スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お道具あれそれ

n

先日行った里は
あいにくの大雨だったのですが
4階で遊んでいたとき一瞬ものすごく晴れて
すごく大きな虹がでたのでした。
それはそれは本当に大きくて綺麗で
感動したのですが私のカメラの腕では↑のようなものです!
ほんとにもうちょっとちゃんと使いこなせるようになりたいです!!!

あとヴィルのウィッグ、前から見るようにスタイリング(っていうほどのもんじゃないですが)
していたので、横からの写真だとなんか変ですね!

*****

メイク道具の事で
拍手でお尋ねいただいたり、
丁度ツイッタで聞かれたりしていたので
ざざっとご説明

またメイク手順とか私なりのメイク方法とか
画像付きでアップしてもいいかもですね

とりあえず資材だけでも


私は筆描きをリキテックス
全体の色見はパステルでしております。

主に使用している色は

バーントアンバー
ローアンバー

これに白やら黒やら赤やら緑やら青やら混ぜたりして
眉なり下まつ毛なりを描き込みます
緑や青は気分というか全然色出てないです。

あと必須なのがグラデーションメディウム
乾くのが遅くなるのでパレットの絵の具も長く使えるし
失敗して拭くのも焦らなくて済みます
描き心地がまったりしてやりやすいです。
私は絵の具に水は使いません。

パステルは主に
REMBRANDTのパステルで
あとは造形村の単品売りしていたものをちょこちょこです。
色の種類は・・・分からないですね・・・
そのうち写真でものせるしか・・・
まあなんか複数を気のすむまで混ぜて使ってます。

だいぶ参考にならないと思いますがそんな感じです*
やり方とか混ぜ方とかはほんとその時々で変わるので
一概にどうともいえない感じですね~!

こんなんでメイク方法とかのせても、ね~ と思うのですが・・
ご要望あったら後々・・・


以下メイク進行状況!

ubee様宅 ガブリエル 全部終了 あとは撮影するだけです。

キワコ様宅 ルナ 筆メイク完了 パステルメイク完了(仮)ご確認待ち ハンドフットパーツツヤ消し中

美森様宅 傷セシル双子 メイクオフ完了 ツヤ消ししました


*本日到着

ニコ様宅 ガブリエル
うさごろぉ様宅 レイズナー双子

続々と届いているので頑張りたいと思います*
今やっているルナのメイクが、初めてなのですがなかなか楽しいです。
個性的な造形ですよね~
スポンサーサイト
.27 2011 ヴィルヘルム (ウィリアムズ) comment1 trackback0

comment

google
check out here -
http://www.yandex.ru/ best search
2013.05.10 02:09

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kkxlsfr.blog66.fc2.com/tb.php/377-16f6041c

プロフィール

とろみ

Author:とろみ
ここは、とろみの管理する
MeltyPudding”の
ブログページにあたります。
人形の詳細、フォト等は
”MeltyPudding”を参照ください。

Instagram

ブログ内検索

