
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

短眠法覚えたい。学生の頃は速読覚えたいって思ってた。

4_20120529232237.jpg

撮影して雑然と置きっぱなしになっていた写真達を、フォルダわけして整理したら大変な事になって
途方にくれています。
しばらく、週3くらいでメイクログ更新したい所存であります。

そんなわけで本日は、教室Bちゃんのメイクログを更新しました。

メイクログは、こう、すぐに思い出に浸れるのでとても良いです。
自分のこだわりポイントを自分で見つめられて、簡単に悦に入れるので
とても楽しいのです。私が。

私以外の人にも楽しんでもらえてると・・・いいな!笑

5_20120529233421.jpg

ログに載せてない真横~

目頭が大好きなので、造形に無い子でも書いてしまいがちです。
なかなか良い肉色である。(自己満足)
真っ赤なのも好きです。

ああもうこんな時間
自分の時間がもっとあったら色々できるのになあ
やりたいことがいっぱいです

.29 2012 メイク comment1 trackback0

ぐぬぬ

2_20120528223609.jpg

先日、エアブラシマスター椎名さんにエアブラシを教えてもらいました。
とろみさんは半年に一回くらい、そうだエアブラシをがんばろう!と思い立ち
ちょっと触ってすぐやめる。を繰り返していたのですが
教えてもらったら、俄然・・!ですよ
っていうか悔しすぎてやばいです・・・^^
ぬああああ 散ったあああ うすいあああ びしゃってなるああ 場所ちがうわああ 色ひでえええ
等々勝手に阿鼻叫喚ですよ
先生がすぐに解決策を教えてくださるのでこれはすごいと思いましたね!
散々世話になっておきながら私のはいた言葉は みてろよ! でしたけどね!

わりと、命中率とか濃さとかなんぞかんぞわかってきたので
あとはほんとに・・・・・MRカラーの吹きつけた時の色の出方とか色のつくりかたとか色の合わせ方とか
均一に吹けるようになるだとかなんだとかかんだとか

まあようするにまだ全然なんにもってことですね

半年に1回くらいちょっと遊んでいただけなのですが
上手く塗料をしまえていなかったようで
液が液でなくなっているのが大半だったし必要色が足りなすぎたので
資材買うとこからスタートです。

くそー みてろよ!


あ、あと!
久しぶりにMakeLog更新しました。
16番君です。

3_20120527040720.jpg

あー・・・かわいい
私やっぱりこういう系統が好きですね!

写真たまっているのでもりもりUPしていこうと思います。


とっても関係ないのですが風ノ旅ビトが感動的に楽しかったです(ゲーム)
.28 2012 MIX comment0 trackback0

動きだしたよ

神戸1

神戸の撮影会へ行ったり、
地元の撮影会へ行ったり、
創作人形のアトリエへお邪魔させていただいたり、
エアブラシひっぱりだしてみたり、
自宅子のメイク変更してみたり、

色々動いてます!
メイク変更したのはヴィルヘルムさんです。(ウィリアムズ)
鬱々しい顔は良いけど、下まつ毛がすごくパッキリしてるのが気になって
やり直して、雰囲気は似せたので正直あんまりわかんないと思う。のです。
目元暗すぎてアップにしないとくまみたいにみえるけどそれもまあよし!

色々落ち着いたので・・
というか地元撮影会が終わったので!
(セットを組んでの撮影会で、私もセット組む班だったのでどうも終わらないことには落ち着かなくて!)

またブログとかメイクログとか更新しようと思います。
サイトの写真もかなり更新できてないので、整理したいですね。

またメイクオーダーもうけようと思ってますので
日にち決まり次第ブログにでも書きこもうと思います。
気になる方はちょこちょこ覗いてみてやってください><

ご質問等ありましたら拍手やらメルフォやらからどうぞどうぞ!


撮影会とか行くと、やっぱり友達増えていいですね!
正直、神戸の撮影会は、誰が来るのかわからなくて
最悪ぼっちだった場合一人でも楽しいように
うちのこのデート写真を撮ろう・・・と
二人の世界で連れて行ったのですが

なんやかんやですごく良くしてもらって!
もうちょっと馴染む格好で連れて行けばよかったと後悔しました特にヴィル。

神戸2

沢山写真とらせてもらったのでレポ的なものも早めに・・・

神戸での撮影会は、撮影会はもちろんの事、
その後にあったお酒を伴う打ち上げが大変たのしくて・・・

楽しすぎて、帰りのバスにのり損ねたりして・・・(年に1回くらいやってます)

すごい楽しかったのですが
ガチ悩みを初対面の方々にガチでぶつけまくるという
謎コミュニケーション能力で
皆さん困惑されたんじゃないかな!
大丈夫かな!
すごく楽しかったのですが、思い出すとなかなか酷い
あ、はずかしい

まあ頑張ります! うんうん

とりあえずもうちょっと写真の編集して寝ます!
.27 2012 MIX comment0 trackback0

お手軽カメラ

0506.jpg

スマホカメラにトイカメラアプリいれたらば
楽しくてついそんな写真ばっかりに・・・

上の写真も、カラフルなフィルターかけていじってたら
大変私好みになったので
つぶやいた揚句、更にフォトショでちょっといじってこちらでも再利用です。
かわいいな~!

シエにいつもニコロがかぶってる茶髪をかぶせたら
思ってた以上に似あってとろみは幸せです。
金髪碧眼萌えなのですが、茶髪もかわいいですよね
えへえへ

地元である撮影会の、撮影ブース作りをずっとごちゃごちゃやっているのですが
加減がわかりません。
その写真も乗せようかと思ったのですが
上手く撮影出来なかったので・・まあ・・いいか・・とか
あと、地元での撮影会(20日)の前に、
神戸の撮影会へお邪魔させていただくので
その為の・・・コーディネイトを・・
これがまた加減g(以下同文
左のヴィルヘルム君が、その、コーディネイト中の恰好なのですが、
う、うーん・・・?派手すぎますか?

コーディネイトごときでこのありさまなので
作るとか本当に無理なんだろうな、と
ディーラー様様様ですね~
あ~かわいい

余裕があればヴィル君メイク変更したいのですが
失敗したらシエ連れて行くことになるなあ、とか

GWはあと数時間で終わってしまいますが
まだまだ予定がいっぱいです。

順番が逆になりましたが、
今年のGWは、
朱氏と京都をサイクリング(雑貨屋巡り)したり
徳島へマチアソビを見に行ったりしました。
Zeroカフェ3時間待ちでした^▽^

朱氏と京都散策って毎年1回は行ってるような気がします。
今年は・・海外行きたいね!って画策してるのですが・・
どうかな!

旅行以外はぬるぬるしてしまいましたが
充実したGWだったのかな

ショにもパにも行けませんでしたが!
ドールイベント・・・行きたかったです・・撮影会でドール充します。

それにしてもあれですよね
ついったとかみちゃうとほんと、参加してる人イイナアアアってなっちゃって
あれですね!
行きたかったな~ 色んな人に会いたかったな~
.06 2012 シエ (白猫クリス) comment3 trackback0
 HOME 

プロフィール

とろみ

Author:とろみ
ここは、とろみの管理する
MeltyPudding”の
ブログページにあたります。
人形の詳細、フォト等は
”MeltyPudding”を参照ください。

Instagram

ブログ内検索

