるからには使えるようになりたいじゃないですか
寒さもぶり返してますが、やっとやる気が戻ってきたとろみ。
メイクオーダー前だというのに思い立ったらやりたくなっちゃうじゃないですか

練習しようと思ったんですよ、
しかし、無い。

エアブラシ・・・っていうかコンプレッサーって結構大きい。
ゲームキューブくらいの大きさ(って言ってもピンとこないですよね!)
とにかくそんな、なくなるような大きさじゃないんですよ!
昨日から探して探して・・・
部屋が片付きました。

しかして出てこない。
諦め気味に押入れの整理してたら
捨てるに捨てられない物等をしまっているコーナーに
発見!

ヲーイ!
どんだけエアブラシ触る気がないのだよ!
驚きです。

そんなわけででてきたエアブラシを今触ってたのですが
全然駄目ですね!
とりあえずかなり薄めたらいいっていう事が判明したくらいですね
ビチビチの液が出ない程度の薄め方がこれくらい・・・っていうのがわかりました。
しかしもう一度この薄さで作れって言われたら無理な気がします。
あとミスターカラー触ってこなかったので
色作りが全然予測できません。
もうこれは慣れなんですかね
やるしかないって感じでしょうか。
パステルメイクに慣れ過ぎていて勝手が違います。
あと、他の色を重ねようと思った時、エアブラシをいちいち洗浄しないといけないということが
大変めんどくさい。
フリーダムなパステルののせ方をしています。

あれはもう、塗料皿でいちいち色を作らないで、
エアブラシの上の所で直接色を足したりしていいものなんですかね
肌の陰影とかはそれでもいけそうな気がしますね?
最終的に汚い色が出そうですね?
エアブラシめんどくs・・・

練習します^v^

只、オーダーの子がきっと明日くらいから届くので
しばらく練習お休みですね!
そして闇に葬られそうなエアブラシ。

とりあえずいつも通り頑張ります!^▽^


あと関係ないのですが、
メイクオーダー時、よかったらTBがちゃぽん余ってるのあげるよ!
企画だったのですが
あれ、TBに触れてくれる人は皆さん持ってて笑いました。
おじさんの出る確率は鬼のように高かったみたいですね!
おじさんめっちゃかぶりました、同じような状況です。っていうメッセージが
沢山・・^ω^
ですよねー
.28 2012 MIX comment1 trackback0

抽選終わりました

225.jpg

MakeOrder、沢山のご応募ありがとうございました*
応募者様多数の為、抽選させていただきました。
今回は

2月

ロコリータ様 初期子(ナナ)
ゆきち様 SWITCH ANCY
レーラ様 くん
夕暮様 真霧
蔓目だいと様 MSD13番

以上5オーナー様の当選となりました。

本当に沢山沢山の暖かいお言葉やもったいないお言葉をありがとうございました!
ご希望に添えなかったオーナー様方には申し訳ないのですが
またMakeOrderはさせていただきますので
よかったらちょこちょこ覗いてみてやってください。
皆さんにお礼や返信したいのですが
こちらでのみで失礼いたします・・。

それでは、今からオーナー様にメールさせていただきます!
.26 2012 メイク comment2 trackback0

すきですか?

224.jpg

本日10時からメイクオーダー受付開始しますので
もしよかったら応募してやってください。
受付期間は26日の18時までです。
先着順ではなく抽選ですので期間内にオーダーフォームからどうぞ。
オーダーフォームは、サイトTOP画像の先の、
オーダー要項の一番下にあります。

ご質問等ございましたら拍手なりメールフォームなりからご連絡お願いします。
なるべく早くお返事します*

また、期間外の応募は選外とさせていただきますので
うっかりフライングしてしまった方は申し訳ないのですが
期間内(24日22時~26日18時)にもう一度ご応募お願いいたします。


画像はうちの子じゃないsageちゃん。
火曜子は可愛いですね!

で、ちょっとアレなのですが

タイバニ好きですか?
TIGER&BUNNY
私、めちゃめちゃはまってしまって、初めてアニメBDとか買ってしまったのですが、
なんかグッズ色々出てるじゃないですか。
ああいうのは、集めだしたらキリがないので、本当に、あんまり、集めないようにしようと、
思っているのですが(決意は弱め)
近所のTSUTAYAにガチャガチャがあって・・・
ガワフィギュアのついてるやつ。
最初がちゃがちゃしたらタイガー出てきたんですよね、
嬉しくて、またやったらタイガー出てきたんですよね。

その後見かける度にがちゃがちゃしてたらタイガーばっかり(能力発動Verもあるらしいのですが全部発動してない)4つも出てしまって。
それでもまたやったら、やっとバニーが出て
嬉しくて最後にもう一回とか思ってやったらまたバニーが出たりして・・^▽^

往生際悪く更にやったらブルーローズが出たので流石にもうやめましたけど!

そんなわけでタイガー4、バニー2、ローズ1になったわけです。
タイガーひとつ友達にあげましたけど、まだ3つも居ます!

そんなに居てもしょうがないので、可愛がってくださる所へ行けばいいと思うので・・
メイクオーダー応募して下さる方で欲しい人いたらコメントの所にでもちょちょっと書いといて下さい。
オーダーヘッド返送時にそっと忍ばせます。

無いと思いますが、もし、抽選後の当選者さん皆が希望されてたら足りないので
足りなかったらそこでまた抽選します。

なんかメイクオーダーの内容より長々と書いてしまいましたが!
とろみはおじさんが大好きです^///^

さっきツイッタでチビアーツおじさんを見てしまって撃沈してます。
なにあれかわいいなー!

224b

最近メイクした友達の家の椿とおじさんたちとばにーたちの図
.24 2012 メイク comment0 trackback0

寒いからね

1_20120222204858.jpg

この冬用に買ったベッドの敷きパッド?と、ぬくぬくもこもこ寝まきが気持よくて
こたつむりならぬベッドの虫です。

寝具が気持ち良いとこんなに違うものなのかと!
可能な限りベッドに居ます。
今もベッドでカチャカチャやってます。

寒いと気分がどうしても落ち込んで
やる気が起こらなくて、ぼーっとしてしまいがちなのですが
なんかこれちょっと悪い方向に増長している気がします。
魔性のベッドです。

MakeLog、更新してます!
本日は、オリビア(男子)さんを更新しています。
見返して、あ、かっこいい ってなりました。
笑顔っこが大好きです。

そしてシエやっぱやりなおそうかな(もーほんとなかなか納得いかないですね!)
自分ちの子は妥協して仕上げがちで、しばらくして、いや、やっぱりさあ!って、ね
まあシエはいいです。まあいいです・・。

オリビアさんは12月のオーダーの、前の、
10月のオーダーの子ですね
ほんと遅い。UP遅い。
12月のオーダーの子はなんのかんのといいつつ
この2月のオーダーが終わってからのUPになりそうですね。
よくないルーティーン。

そうそう、メイクさせていただいた子のお写真をいただきました!
嬉しかったので紹介させていただきます!

b0101.jpg
b009.jpg
b008.jpg

水樹様よりいただきました*
12月オーダーの教室Aさんです。
色々なウィッグやアイを試されているそうで、
私も、おお、こんな感じに・・と驚いたりしてみたりして・・
ビビッドなイエローアイが案外きまってたりして、いいですね
私もこう、色んなアイが欲しいです

名称未設定 1
名称未設定 2

ベベ様よりいただきました*
10月のオーダーのSWITCHドール SOSEOさんですね!
元々のオーダー内容が、優しい色っぽいお兄さん だったのですが
私が撮影した写真より
すごく、優しい色っぽいお兄さん感が増している気がします
おや・・おや・・!
重たいまぶたに、ぴんくほっぺがたまらないですね
自分でやっといてなんですけど、たまらないですね

お写真ありがとうございました~v

以下、拍手&コメントのお返事です!
無言拍手もありがとうございます励みになります~^v^
.22 2012 メイク comment0 trackback0

MakeOrderします

main_20120216220117.jpg

24日(FRI)PM10:00 - 26日(SUN) PM6:00
で、メイクオーダー受付ます。

上記の時間以外のご応募は申し訳ないのですが、選外とさせていただきます。
応募多数の場合、抽選とさせていただきます。
(抽選は、フリーソフトの抽選王にて行います)

ご質問等ございましたら
サイトのメールフォームやらブログ拍手やらなんやらかんやらでどうぞ!

まあいつも通りです!


そういえばバレンタンとかいうそんなイベントがありましたが
どうですか?どうでしたか?
愛はどんなかんじですか?

私は友達に定型外郵便で送りました。
14日夜に。(着かない)
で、友達も昨日発送してくれて、
今日届いたりしました。

携帯画像なのでアレなのですが

216.jpg

すごくかわいらしい箱のチョコと

216b.jpg

丸干しチョコが入っていました。

丸干しチョコの商品名は いわしの丸干し でした。
チョコ・・

他にも友チョコぽろぽろ貰ったりあげたり
職場であげざるえなかったり、気を使われてなんか貰ってしまったり

っていうか自分用チョコが一番多いですね。
箱かわいいよ箱

そんな感じです。

チョコがおいしいので
いいんです。
ちょこおいしい。
箱がかわいいし
ちょこがおいしい。

幸せだよね!^ω^

以下拍手お返事です。
.16 2012 メイク comment3 trackback0

バージョン朔ちゃん

0214.jpg

ねこますくまんVer朔
やっぱりかぶせちゃうわけで!
かわいーな

0214b.jpg

朔ちゃんは男の子です。


MakeOrderなんですが、来週末を考えています。
というか今決定しました。これを書きながら!

近々バナー?TOP画?作ってはりつけます。
前回のオーダーのTOP画がちょっと評判よかったので
またあんな感じにしようと思います。
(最近メイクした子を並べて彩度落としたやつに文字入れ)

3体くらいかなあって思ってたのですが
到着のタイミングも違うし、やっぱり5体くらい受けようかなあと!
うん、がんばるぞ~!
なんかこう、予定作らないとがんばれない系とろみです。
メイクオーダー前に色々やらないといけないことは片付けます!
期限があった方が頑張れる気がします。

期限があって、焦って、ぎりぎりできない。 っていうのが私のいつものパターンです
よし!やるぞ!

最近寒くてついつい・・だらっとしてしまいます。
布団が友達。

MakeLogも更新していますので
興味があったら覗いてみてください。
本日はSD久城一弥くんを更新しています。

久城くん、一弥って名前だったんですね!(調べた)

ゴシックは田舎なこちらでもアニメやってたので
すこ~し、見てました!
それでも、名前呼ばれることなんて無かったですよね?
語れるほど見れてないのでこれ以上話題を広げられません。
すごいヘアスタイルの刑事さんが印象的でした、ね!

拍手ありがとうございます、くだらないことしか書いていませんが
励みになります~><
.14 2012 朔 (k-doll kill_u) comment2 trackback0

ねこますくまん

02121.jpg

マスケラを購入しました えへへ
自他共に認める派手好きなので大変楽しいです
かわいいです
ついついシエちゃんにかぶせちゃったのですが
気持的には朔ちゃんに買ったものです。
うちの猫耳担当は朔ちゃんです。

頭にのっけるだけでもかわいいんですけど
やっぱり装着したいじゃないですか
なんとも言えないですね!
あ~かわいい

0212.jpg

お顔が見えてるのもやっぱりすごく可愛いのですけど!

朔ちゃんも撮影したので、
また後日載せます。

MakeLogも更新していますので
よかったら覗いてみてください*
今日はヒューイ君を更新してます。

うちの双子ヒューイもメイク変更したいな・・というかうちの子全員リセットしたいです。
.12 2012 シエ (白猫クリス) comment1 trackback0

未処理フォルダ発見

120207.jpg

なんか懐かしい写真でてきた
1年前・・とまではいかないかな?
鵺氏と朱氏と里行った時の写真です!
このあたりの写真はほんとお蔵入りしています。
あと私のポージング力のだささで、うちの子だけいっつも変なポーズです。
かわいそう・・

予告通りMakeLogを地味に更新しています。
本日はSWITCHさんとこのSOSEOさん
10月オーダーの子ですね
次はリトルロリーナ双子さんを更新するつもりです。

というか、もういっそのこと、HPのフォト全撤去したいのですが
今ですらみるとこないのに
これ以上どうすんだべ、と!
ほんとブログトメイクログしか動かないサイトですね~



関係ないのですが、(本当に関係ないです)

今日、仕事で同僚と一緒に研修へ出かけてて、
老人ホームの前を通りかかった時に
同僚が、”ここの老人失踪したらしいよ、ぼけてどっか行っちゃったんだろうね~”って言ってたので、
”えー!そうなんですか、どこ行っちゃったんでしょうね~”と返したら
”自分が生まれたところに戻ろうとするんじゃない?” とか言われて、

えっ そんな帰巣本能が? 

って思った。
その後、支店の管轄外の地区を走っていたら
支店管内のお客さんがチリンチリンとどこかへ向かっていて

”あれ?A山さんですね、どこ行かれてるんでしょう?”とつぶやいたら
”生まれた所に帰って行ってんじゃない?”と返されて

いやいやA山さんボケてないし

と、私には馬鹿ウケだったのですが
私が文章にすると大しておもしろくないですね?

だだすべりのまま終わります!
.07 2012 未分類 comment0 trackback0

よし更新だ

cc2.jpg

クリスのメイクさせていただいたオーナーさんがリクエスト下さったので
うちのシエちゃんとWクリス
あ、かわいい オーダーのクリスかわいい・・

いきなり私信なのですが
今朝、撮影梱包終わりました!お問い合わせ番号○○番で、月曜発送いたしまーす!
と、メールさせていただいたのですが
家の人が気を利かせて本日郵便局に持って行ってしまいました!
なので・・早ければ明日には到着するかと・・オロ・・・
意味のわからない詐欺を起こしてしまって申し訳ないです。

メイクオーダーも済んだので
年賀状に手をつけ始めました(!!!)
返信年賀状を今から描いています。イラスト系の。
とりあえず今日はマカロニ兄弟と幸村(BSR)の下書きをしまし、た
イラストって、ね~!学生の頃はよく描いてたけど・・
難しいです。
悩ましいのが炎牛(TB)です。
ひとまずオーダーも終わってることだし早めに頑張りたいと思います。

あ、あとMakeLogをまた、日に日に更新するつもりです!
今日は少年ヴィクトリカさんを更新しておりますので
興味があったら見てみてください。

ちょっと体調崩し気味なとろみがお送りいたしました!

へっくしょん まもの
.05 2012 未分類 comment2 trackback0

出来た~!

xie_20120204233603.jpg

クリスマスに受けたMakeOrder、やっと全員完成いたしました!
ついでにシエちゃんもメイク変更しました。
こないだのニューメイク・・から更にニューメイク、です
やんでれすぎて萌えられませんでした。あはは
ぴんく系をたくさんつかってかわいくてかっこいい感じになったかな とか
クリスが大好きで、シエが大好きなのですが
正直削らない方がかわいk
うん・・!
まあでもかわいいです、うちのクリス!
かわいい、かわいいなあ うん、かわいいかわいい。
ジト目で口角上げがたまらないなと思うわけです。


終わった子たちはこれから梱包して月曜には発送しようと思います。
うちに到着してからまるっと1カ月、くらいですかな
めっちゃ時間かかってしまった気がしたのですが
まあ・・・1カ月、かな うん

微妙にちょこちょこ言ってしまっていたので
有言実行で2月もMakeOrderやろうと思います。
月末くらいには出来ると・・・
これからスケジュール帳とにらめっこします。

2月はちょっと数をしぼって・・
その後はちょっと私、やりたいことがあるので
しばらくOrder受けられないかも?です
やっぱりOrder受けてると、そっちを最優先でやらないと落ち着かないので、
ちょっとお休み、です!

そんな事いいつつ、ちょっとだけ・・とかって受けるかもしれないですけどね!
とりあえず2月はやります^▽^

エアブラシも持ってはいるのでちょっと練習してみようかなとか・・・
ね!


.04 2012 シエ (白猫クリス) comment0 trackback0

くるんくるん

0201.jpg

皆大好きC/T/Bさんのコラボウィッグのスタイリングが難しくてあわあわ
ご本人先生様にスタイリングしてもらったのが上の、ニコちゃん
をを・・それっぽひ
同じ型のウィッグをかぶっているハズの上の二人なのですが、
ウィッグに個性がありまくりです、ね?

後ろ髪がふにゃふにゃしたウィッグは結構いっぱいあるのですが
前髪もくるんくるんしたのって初めてなので
どうにか使いこなせるようになりたいですね!
癖っ毛って感じでかわゆいのです。
.01 2012 ニコロ(SD43番) comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

とろみ

Author:とろみ
ここは、とろみの管理する
MeltyPudding”の
ブログページにあたります。
人形の詳細、フォト等は
”MeltyPudding”を参照ください。

Instagram

ブログ内検索

